人気ブログランキング |
2007年 01月 28日 ( 1 )
不思議なひとこと。
友達と3人で渋谷センター街のマックにいってみた。

いつもはスタバなのに、あえてマックに。

若い。怖い。ギャルにギャル男くんたち。
今、パラパラていわないんだね。知らなかった。遅いか私。
話とか聞こえてくるのだけど、面白いのよねん。へーー。今の若者って。

友達は実際教師になったので、注意しそーになっててそれがウケタけど。

教師はやっぱり大変みたいで。
友達たちと『教育問題』についてマジメに語ってたのです。
日本の制度変えた方がいい。
アメリカの教育制度と比べたり、イギリスのと比べたり。
卒論のテーマにしてたので、なんか教育問題に熱が入る。
本当にマジメに語ってたのです。
こうマジメな話もできる友達がすてき。

隣におじさんが座りました。

センター街のマックに来るひとりのおじさん。あれまー。と思いつつ。

おじさん、うちらの話をどうやら聞いてます。

夜23時半すぎ。
うちらもそろそろ帰ろうかと思い話が落ちついたところ・・・。

そのおじさんが声かけてきました。

『あのー。ずっと聞いてたんですけどね。
 1つの方法としましてね、大検というのがあるんですね。
 大検ていうのご存知ですかね??そういうのもあるので・・・。
 受けてみてはいかがですかね??
 あ、話きいててすみませんでした。』

うちら『あ・・・はい。』

んまぁ、うちらは高校生に間違えられたのか???
しらないですけどーーー。
んまぁ、うちら教師もいますし、社会人もいますし、院生もいるんですけど!!!!!!!!
大検の話も一切してないし・・・・
彼は何を聞き間違え??何をアドバイスしたかったのだろうか??

びっくりしたわーー。
あんなに真剣にうちら語って帰ろうかと思ったところに、あぁ言われ、
落とされたわーーー笑。あーふしぎ。

今日友達と語ってて、
すっごい学んだことがたくさんあった。知らないことも沢山あった。

なんかこの子たちにいい刺激をもらった一日だった。
by brilliance-sky | 2007-01-28 01:28 | +日常+