人気ブログランキング |
2005年 05月 07日 ( 2 )
もう疲れた。
元彼とのこと。昨日のできごと。

もう彼の態度に落ち込んだ。
この人はこういうことしかいえないのかと思った。もっと他の言い方はできないの?

普通に、内定いただいたことを報告したら、電話がきて。

その態度に。こっちがへこんだ。彼の態度、そして言葉に。
あたしは普通にしてたけど。

ずっと前に感じたあの苦しさをまた味わったとゆう感じ。

この人は相変わらず、なんだなぁと思った。

すんごいすんごーーく冷たい。声ですぐわかる。
『おめでとう』という言葉を求めてたわけではないけどさ。

その言葉いってくれたのだけど、なんていうんだろ。
全然感情もこもってないおめでとうをいわれても・・・・私は逆にへこんだ。

そして、お前はどーせ・・・・。とか。

なんかすんごく見下された気分で。ホント認めない人だなぁと。
もう言い返すのもバカバカしい。昨日のあの内定もらったときの嬉しさを返して。

あなたはあたしの何を知ってる?
私はどういうものに興味をもって、どういう友達に囲まれて、どういうふうに生活してきたかしってる?

あの冷たい声、もうききたくもない。
転勤のこときこうと思ったけど、すぐ電話をきってしまった。
もうどこにでも行ってくだされ。
あの冷たい言い方が頭の中から離れません。やだ。

ホント、やだな。
なんか、自分の機嫌がいいときには、テンション高くて、おもしろくて優しくて。

やっぱ就活期間だけ。そういうもん。もう疲れました。

またか・・・て感じ。もう優しいときも冷たいときもどっちも知ってるから。
今まで携帯に残ってるメール削除。そんくらい、やだった。

だから、今日はいきなり呼び出して、友達と遊んだ。
ホントこいつ、優しい。もう優しい人がいいって思った。
あくまでも彼は友達ですが。

遥か2時間かけて車で迎えにきて、帰りも送ってくれる。
楽しかった。落ち着く相手。この人はあたしのことわかってるわ。

友達が『そいえば、最近リンの恋愛話きいてないやん』とかいってきて

あたし『もーなんもない。もう優しい人がいい』とぶつぶついってると。

友達『おっ、タイプかわったなー笑』といわれる。

いろいろと恋愛話を・・・・。
男てのはな、浮気をする生き物だと。そんなのわかってるっつーの。

あー彼氏ほしーーー。
明日はさっそく、飲み会に誘われましたさ☆楽しみ!
by brilliance-sky | 2005-05-07 23:58 | +恋愛+
内定頂きましたっ!!
c0018070_2482772.jpg昨日、某金融機関から内定いただきましたっ!!!!

昨日連絡いただけるとは思っていなかったので、
連絡がきたときは、夢かと思った。
これにて、私の就職活動は終了です。
自分としては、納得のいく就職活動を終えることができました。

普通に朝から就活してて、ひとりでファッキンで、昼食を食べてて。
メールにて連絡がきた。
合否は電話ときいていて、メールだと落ちたという噂があったので、
最初、受信メールみたときは、あ、ダメだったんだ・・・と思った。

メール読むと、
えーーーーっ。マジ?!
嬉しいのに、ひとりだし、店内シーンとしているし、騒げないのがなんとも・・・・。

でも、今も実際、まだそこまで実感がわかなくて。ホントにわいていない。
ホントに?!嬉しいだけど、ホントかよっ?!

筆記と面接会場で、友達たちに会ったので、みんな結果がなにかしらでていると思う。
聞きずらい・・・。うーん・・・・。そのうちだな。
ひとりはダメだったって連絡がきたし・・・。自信があったから辛いってメールできた・・・。
悲しかったな。面接官との相性もあるし。ホントなぁ。
みんなで内定もらえたら最高なのにな。

あたしは逆に、面接は1日の日記に書いてあるように、
言い足りなくて後悔してて、くやしー・・・なんて思っていたので。

こう、いいお知らせをもらえて、びっくりで本当に嬉しい。
みんなで内定もらいたかったなぁ。ホントに。

さっそく、午後大学に行って、すんごいお世話になった就職課の方との面談並んでたけど、
資料室も面談室も人がすんごくて、面談できず。またいかなきゃー。
本当にこの方にはお世話になった。
プロだよ、プロ。
そりゃ毎年学生たちを送り出してて、どういうとこに就職するってわかってるわけだし、学生の気持ちもわかるのだろうな・・・。

もちろん、就活するのは自分だし、行動するのは自分次第なわけだから、
頼りっきりにしてたわけじゃないけど、
あの方からホントいろいろアドバイスをもらったり、優良企業教えてもらったり。
就職観、仕事観についてもすんごく考えさせられたな。

就職活動を通して、ホントいろんな人に出会えたと思う。
社員さんはもちろん、他大の学生とも知り合うことができた。
そしていろんな人からいっぱい話をきいた。
話をきくこと自体私はダイスキなので、就活に関係のないことでも、人生について考えさせられた。

業界を絞らず、最初はいろんなとこまわって、よかったと私は思ってます。
全然知らない企業の説明会もいきました。大手企業のもいきました。

ESで落ちたとこもあれば、筆記でおちたとこもなかにはあります。
面接では何度も落ち、最終で落ちたのがなにより悔しかったな。
選考が進めば嬉しいし、落ちるとテンションは下がる。
ホント浮き沈みが激しかったと思う。

でも、周りの友達からの支えがあったからこそだと私は思ってます。
本当に本当にどうもありがとう。

写真は、My就活メモです。
セミナーやら説明会で社員さんやOGさん、内定者の方たちが話してたことをいっぱいメモった。
ずっととっておこーっと。

約7ヶ月間、本当にいい経験ができました。
by brilliance-sky | 2005-05-07 02:48 | +就活+