人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お仕事のおはなし。
先日、辞めてしまった同じ職場の奴と酔っ払いに。

女2人で、銀座のとあるダーツBAR!!!!
これがなんのって、ちょーーーーー楽しかった!!!!!!

他のお客さんともダーツの対決したりで。
ちょー楽しかった。

奴と話していると、ホント心底この子と出会えてよかったと思う。

こないだまで、あたしの後ろに座ってた同期だったこの子。
まーーーじアホできてたのしすぎ。

ダーツBARでて、酔っ払いのうちらは腕を組みヨタヨタ・・・・。

あーアタシあんたと出会えてよかったわーーなんて呟く。




同期がどんどん辞めていくけれど・・・。
辞めていく子はみな同じことをいう。


“今おもうけど、アレはアレであの会社に入ってよかったんだと思うって。
 あのまま辞めなければよかったとか後悔とかはないけれど、大きい会社だったんだなぁーって 今感じると。”


会社の数なんていっぱーーーーいあるけれど。
誰でも知ってるような会社で働かせてもらっていて、ちゃっかり丸の内OLしちゃって。
規模のデカさにはなんにも感じないまま働いているんだろうな私って。
よくよく考えると、働いている男性たちはトップクラスの学歴があり・・・・・。

きっと社内恋愛して結婚相手みつけたら、年収はそこそこあるのだから
将来はある程度豊かに暮らせるんだろうとは思う。
社内なんてありえないし、求めていないけれど。

ある程度、マナー、礼儀が備わっている人、知識がある人たちと働いているんだろうな。
プライドだけは高い人たちの集まりだけれど。

そこを辞めて、他の会社に転職する同期たち。
今より全然小さな会社にいく子もいれば、まだ転職活動中の子もいる。いろいろだ。

あたしはこの先どうするんだろうなぁーと自分自身も考える。
今はどちらかといえば、仕事に関しては落ち着いている。

ただ、こないだ会ったそのアホできる奴をみていて、

すんごいギラギラ輝いているなって思った。


やばいよ、今の会社ハードだけどすんごいたのしーーー。といっていた。
by brilliance-sky | 2007-10-07 00:26 | +仕事+
<< 秋モード☆ 人をうまく愛せないんだって。わ... >>