vege vol4. ~ミニトマトとオクラ(5月14日)~
ミニトマト・・・。いまだに5個中2個しか芽がでていませんが、芽はすくすくと・・・。
育ってます。わーーい!!
c0018070_044827.jpg


オクラちゃんもすくすく!!一番成長してまーす!!10個中ほとんど芽が出てる!!
c0018070_053615.jpg


レタスは前回と変化なし。寒いから芽がでなくなってしまったのさ。はあーーあ。


あとこちら番外編。
今日、職場の先輩から苗を頂きました。ずっとずっと探していたの。お花屋さんにいってもなかなかみつからなくて。
友達とずーーっとここ1年ぐらい探していたものです。
まさか先輩が育てているとは知らず、苗をわけてくださいました。
本当に感謝。一つの苗からけっこう広がるらしく、いっぱい育ったら友達にもわけようと思います。

これ、TVで何度かやっててね。幸せになれるらすーーぃ!
c0018070_083269.jpg

てか、実がちょーーーかわいいし。お花も白いの咲くんだって。
大切に育てます。かわいいプランターも明日かってこよっと!
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-15 00:09 | +Vege+
vege vol3. ~ミニトマトとオクラとレタス(5月12日)~
ミニトマト、ようやっと芽が出てきてた!!!5個中2個が!!
c0018070_19162287.jpg


オクラは、前よりちょこっと出てきてるかなぁー。育ってるようにみえる・・・。んー。
c0018070_1917292.jpg


レタスが大変なことに。芽は出てるのに、なーんと昨日の雨で倒れちゃった。
ちゃんと雨にかからないとこに置いとく余裕なんてなく・・・・。あーかわいそう。
いっぱい種まいたのに、芽がでてるのはほんの数本・・・・。倒れちゃった。
c0018070_19173884.jpg


あーむずかしいもんですねぇ。
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-12 19:18 | +Vege+
幸せと感じる時間。
あー幸せだって思えるときがあった。


付き合ってるのかもしれない。わかんない笑。
ちゃんと話さないままこないだは解散したからいけないんだな。
遊びか?!ておもえなくもないし。
わかんないってなんだ?!って感じだけど。


ただお互いが盛り上がったんだろうね。それは確実だな。


でもいいんだ。全然後悔なんてない。楽しいから。
久々にSっ気のあるヒト。あーやっぱあたしこーゆーヒトっじゃなきゃだめだわって思った。

顔から入っていないあたしがめずらしい。われながら。
全然かっこいいなんておもわないし、むしろムリーって感じだったし、初めてあったとき。
良い印象ではなかった。

でも、すごい話があう。びっくりする。感覚が似てる。
笑える。笑顔でいられる。
何よりも大きいのが、尊敬できる。久々なんだよなぁー。尊敬できるわーっていう感情。
なかなかいないもん・・・・。
前、会ってたヒトが価値観が違ったから、余計この彼に関しては、価値観が合うことがすごい嬉しく感じる。

そして、ふざけることもできるし、素直でいられる。すごい甘えられる。
年齢が離れているからかもしれない。居心地がいい。


今後、どうなるかはわからないけれど、
仕事の話や趣味の話、いろいろ知れて単純に嬉しい。
軽く考えます。

今後合コンまだあるしーーなーーんて。
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-09 21:55 | +恋愛+
vege vol2. ~オクラとレタス(5月9日)~
なんと、オクラちゃん。!!みえるかな?!
c0018070_21155315.jpg


そしてレタスさま。ひあたりがよいところに置いていなく、陽があたる箇所だけ、芽が!!
c0018070_21164172.jpg


ミニトマトは、芽がまだでません。10日ぐらいかかるらしいし、気長にまつことにしまーす!

あぁ、それにしても芽が出るだけで感動します!
毎日ちゃんと水あげてるし!
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-09 21:17 | +Vege+
vege project start!!
GWのこととかいろいろ書きたいことはあるけれど。旅してきたし。それはのちほど。

毎年参加しているap bank FES。
こないだワークショップに参加して、オーガニックとか興味津々。
そして、去年でアーティストたちが育ててたミニトマト。
今年は一般参加者も去年より増えて参加できるそうで、さっそく栽培キットを申し込み、先日届きました。

5月6日一斉栽培スタートなのですが、明日はどうしても遅くなりそうなので、我が家は今日スタートで♪
ホント楽しみでーす!!!

せっかくだから成長過程を書いていこうかと。

届きましたー!!
c0018070_23472876.jpg


いろいろと説明書が・・・。育て方などなど。
c0018070_234839.jpg


種は5種類も。ミニトマト・ガーデンレタス・ゴーヤ・オクラ・きゅうり!!
全部は育てられないので、何を育てようかな。
c0018070_2348516.jpg


ミニトマト!!去年アーティストの方たちも育ててたし。種はちいさっ。
c0018070_23504048.jpg


おくら!!青いのねー。種。ちょっと大きくてびっくり。30粒ぐらい入ってたんだけど、10粒使用します!
c0018070_23512445.jpg


この2種類の種はホントは丸一日ガーゼにつつみます。あたしの場合12時間・・・。
c0018070_23522173.jpg


ガーゼがなかったもんで、タオルにくるんで、ぬるま湯に12時間浸します・・。ホントは丸一日ね。
c0018070_2353774.jpg


トマトとオクラは水に浸している間・・・ガーデンレタスの種をまこうかと。レタス用の土と栽培バックだよ。
c0018070_2355070.jpg


バッグの中に全部土を入れて。
c0018070_2356498.jpg


ガーデンレタスの種はちょーカラフル!!!いろんな種類のレタスがあるからね。
c0018070_23563950.jpg


こうやって。土に筋をつけて、その上に種をまき。
c0018070_23571568.jpg


土をかぶせて、水をたっぷりあげまーす。
c0018070_23574978.jpg


さてさて。12時間経ったミニトマトとオクラさま。水気をしっかりとって。
c0018070_23583684.jpg


育苗ポットをつくります。トマト5個用。オクラ10こ用。すべてペットボトルか紙コップ。
底に穴をあけるのに苦労・・・。ペットボトルは、お線香を使って穴をあけました。
c0018070_23594958.jpg


土を入れて、種の3倍くらいの穴をあけて、種をまいて土をかぶせて、水をたっぷりね。
発芽するまでは、25℃以上のところにだして暗い場所においとかなければいけません。
c0018070_010100.jpg



さぁーーーー!!!
楽しみでしょうがなーーーいいいいい!!!!!
みんな同時期にスタートするから、ヒトと比べながら育てていけて。
ちゃんと育つかなぁー。
家庭菜園とか流行ってるけど、はまりそーー。

美味しいのできるといーなぁ★
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-06 00:02 | +Vege+
2年に1度。
がんばろう。ピアノ。
もうすぐなんだ。
もしかしたら、最後かもしれないし。

パパも初めてひとりで出ます。
あたしと弟にとって、無理やりやらせたピアノ。
すごいヘタクソだけど、パパが弾いているのをみると心が和みます。
ロンバケの瀬名くんが弾いてた曲をパパにひかせます。

昨日も今日もレッスン。
髪も切りたいのに、この土日そんな時間すらない。
そんな時間があるなら練習。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近出会いてものが多かったんだろうな。
私はひねくれものなのかもなーなんて思ったり。
何を望んでるんだろう。共感できるヒト。わたしの中では重要なのかもなーって思ったり。

ぜーんぜんタイプじゃないし、私服ってたぶんダサイんだろうなーって思うヒトと
こないだごはんして。
久々に尊敬!てゆう感情が生まれた自分がいた。
自分より明らかに経験豊富だし、頭いいし。ヒトとして尊敬できるなぁーって思った。
全くタイプじゃないけど(2度目)

仕事に関してなのかなぁー。ふかーくは聞いてないけど尊敬、彼はあまり表に出さない。
友達づてに、あのヒトはえらいヒトだから・・・と聞いて。
頭の良いヒトって、自分から、あまり表に出さないというか自慢げに話さない。

仕事のはなしなんてどーでもいいからといって・・・・。

プライベートも旅人らしく、そういうの好きなので笑。
興味深々なあたしがいました。
サーフィンもしてたしなぁー。なんか共通点が生まれると素直に嬉しい。
考え方が日本人じゃないんだよな。外国人。自分でもいってた。

お店でて、カラオケいって。
1時間だけの予定が2時間半もしてたし。0時過ぎてるし!!平日だっつーの。
そゆとこ、職業柄気を遣ってくれてもいいんじゃ?とか思ったけど、楽しかったからまいっか。

選曲も、かなーーーり良くて。
チャラのマイナーな曲とかも知ってるし一緒に歌ったり。
レッチリ一緒にうたったり。
なつかしーなんていって。
盛り上がって、2人なのに。

2人でごはんしても、全く興味わかないわーっていうのじゃなかったからよかったなぁー。
んま、結局顔じゃないんだよね。

たぶん向こうは年齢も年齢だし、結婚相手さがしてるんだろうなーって思うから、
恋愛にはなりそうもないけれど、ヒトとして尊敬できるので、また飲みにいってみたいなーなんて思ったり。

出会いってどこにあんのかわからないもんだわ。
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-04-25 22:52 | +恋愛+
プライベートなおはなし。
明日はついにリハです。
あーやばいなぁー。ホントに。本番までもうすぐ。
3曲あるので、がんばります!!
今日もレッスンに2度行き・・・・。くたくた。
夜は合コン。
2次会へ・・・というとこですが、女子たち帰りマースといって、帰ってきましたー。
早い帰宅。土曜なのに。
やる気なし。

お姉さまキャラとかいわれたんですけど。
ひえぇー。そうみえんだ。

前回ブログ書いてから、けっこう時間がたってるんだな。
前回、水族館デート。そして、あれからお花見もいった。
代官山とかもぶらぶらして楽しかった。
楽しいんだけどね。うーん。でも、きっと正反対なんだと思う。趣味とか、行動とか。
共通点があんまない。だから、共感てものがなかなか感じられない。

いわゆるデートっぽいデートコースに何度か出かけて、楽しいけどなぁいろいろ感じる部分もあって。
お花見いってから連絡とらなくなった。お互いね。
そしたら、今日久々にメールがきたなぁ笑。仕事がしんどいらすぃー。
向こうはどう思ってるんだろうね。謎だなぁー。
落ち着くんだけどなぁー。良いヒトだし。でもラブにもなりそうもないし、お友達かな。

いっぽう、今週久々にあるヒトからも電話があって。
着信みて、かなーーーりびっくりして。すぐはかけなおすことができなかった。
1日たってかけなおして、1年半以上ぶりに声きいた。
あういうふうに彼と笑い合って話したのなんて久々すぎて。
いつも元気だなーといわれた。そうでもないですけどね・・・・。
こちらも仕事がしんどそうで。みんな、なんなんだー。みんなしんどいってーー。
きっと寂しいんだろうね。なんとなーくね。 
なんで男のヒトってこうなんだろうって思う。

来週はSalyuちゃんのライブにいくよお。
楽しみすぎるーー!!!
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-04-17 22:57 | +恋愛+
ウキウキデート。
③連休。最高ですね。

誰かしらと会って、笑いあえて。
恋愛の話なんて一切しないし今日なんて。
ホントあんたって・・・・って説教されましたよ。
あーやっぱり友達といるときが楽しいわ。ストレス発散。

最近とてもとても出会いが多い。
出会いが多いと、比べてしまうのだ。そんな癖がなおらない。

昨日は昨日で、気になる彼とおでかけ。
あたしの中での、ろまんてぃっくデートだったけど。
彼は本当に何をおもってるんだろうなー。わかんない。
あまり手を出されなさ過ぎても女として見られてないような気がしてならないのですけど。

これがふつーだ。と友達にはいわれますが。
あ、そっかーってなります。

彼自身、すんごい素朴なヒトで、やっぱり昨日は一緒にいて楽しいて思えた。
彼とは、恋愛にならないほうがいいのかもな。。。。とも思えた。
友達としてならいい関係がずっと築けそう。
良い面も悪い面もみえてきて、感情がころころ変わって大変だなあたし。
でも、今はプラスな気持ち。

やっぱり年齢が近い方が、楽だし、素をだせて、飾らない自分でいられる。
そんな自分を好きになってくれるヒトはいるのかな。


いっぽう、こちらはラブではないけれど、かなーりプライドが高い方。
本当にできるヒトなんだと思うよ。すごいと思うしね。
でも、話してて、本当にすごいなって思うけど、褒めなきゃいけないって思ってしまう自分がいて。
なんか同じ目線じゃなくて、向こうのほうがずっとずっと上で。
自信があるヒトは好きなんだけど、ここまである人は一緒にいたらつかれるだろうなって思った。
まぁ、向こうもラブとしてはみていなくあくまでも友達としてみてるのはわかってんだけどさ。
男のヒトもいろいろいるもんだなーってつくづく思う。


明日も楽しみだー。
だいすきな場所にだいすきなヒトといってきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、はじめて子宮癌検診受けてきた。
まーじ、どんなもんなのかドキドキもんでしたさ。

あたしの周りではほとんど受けている。
なにかしらで産婦人科にお世話になってたりね(笑)
病気の話やら、女の子の話よくします。でもそうゆう友人からの情報共有かなり重要だよ。

いやー、まじめな話、良い年齢にもなってきたし、適度に受けていかないとね。

子供産みたいしね。
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-03-22 00:47 | +恋愛+
複雑なこころ。
すんごい複雑。

久々こんな気持ち。

自分の行動が自分を苦しめてるのだけどね。

先週末友人たちと旅行。夜、ある話をきいて、かなり衝撃的で。
打ち明けるのに、どれだけ悩んだんだろうか友達は。
親身になって相談にのってたうちら。

それからかなぁー。なーんか恋愛について考えてしまって。
なぜだかわからないけど元彼に連絡していた自分がいた。

で、メール&電話をしていて、その日に久々に、1年以上ぶりに再会した。

もうなんともいえなくて。
なんか、きっと似てるんだ。基本。
お互い、もう本気で好きなヒトができない。と・・・・そんな話をしていたうちら。

目の前にはやつがいるのに、求めてるのはもう違うヒトをお互いがみてる。
それがお互いわかってて。

本気で好きなヒトがなかなかできないんでしょ??とあたしは彼にきいた。

うん。と彼はいう。

いろーーんな話をきいて。過去の恋愛の話もきいて。すんごい複雑な気分になって。
嫉妬とはちがう。なんだろうか。悲しくなったんだな。うん。
あたしは、どうしようもなくなって、
帰ろっか。ってあたしがいった。

なんでこんな話をお前にしたんだろうな。ホントごめんな。と彼はいう。

あの空間で、あのときのあの話。
彼の表情。

ホントなんとも言えない。
あーもうあっちゃいけないなーって思ったりもした。


幸せになって。とあたしは言う。
もう会えないかもねー。なんて。いったりして。


帰ってからも、ぼーっと、今もいまだに、なんか不思議な感情になる。
苦しい??んじゃないな。
なんだろうか。涙なんて出てこない。

ただ、昔は大好きだったヒトなのに、もうその感情が自分の中にもなくて、向こうはもちろんなくて。
そんなことを改めて感じたからか?!
なんか虚しくなったんだなきっと。


こうゆう気持ちを経験したのがなんだか久々で。
恋愛って本当にあたしにとっちゃぁ、むずかしい。
一番むずかしい。

彼は今年32歳になるわけで。
合コンとかすると、30Overやら、その付近はめっちゃ多いわけで。
どーしても比べてしまう自分がいるわけで。外見やら雰囲気やら。
おそろしいほど比べちゃう自分がちょっと悲しい。
おっさんっぽいなーって思ってしまう時点で、合コンなんて楽しくもないもんな・・・。


彼の隣に居れたのはこないだが最後かな。
もう、いいやって思った自分がいた。
ヒトをすんごく好きになりたいね、ホント。
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-03-09 23:09 | +恋愛+
お仕事と恋愛。
なんかなぁー。最近充実してない。

たぶん、仕事で時間が埋まってたから。

私は仕事をバリバリやりたいわけでもないから。
自分の時間が必要だから。
1,2月は習い事とかホントなかなかいけないし、友達とも会えないし。
そんな毎日で、ストレスがうまく発散できてなかったんだと思う。

帰って寝るだけ。みたいな生活だったなー。

今年に入って、仕事はちょっと辛い。
やらなきゃいけないことがあまりにも多すぎて、ぐっすり寝れない日が続いた。
はあ、ようやっと今週が終わったね。

んま、旅行とかで息抜きできたけれど・・・・。


恋愛は恋愛ねー。。。。
よくわかんない。
自分がどうしたいのかもわかんない。
たぶんそこまで自分の中で盛り上がってないんだろね。

ろまんてぃーーーっくな場所にこないだいってきた。
前日なんてウキウキしちゃって大変だった。

展望台とかもいっちゃったりなんかして。
すっごい綺麗だったなぁー。お天気も良い日だったから、夜景がとてもとても素敵だった。

でも、なーーーんか違和感があって。
このヒトとここにいるのがなんかやっぱ変だよなーーって思ったりもして。

顔だって、タイプだし、きっと性格だっていいし。
すっごい気になってたのに。
なんか不思議な感情にもなったし。
半日一緒にいて、今までみえてないことがみえて。

え?て思うこともあって。
そのえ?て思うことは、私の中ではかなり大きくて。

だからなのか、よくわかんなくなってきちゃった。

たぶん、向こうもあ、この子ちがうなーって思ったかもで。
そうだったらお互いなのかなーなんて。

でも、また会いたいなーっていう気持ちはあるしねぇ。ホントよくわかんない。
あーあ。
ホントむずかしい。

恋に恋してるのかもな。

最近会社では、同年代が結婚するとか年齢が近い先輩が寿退社するとか今日きいたり。
周りは幸せになっていくのをみると、みんな恋愛ちゃんとしてんだなーって思ってちょっとあせったりもする。 
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-02-26 23:16 | +日常+