vege vol9. ~ミニトマトとオクラ編(5月29日)~
ミニトマト、ちょっと伸びた?
c0018070_022233.jpg


オクラからようやっと本葉が出てきました。まだ1つしかでてないけれど。
c0018070_025691.jpg

[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-29 23:59 | +Vege+
恋愛って。
恋愛は、あーむずかしい。

頭でも心でも考えるし、悩む。

相手と接する難しさ。を感じる。

ちょっとしたことなのに、あがったりさがったり大変だ。

気晴らしにジムいってきまーす。
今週も週3だぞ!!
綺麗な女になってやるーー!!!
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-27 20:11 | +恋愛+
vege vol8. ~ミニトマトと番外編(5月27日)~
ミニトマト、3日前より明らかに本葉が!!しかも成長していまーすちゃんと。
c0018070_2063812.jpg


オクラもちょっと伸びた感じ。ひょろーっと伸びてるのはあるけれど、双葉にならないのも・・・・。
ここ最近寒いから、ちょっと心配です。

番外編。
こちら、もう1つの実が赤くなりそうです。小さいけどね。うきうき。
c0018070_2075790.jpg

[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-27 20:08 | +Vege+
vege vol7. ~ミニトマトとオクラ(5月24日)~
オクラちゃん、ひょろーーっと伸びています。こちら。
c0018070_1926178.jpg


他のオクラちゃんも。双葉が出てていいかんじ。
c0018070_19253694.jpg


トマトからは本葉が・・・。どれもでていました。
c0018070_19263566.jpg


あと、花壇にまいたルピナスの種。
さっき花壇みてみたら、芽が生えてました。うれしーー。
ルピナス大好きなんです。ちゃんと綺麗なお花咲くかな。
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-24 19:27 | +Vege+
かぶるとき。
今日は友達たちとガールズトーク。

彼との出会いを提供してくれた友達。
あの飲み以来だった。

その子の恋愛話って最近は全然きいてないし、そもそも彼のことをどのように思ってるかとか全然今まで知らず。

今日いろいろ話してて、その子は前、彼のことタイプだったってことを知った。
今は全然ちがうし、むしろ好きなヒトがいるから、リンとうまくいって嬉しい。とその子はいう。

ホントごめんね。とあたしは言う。
なんも知らずで。いろいろ前から話しをきいてたら、きっと違う行動をとってたんだろうなぁ。

てか、なんでそんなに良い子なんだろう。
気をつかわないでね。といわれた。

なんかちょっと罪悪感感じちゃったんだよなぁ。
あたし、逆の立場になったことあるもん。だから、なんとなーーくわかるんだもん。


タイプだったのかーー。そっちに驚きで。
私は逆に見た目全然タイプじゃないから。
で、まだすっごーーく好き!!!っていうほどでもないから。


尊敬はもちろんするし、居心地がいいけれど、まだわかんないなって思う。
相手もそう思ってると思うし。向こうは断然大人だから。
付き合ってる?!ていうびみょーーなところなので、なんだかとてもせつない気持ちになりました。
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-22 01:09 | +恋愛+
vege vol6. ~ミニトマトとオクラ(5月21日)~
昨日は雨だったし。様子をみれず。
ミニトマトいいかんじ!!5個中3個元気よく芽がでてますが、いまだに2個はまだ土からでてきません。
c0018070_0571322.jpg


オクラは、双葉になり、ちょっとまた伸びたかな。
c0018070_0575148.jpg


他のオクラくんたちもほぼ双葉になってまーす。
c0018070_0581593.jpg


来週は雨が多いみたいだし、土曜日にいっぱい光合成させなきゃね。
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-22 00:58 | +Vege+
大切な時間。
私はきっと、子供っぽいし。
きっと幼いし。
向こうは大人で、しっかりしてるし。


もう、あきれちゃってるかなーーなんて思ったりもするし。


○○みたいな表現は使わないほうがいい。とかいわれたし。
言葉が悪いのですよ、あたし。
そう、男性から言われたのってなにげ初めてで、注意というか。
だから、新鮮だったし、確かにって思えたし、逆に注意してくれて有り難かった。
品がよく、女性らしくしないとだな・・・と思いました。気をつけよう。

私も相手のマイナス面がみえると、あーないわーってどんどんマイナスしかみえなくなっちゃうことがよーくあるから、気をつけないとね。


好き・・・とかいまだによくわかんない。
付き合うとかわからん。

会うとちょっと冷める自分もいるしな。
よくわかんないんだよな、この感情。

でも、楽しいのは確実で、楽しい相手といるとあっというまに時間は過ぎる。
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-20 20:36 | +恋愛+
vege vol5. ~ミニトマトとオクラとレタス&番外編(5月18日)~
完全なる自己満ブログ。
後からみかえすと、かなり楽しい。って自己満。野菜たちの成長記録。ふふ。
他の方たちと成長を比べています。あたし。

オクラに変化が!!双葉がーー!!今朝おきてびっくり。もう感動!!
c0018070_19175711.jpg


上からみるとこんなかんじ。
c0018070_19181861.jpg


他のオクラもすくすくと。のびています。双葉が出そうなのがいっぱい。
種を10個蒔いて、13日経った現在、9個発芽。1個はどうしたものか・・・・。
c0018070_19192698.jpg


トマトも2日前より伸びたかな。
c0018070_1921881.jpg


そうそうレタスは全くダメです。ちょいあきらめ気味。すんごい種まいたのに。全然・・・。
一瞬芽がでたけど、雨でやられてしまいました。もう芽がでないかなぁ。
c0018070_19275275.jpg


またまた番外編★
先日プランターに植え替えたベリーちゃん。実は食べれるらしいんだけど、食べようか迷ってる。
ホントかわいいーー!!!
c0018070_19221098.jpg


そしてこの間買ってきたバラ。綺麗に咲いています。
c0018070_19231147.jpg

c0018070_19232568.jpg

c0018070_1923394.jpg


つぼみも素敵。
c0018070_19235582.jpg

[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-18 19:24 | +Vege+
vege vol4. ~ミニトマトとオクラ&番外編(5月16日)~
ミニトマトさま。今までは5個中2個でしたが。
c0018070_18213555.jpg


なんともう1個でてきました。まだ小さいです。5個中3個に。あとの2個はどうしちゃったかなぁ。。。
c0018070_18221060.jpg


オクラは順調!!
c0018070_18223851.jpg


他のオクラたちも発芽しています!!うれしーのー!
c0018070_1823991.jpg


ここからは番外編。
野菜が順調なので、近くのホームセンターにいってきました。土やらプランターを買いに。
で、お花も綺麗なのがいっぱい、ママは欲張ってバラをいっぱい。
まず!!
c0018070_18242551.jpg


白バラもきれい。
c0018070_18244635.jpg


そしてこちらも
c0018070_1825622.jpg


いろいろみていると、先日先輩からいただいたものがなんと売ってる!!
さっそく、友達に電話して、友達の分を購入!一緒にずっと探してからね。
あたしがいただいたのは先日も載せたけど、これ。かわゆいの。
c0018070_18261226.jpg


大切に育てたいし、どうせならかわいいプランターで育てたいので。
c0018070_1827561.jpg


ちゃんと植えかえました。こんな感じです。Heartful Garden.
c0018070_1827388.jpg


そして、ルピナスの種も購入。今日種まきましたー。秋ぐらいに咲くらすぃ。楽しみだな。
c0018070_18283611.jpg


あじさいもあるし。今はお花がいっぱい。&野菜も育て中。
毎日変化があって、かなり楽しい。
小さな幸せ。
これから友達に苗を渡しにいってきまーす!!!ウキウキだわ。
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-16 18:29 | +Vege+
素直になれるとき。
素直にあたし、好きだわ。って思う。
どうなんだろう。向こうはね。

この感覚。

今日も合コンだったけど・・・。もちろん言いませんが。
合コンいくと、あーやっぱりあっちがいいって思う。合コンつまんない。はてしなく。

電話ではなしてて、ぽわーっとする。

ちょっとした強引さがいい。
心地がいい。こういうヒトじゃなきゃやっぱだめだって思う。

このヒトはひっぱってってくれるからか、あー頼れるね。
そんなちょっと女の子になっちゃってる自分が気持ちが悪いけど、たまにはいっか。

昨日、後輩ちゃんといってたんだけど、
最初、マイナスから入ったほうが絶対うまくいくって。

あーそうかも、って思った。
考えてみると、彼の第一印象全く良くなかったもんな。

顔もタイプで、雰囲気よさげでいいなーって思ってるヒトとデートして、幻滅していくほうが多くないですか?って後輩ちゃん。
たしかにーーって思いましたわ。
[PR]
# by brilliance-sky | 2010-05-15 00:20 | +恋愛+