<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クリスマスの予定は??
クリスマスの予定とかみんな埋まってんだろーーかね。


あたし去年何したんだっけー?全く覚えてない・・・。
去年の日記よんでたら、あーーあーーあの時期か。と思った。
なんだかなぁー・・・。はっやいなぁ。

今年は、もーーーどーーーしよーーーてな感じ。

余計な予定があって、うーーーん。悩み中だなぁ。余計なんだよぅ。全く。
かといって、何もないんだろーーなぁーーなーーんて。


あたしはデートがしたい。

そう、デートがしたい。


ゴスペルをはじめたのだけど、もう超楽しいのだけど。
こないだ言われたのは、クリスマスイブの日、ミッドタウンのイベントに出るらしい・・・。
あけといてください(ニコッ)だってーーー。

しるかーーと思った・・・・。
断る予定。

デートはその後にしてください。だってー。

しるかーーーー。。。。。
六本木なんてカップルだらけでしょう。あたし歌っちゃうのかな。

あれ?リンじゃない?とか友達とかに発見とかされちゃったりしてーー。さぶい・・・。

もうひとつ、親が勝手にとった第九のチケット。
これまたしるかーー。てな感じ。

ゴスペルと第九はとにかく時間がかぶってるので。。。。
どちらも夕方。どっちもしらーーん。余計・・しらなーーい。

夜はどーーするの?あたし。女同士??家か?!ありえるーー。


あたし、イブの日何してんだろーーーと最近よく思う。
あっというまなんだろーなぁ☆
[PR]
by brilliance-sky | 2007-11-28 00:13 | +日常+
おねーちゃんと弟。
弟の友達2人が、うちに泊まりにきた。

3連休中にやめてくれーーてな感じだったけど。

9月以降、約1年ぶり?!ともいえるくらい学校にいきはじめ、今はとっても調子が良い。
とゆうか、まさにふつーな状態。
友達んち泊まりにいったり、夜遅くに帰ってきたり。普通の高校生。
10日に1回ぐらい休むけど、まだいいほうだ。


正直、進学できるかがびみょーーなとこですが。


アイツの友達たちをみていて、姉として、すんごく安心した。
来たコたちは、今までの弟をみてきている。わかっている。
だからこそ、なんか友情とゆうか、そんなのがみえてほほえましかった。


あたしが、たまーーにお菓子とか持っていったりすると、


すんごい男クサイんですけど・・・・・。

3人も集まると、すんごい男クサイ。
あ、コレ男のにおいだってって感じだった。男のにおいがした弟の部屋。
なんだか変な感じした。成長しちゃってるんだね。と感じた。

でも、弟の友達、ホントイケメンなんですけどーー♡かわいいの。
体格もよければ、背も高いしなぁー。立派な大人になったりしちゃってさ。


このまま回復してくれればね◎なにより、願うこと。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-11-25 23:53 | +日常+
ふ~んっ。ていうかんじ。
ちょっと前に書いた自然と目で追ってる先輩。

んま、結婚して今は新婚旅行か?なんかできてないけど。

そのヒトの名前が今日上司との会話でたまたま出てきた。
仕事の話をしてただけなのだけど。

××さん、もうすぐロンドンに長期出張なんだって。だから・・・・(仕事の話がつづく・・・)

『あ、そうなんですかーー?へーすごいですね。』とふつーに流したけど。

ロンドン????はぁ????てな感じだった。若干。
んま、ふ~んてな感じだったけど。
へぇーいなくなるんだ。ふ~ん。


なーーーんだつまんないの。と思ってしまった自分。



別に好きとかじゃないし、結婚してるんだし、どーでもいいんだけど。
きっと若干だけど、目で追ってるだけで、楽しかった自分がいたから。
なーんだつまんないの。
おじさんばっかなんだもん。周りが。若いのいると、やっぱ楽しいしねぇ。
あーつまんないの。

若いメンズこないかしらね。はーあ。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-11-22 23:07 | +恋愛+
Disney♡♡♡
c0018070_092453.jpg女4人でSEAにいってきたん♪ガハハー。女4人さ。

ホントは先週いくはずが、雨・・・・。
なので、今日見事晴れたので、決行♪

すんごい楽しかったけれど、オチがいっぱい待ってました。
私はそんなもんサッ☆ふんだ。

目がおかしくなり、コンタクトできず・・・・。
眼鏡は職場におきっぱだし・・・。裸眼でなんて、歩けない!!!!!!
片目だけ、コンタクトして、ぼやけてるし、ふらふらだし・・・。そんな1日を。

あーせっかくのショー&花火が待ってるのに。ツリーが待ってるのに。

いろんなアトラクション乗って、語りまくって本当に楽しかった。
カップルだらけだったけど、気にしなーーーい。気にしなーーーい。

夜ごはん食べて、さぁ、ショーのためにちょいいい席探しにいくか!と思って外を出ると。。。

アナウンスが・・・・。
『強風のため、本日の××ショー、花火は中止とさせていただきます』みたいなアナウンス。。。


はあああああ???
まーーーじで????

ありえないんだけどっ!!!!!!!!!

何度連呼したことか。コレ、一番楽しみにしてたのに。
ディズニーのクリスマスイベントの一番のメインじゃんかぁーーー。

ホントこうゆうオチだよね、うちらって。
ホントついてないよね。
外、すんごい寒すぎだしね。ダウン着ていって正解だよ。


もうもうもう超ーーーーみたかった!!!!
私何気、SEAのショーみたことないっ!!!みたかったぁーーー!!!
悔しかったぁ。はあ。

家に帰ってきたら、弟っちが、こないだ出たミスチルのDVDを買ってきていた♪♪
奴、なかなかやるじゃん。半分だせよ。とかいわれたけど。
うれしーなぁーー。今もDVDみながらパソコン中♪♪
しばらくDVD漬けです。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-11-19 00:13 | +日常+
クラシックとか♪
会社定時でそっこーあがって・・・・・。
なんだかさぁー、イルミネーションはじまりました。会社らへん。
でもすっごく綺麗☆

そっこー帰って、音楽会にいってきた。
勝手にチケットとってるわけなのです。ママンがねぇ。。。
でも、久々だったなぁ、オーケストラ♪

ジーンときちゃって、鳥肌たっちゃって。久々に感動した。
あー好きだわーと思ったこうゆうの。


新世界。
何度聞いたのかってゆうくらい、小さい頃から聞いてる曲だけど、
本当に感動した。好きだなぁ、新世界。

チェコのオーケストラで、全員もちろん外人さんだったのだけど、
なにげ、全員外国人のってはじめてかも。新鮮。

でましたよ、観客席から
『ブラボーー!!!』

ホントそんくらい感動した。

クリスマスイブの日にこれまた、親が勝手にチケットとってるものがあるのですが。。。。
そんな日にいくわけない!と私は心に誓ってたのですが・・・・。

あ、いきたいかも。うん、行きたいと思ってしまったな。なんだかねぇ。
どーなることやら。何か起きないかしら、いぶーーーな日までに☆

クラシックとか久々に聴いたけど。
音楽ってやっぱいいよなぁー。ジャンル問わずね。
音楽が好きだと改めて思った今日この頃。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-11-17 00:13 | +音楽+
酔っ払い☆ニコッ!!
ニヒッ。酔っ払い。てか、もーねむい。
お取引先から、本日解禁!!ボジョレーヌーヴォーをいただきましたっ!!!

上司が会議中なので、その隙に、16時すぎから、さっそくあけ・・・・・笑。


あけちゃえ、あけちゃえーーってね。

コップがないもんだから、さっきまでコーヒーをいれてたタンブラーにワインを笑。

1時間後の帰るころにはすっかり出来上がってしまったアタシ。

もうニコニコが止まらない。ニコニコ。


あたし、電話とりませんからねぇーーと言い張り。
もうニコニコすぎです。
あー。お酒。うまいのぉ。
気分がとってもいいのです♡♡♡
[PR]
by brilliance-sky | 2007-11-15 19:30 | +FOOD+
日常のできごと。

こないだ両親と3人で話してて。


そろそろ、結婚して30年ぐらい経つんじゃないかと思って。
そうだったら、何かお祝いとかしてあげたい。
今何年目?!とか聞くと、両親たちも曖昧。

母が父に、だって今までなーんもくれたことないもんね。という。

あたしはいろんな国に出かけるけど、両親はアメリカぐらいしかいったことがない。
父と母、2人だけでの旅は私や弟が生まれてからいったことがない。
もううちらも、大きいんだから2人で行ってくればいいのに。って
うちら子供は言うけど・・・・。

あたしが、
『ママたち、ヨーロッパとかいけばいいじゃん。お金ためて。』というと。

ねぇ・・・・。とかいってたけれど。

父が隣に座ってる母に


『俺が60になったら、連れてってやる!!』って強く言った。


その母の顔がニコッとなんだか照れてるようで、私はその姿をみていて
なんともいえないほど嬉しかった。

そのあと、ちょっとした沈黙が流れた。居心地がいい。

ほほえましかった。その瞬間が。
なんか味わったことのない感覚だった。
連れてってやる!!その言い方がなんだかよかった。

実現するのかどうかなんて、わからないけれど・・・・。よかったんだ。

親孝行とかよくわからないけれど、
あたしも社会人だし、なんだか喜ばせることをしていきたいなって思った。


最近、よく家族そろって夕食を食べる。

学生時代はバイトしたりで、家族全員揃うなんてナイに等しかった。
別に、そろったからといって、すっごい話したりはしないのだけど、
でもなんだか、あたし最近このごはんの時間が好きだな・・・と思える。

テレビをみながら、あーだこーだいったり。
他愛もない話をするだけだけど。

土日家にいたりすると、
どっかいこーーよーーーと、親が誘ってくる。
いやだ、今日は家にいる!2人でどっかいってくればいいでしょと私が言い張ると、

友達とは遊ぶのに、ママたちとは遊んでくれないもんねぇ。とすねる母。
なんだかカワイイ。


いろいろあったせいか、
なんだか、好き。家族の絆みたいなのが深まった気がする。
もう悲しい顔はみたくない。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-11-10 23:02 | +日常+
愉快な仲間と。
仕事が忙しかったぁぁぁぁ。
なんでこんなにも差が激しいのだろう。んまちゃんと理由はあるのだけれども。

バイト時代の友達の舞台を観にいってきた!!!!
現地で、他の友達にも遭遇!!!

やっばいなぁ。帰り、ごはんとかしてて。
このメンツ、たっのしくてたまらないと思った。

ちょー久々にあった気がしなかったし。みんなボケボケだし。
リンちん、相変らず面白いねとかいわれるし。そうですか?!
mixiやってるし、お互いの状況がわかってるせいか。
ほんっと笑いが絶えない。


会えばいつも同じことを言う。


なんであんなに楽しかったんだろうねぇ。と。


もうすぐ辞めて2年。

世代交代で、私が働いていた頃のメンバーはもうすぐ大学卒業で辞めてしまうと・・・・。
遊びにいっても、誰も知らない子ばっか・・・てゆうのもなんだか淋しくなっちゃうなぁ。
かわいいかわいい、後輩くんと後輩ちゃんたち。

でもまぁ、こう集まれるしなぁ☆
[PR]
by brilliance-sky | 2007-11-09 00:13 | +バイト+
ゴスペルとか。
明日からゴスペルを習い始めます。

とりあえず短期で♪やばーーいたのしみ♡
そのためには、ハヤク仕事きりあげていかなきゃいけないんだけども。
間に合うかしら。

みんなで1つのものをやり遂げる達成感みたいなのを味わいたくって。

小さい頃、授業で『コーラス』てゆうのがうちの学校にはありました。特殊だから。

あの授業が好きだった。ハーモニー♪
なんだかそうゆうのやりたいんだなぁ。わくわくするわー。

話全然変わるけど、突発的に親友と、熱海いきたいよねって話になり。
さむーくなってきたし、温泉予約しちゃいました。
んまいっつも行く所で。すっごい安いっ☆

特に目的はなく、絶対宿でダラダラして温泉つかって語りまくって爆睡して終わるんだろーけど。
それがまたいい!!

今まで学生だった頃は平日で5500円。
今回は土日なので、7600円だけど!海の目の前だし、露天風呂あるし、綺麗だし!
最高です。
うわーーーーい。
これまた楽しみが増えた
[PR]
by brilliance-sky | 2007-11-04 21:55 | +音楽+
世間が狭すぎて怖いよぅ。
ちょっと前に友達から誘われた飲み会のお話。
うちら女子、仕事の関係で遅れてしまったのです。

お店について、席に案内されて、男性陣の顔をみてみると・・・・。


あれ???どっかでみたことある・・・・。


あーわかった。某雑誌でみたひとだ!!!!!


相手の幹事はうちの会社の人ではないのだけど、
そのみたことあるひとRくんは、うちのグループ会社の人でした。
幹事の男とRくんは、幼馴染だそうで。

いや、会ったことはないのです。Rとは。雑誌でみたのです。

ただ、同期から、Rとゆう奴がいて、そいつがとんでもない奴だ!!
ってゆう話を聞いてたのです。

あちらこちらに彼女がいて、研修所でもヤリ、1日に3人の女とやってたそうなのです。
そのRってゆうのどんな奴なのか逆に会ってみたいわー。なんて前、同期たちと呟いてた。
てか、雑誌に載ってるんだけどーー!って前友達から、連絡がきて、
私は過去にその雑誌でRっていう奴をみたことがあったのです。
ちょーカワイイ彼女と写ってたんです。


そのRが、合コンにいるじゃありませんか!!!!!!
うっそーーー!!!もうもうもうあたし、ひとりでびっくり!!!!!


うちら女子同じタイミングでトイレ。
そのとき、わたし『あの、Rくん、あいつすごい奴なんだけど。てか知ってるんだけど。』
とぶっちゃけ。


もうそれから、なーーんだか客観視。やべぇ、おもしろい。

いやうまいのよ。あーーーこれ、なーーんも知らなかったら、完全はまるだろうな。と思った。
すっごいかっこいいわけでもないのに、モテルんだろうなってかんじ。
うちら女はそんなこと語ってた。
てか、遊んでそうとか意外にも思わなかったとこがこれまた怖い・・・・。
だから、女の子、はまるんだろうな、ますます。


でも、盛り上がって、結局みんなでオールしてしまったのだけど。。。笑。
いや、楽しかったのは楽しかった。

友達からの噂では、馴れ馴れしく、初対面なのに、呼び捨て、ドキッとした仕草、行動をする。

まさに友達から言われたとおりでした。
リンリンリン!!!だの。
あたしは酔っ払ってあまり記憶がないのだけど、
手をずーーっと握られていました、いつのまにか。
やっべ。。。。とおもいつつ、友達のとこ逃げた記憶がある。


世間狭いんだよぅーーー。もぅこわいわーーー。


後日、友達を通して、Rからこないだはありがとうメールがきました。

あーあんまかかわりたくないわー怖いやと思って、数日経って敬語で返したら、
こなくなりました。

しかーーーし、あたしの友達が見事にはまってます。

あたしに
『リン、たすけてーーー。あたし奴とのメール楽しんでる。彼氏完全放置で。』と連絡がきた笑。

即、電話しました。その友に、はまる理由わかるけど、あんた痛い目合うよと。


世間が狭いっ!!!と思った今日この頃。
なんだかねぇ。
このメンツとはかかわりたくないわーー。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-11-03 23:18 | +恋愛+