<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
周りの変化。
私の周り、最近入院する子がちらほら。

あまりイイ話を聞かない。

そして、私の嫌いな季節がまた今年もやってきた。
9月がはじまる。

プラスにプラスにって思っててもどこかで不安がよぎる。
そして怖くなる。
どーか神様祈ってて。おばあちゃん見守ってて。今年は泣かないように。

最近、
え!?また?!××ちゃんも??みたいなケースが続く。
こないだ海に泊まりでいったときのメンバーが入院。

まーじ、驚きだし。

なんだか私も検査しなくてはいけないことに。
友人たちと、いつ検査いく?!なんて話で・・・・。
異常ないといいな・・・・。こわいこわい。

7月もあたしのスマ友とゆーか、いっつも一緒に行動してる高校のときの大親友が入院。

そして今日、親戚が入院。
なんだか、周りがバタバタですわ・・・・。うーむ。

みんななんだかんだいって、
仕事でぐったりで、発病してから大変なことになっている。
発病するまでも、何かしら体には異常が出てたはずなのに、
普段の疲れのせいなのか?!だるいしって感じで、気付かないパターンらしい。

だって、毎日疲れるもんね。

月末。
ホント、今日は仕事きつかったぁー。絶対遊びの約束なんかいれるもんか!と思って
金曜なのに、直帰さ♪♪
今月は他の日はちょー楽だったのに。今日だけはつっら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青春18きっぷを初めて買った。
目的のないたび。

さぁ、どこまで行こうかな。

9月はいっぱい旅をする予定。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-31 23:04 | +日常+
合コン。
久々に合コンいった気がする。

友達の会社の同期たちと飲んだのだけど、
羨ましかった。あうゆうヒトたちが同期で。
すんごい面白かった。

うちの会社にはぜーーーーーっったいにいないタイプの男の子だなって思った。


楽しかったーー!!!!久々だわ、こうゆう楽しい飲み会。


『けっこー行ってるでしょ??』とかいわれたし・・・。はい?!

『なんで??そうみえんの?』て聞いてみたら、

『話の返し方がうまい。』といわれた。どんなだよアタシ。コレ。はーあ。

んま、楽しかったからいいのですけれど。

カラオケ久々にしたし。
ちょー盛り上がって楽しすぎた。久々だわ、年齢もタメとかだし、
ノリが学生に戻った気分☆

その中で、
共通点があったヒトがいた。カラオケ中ずっと2人で話してた。(めいわく笑)
こうゆう飲み会で、久々にオッと思ったけれど。

んま、どーもならないでしょーけど。
楽しかった~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ職場の同期が辞めてしまった金曜日。

大泣きした。
職場で泣いた。

同じチームの先輩たちは仕事ふつーにしてたけど。
きっと泣いてるのバレバレだったけど。

一番仲がよかった。
うちの会社で一番仲がよかった。

周りの女の先輩からも、

リンさんと××さん、ずっと一緒いたもんねぇ。
淋しくなるねぇ。
といわれた。

その子からの手紙に、

『リンとはじめてあったとき、この子とは合わないなと思ったんだ。
こんなにこんなに仲良くなれるとは思わなかった。』って書いてあった。

あたしも、同じこと思ってた。

もうくっだらない社内メールができなくなるんだ。
席、後ろにすわってんのに、話せばいいのにメールばっかしてた。仕事してるフリして。

月曜日、何を感じるんだろう。

月曜日には、もう違うヒトが座ってるんだなぁ。。。はーあ。


同じ職場のココロの支えがいなくなっちゃった。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-26 02:52 | +恋愛+
職場の先輩
以前こんな日記をかきました。7月書いたのかぁ。

ふと視線がそのヒトに。

んで、2人きりになったら久々の感覚てゆうやつ。


そのヒトと今日話す機会があり。

何をいわれたと思ふ???




『俺、11月××日に結婚するんだ。』



だってーーーーーーー。


ひえええええですよ、まったくさ。
いや、ショックとかじゃないんだよね。別に好きじゃないもん。
ビックリてゆうやつ。うん、これさ。


『え?おめでとうございます。で、いつですか??』

『え?だから、11月っていってるじゃん。』

あたし、びみょーにパニくってんのネ。。。


で、何をいわれたと思ふ??


『2次会きてよーー。』だってさ。


いきます!いきまーす!!!!出会いあるかもだもーーんってそっちかよーーって。


とにかくびっくりしたことでした。
てゆーか、そんなオチ・・・・てゆうやつ。

いいもーん、私どーせ、こうゆうオチだもーーーん。

びみょーに目で追ってるヒトがいるんだよねぇーとこないだ話した友達たちにメェルした。

爆笑されてるし。いいもーーーん。


そそ、そんなもんさ、世の中ネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなことを書きたいんじゃなくて、他にもいっぱい書きたいことあるのに。

1週間、家では父と2人暮らし。
夕飯がめんどくさい。。。。いやー、仕事しながら家事やってるヒト尊敬するわ。

明日、だいすきーーーな、たいせつーーーな同じ職場の同期の最終日。
辞めてしまう。会社でのココロの支えだったぁ。あたし、どうなってしまうのだろうか。
毎日くっだらない社内メールばっかしてさ。

今日送られてきた社内メール。

ドナルドダック

性格
かなり短気。ディズニーキャラの中で一番喜怒哀楽が激しい。釣りがかなり好きである。
自己中心的な上、とても騙されやすい。その為酷い目に合って終わるオチが多い。人をからかう事が好き。かなり短気のせいなのか、口調はかなりの毒舌家である。

コレ、アンタだわーだとさ。

いいもーんドナルドかわいいもーん。ネ。

この子とは、いっぱい旅行したなぁ。
まだ会社に入って1年半しか経ってないのに、

カナダ、オーストラリア、箱根・・・。
ホント毒舌だし、上司にもばんばん反抗する強い子なくせに、恋愛には臆病つーか、
まーじ似てるのよね、この子とさ。楽でしょうがなかった。
会社の同期ではなくなるけれど、いつまでーも大切な親友でいてほしいなぁー。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-23 23:12 | +仕事+
えろーいお話とかさ。
友達とどこまでする??

私の場合、
話せる友達と、話せない友達にきれいーにわかれますが。

んま小中高の友達とかとは、アホなテンションの子ばかりなので、
こっまかいとこまで話せる。
つーか、アホな子とはやっぱ話せるんだな、同じ職場の斜めうしろ座ってる奴とか。
××と泊まってね。とか・・・・そんな話題がもう当たり前のようにでてくるし。
でも、誰もひかないし。そんな年齢にもなってきたんだろうなぁと感じるけれど。

逆に、この子、ひいちゃうんじゃないか!とか、
静かな子にはとんでもないです。話せません。

ダルビッシュが表紙のananありましたよね?!
コレコレ。

c0018070_22545368.jpg

コレがまわってるのです。
今はわたしの手元にある状態。ぎゃはは。

読んだ上で、
明日は昔からの友達とみんなでお勉強会。ふむふむ。
これがめちゃくちゃくだらなすぎて楽しいんだわ。きっと。

みんなはどぉなんだろうて気になるところ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書きたいことがたくさんある。
私の周りの変化がとっても大きい。
またのちほどー。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-20 23:03 | +恋愛+
夏。
あっというまに8月も下旬になってしまう。

はっやいなぁ。こうやって時間は過ぎていくんだなぁと社会人になってからつくづく感じる。


世間はお盆でしたが、私は普通に出勤でした。

月曜日
仕事帰りに、友達3人とクラブへゆく。久々っ!!!
今日は金曜日~なーんて、酔っ払いながら踊るうちら。
アホすぎる。たのし。
まだ週のはじめだよーーー。あと4日間もあるよーー。

木曜日
神宮外苑花火大会。

都会の花火はあまりよろしくない。。。
神宮はあんま好きじゃないなぁと行って思った。
やっぱ茅ヶ崎とかの花火大会がすきーー♡


土曜日
今日は鎌倉にいってきた。
おいしいもん食べてさ。

なんだかんだで?!
3週連続、海にいってるではないかーー。
2007年 夏、感じちゃってます♪

締めは、海で花火さ♪
先週に引き続き海で花火。
コレ、さいこー。好きだ。
いくつになっても夏の風物詩やっていきたいね。

来月も土日はぞくぞくと予定をたてつつあるけれど・・・。
平日のアフター5をもっと有効的に使いたいなぁー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチ合コンを友達がしてた。
なかなかいいらしーよ。1時間で終わるし。
NGだったら、食に集中して話さなければいいんだし。
おっ!と思ったら、んじゃぁ夜ものもーよって頑張ればいいんだし。

すっごいOLっぽいわー。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-19 01:30 | +日常+
流れ星にお願いごと。
流れ星をみた。

夜の海。花火をしていたら、スーッと。

『あっ!!!』

感動。


んなわけで?!
1泊2日で、海に。

海さいこー!!!ちょー好き。
ちょー楽しかった。またこんがりやけてしまったけれど。夏だしね♡
波が若干あって、ちょー楽しかった!!あんなに海入ってはしゃいだの久々!!
ビキニを着れるのも、あと何年だろうか・・・ネ。

夜は、花火。

んで、温泉つかって、お酒をかたてに語りまくる。

今日は、鴨川シーワールドにいってきた。
シーワールドの近くの海は遊泳禁止みたいどす。
c0018070_22594158.jpg



シャチがはしゃぐと、水しぶきが客席に。たのしすぎ。
c0018070_2312286.jpg


かわゆい、シャチさんとおねーさん。よくできました◎
c0018070_232178.jpg


土日でけっこー遠出できるんだなぁと感じる。
明日から5人とも仕事。お盆ですがお仕事です。しかも5人中4人は同じ業界。
ひとりは警視庁とゆうなんともうちらはお堅い業界ですが・・・・。
はしゃいで、仕事のことなんか忘れて、おもいっきり楽しんだ、夏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お隣の職場の彼に電話した。
うん。やっぱり気になってるんだと思う。
こないだ会ったとき、惹かれてはいないと書いたくせに。時間が経つと変わるものなのかね。
でも、もう誘うつもりはないけれど。

電話する前、きんちょーーしすぎて友達に電話した。

発信ボタンが押せないと。

あーなんか緊張する。何?!この感覚、ちょっと久々。
こうゆう感覚があるから、気になってるんだと思う。

たのしく話せた。ちょー楽しい。
俺も、千葉に土曜サーフィンいってきたんだよーーーっていってた。
みてみたーーーいいいい!!!!

やっぱ感じるのは
この人のノリとか行動とか好きだなぁー。尊敬できるところがいっぱいあるから、
惚れてるんだろうけれど。
ノリが好き。タイプ的にやっぱり同じタイプに惚れてるんだけれど、、、
そこがなぁ、、、と思うけれど。

彼は、私の気持ちに完全に気付いてるからこそ、私は何もできない。
このままでイイ。
きっと嫌われるのが怖いだけ。

好きになっちゃダメだよね??なんて言葉、
ずーーーっと前に彼に言った。
そんなこと忘れてくれればいいのに。って思ってしまう。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-12 23:13 | +恋愛+
男友達。
数少ない大切な男友達、バイト時代の友達Aくん。
明日かあさってあいてない??だとさーーー。

え?え?ダーツ、ダーーツ???てあたしははしゃぐ。

『残念ながらーー明日とあさっては埋まってるのですよーーーー。』

『ふざけんなよ~笑。あそぼーーよーー笑』


なーんだか話しているとこいつはホントに楽しい。
このノリが好きなんだろうなぁ。
あたしの仲良くなる男の子って考えてみると、みんなこんな感じだ。
ノリがいい。


『彼女と別れたんだよ。あそんでよーーぉ。』


ええええええっっっっ!!!!!!!!!!!!てあたしはびっくり!!!!!
いろいろ聞いてたら・・・・・。もうびっくりだわーー。あんなに結婚の話でてたのにね。
Aくんがフラれることなんてあるのかいな。あんなに恋愛上手な彼がねぇ。
結婚話はめんどくせーといっていたけれど。
フラレルの初めてだといっていた彼。

『これから仕事で土日も忙しくなるしさー、明日逃すと、秋ぐらいまであえないぞ。』
なーんかこの言い方誰かさんに似てると思ったけれど・・・・やっぱタイプ的に一緒。

『だーから明日は無理。ああああ、仕事人間ですねぇ。
夏だよ夏!!!!イベントごとたくさんですよーー笑』

『うるせぇ』だとさ。奴は笑、

『んま、合コンならいつでもひらけるんで、いってねぇ笑』といっといた。

なんだかんだで、もう彼とも知り合って4年?!ぐらい経つ。
早いもんだなぁー。
クラブ一緒にいったり、夜中ダーツしたりとっても楽しかったことを思い出す。
Aくんがあたしの22歳のBirthdayを祝ってくれた夜って絶対に忘れられない。
あのバイトが大好きだったなぁ。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-11 01:45 | +バイト+
夏日記。
c0018070_23232414.jpgこないだヨウくんたちがBirthdayを祝ってくれた。
(ちょっと遅めですが笑・・でも有り難い)

『ちゃんとあげた本読んだ???』
『ん??まだ笑。』

『リン、何歳なったの?』
『4歳でしょ。』

『どんなだ。』
『だって、ローソク4本でしょ。』

他の友達もロクシタンのローズのボディクリームくれて、超嬉しかった!!
あれほしかったのさ!!

なんかイベントごとがたくさんあったな。
BBQした。うん、おいしかった。肉肉!にくーー!!がね。

翌日には、ヨットに連れてってもらった☆
帰り、体調崩してすっごい迷惑かけてしまったのだけれども。

でもヨットはちょーーー気持ちが良かった!!!!!海さいこーー!!!

また、今日会社でいろんな人に『やけた??』だの。『影??』だのいわれたし。
ひどい・・・影って。どんだけーーー!!言ってしまった・・・・。
なんだか夏らしいことしてます。夏だもの。

若いうちにしかできないことも、していきたいなぁーー!

んでもって、今週末はみんなで海へ。お泊りだいーーー。
晴れることを祈るのみ☆

恋はオヤスミ中?!  みたいです。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-06 23:24 | +日常+
大親友と。
有休。

朝なんて昼近くに起きて。あー気持ちいい。
外はセミがないていて、外に出ればすんごい暑い。

夏だ。

オフィスにいると、この暑さが感じられない。
会社から出るころには外は暗いし。

今日はとっても気分がイイ。

大学時代こうゆうのんびりできた生活がとっても懐かしく感じる。

アメリカから一時帰国している大親友と、大好きなCafeでランチ。
一日だらだら語ってた。
このお昼のだらだら感。暑い暑い言いながら、アイスティーを飲んで。
たまんなくこの時間が貴重にも思えてしまった。

土日の都心は嫌いだ。人ごみが最近無理。でたくない。

こんな時間、これからも大切にしたいなぁ。
自分を見失わないように。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-02 21:41 | +友達+
恋愛ばなし。
元彼と、なんかあったんだろ!!!てアタシが疑ってた女が、
なーーんと結婚するそうだ。
できちゃった婚。

そんな話を友達から聞いて、

え?!相手は誰?!まさか、元彼じゃないよね??
なんて不安がる私。

まだちゃんとはよくわからないけれど、社内らしーーー。

すごーーーー!!!やっぱあの女はすごいわー。
絶対社内のオトコを食うわーとかみんなでいってたら、本当にそうなったし。
しかも相手40のおじさま。お金も持ってるでしょーよ。

でも、絶対元彼と私はいまだに何かあっただろ。っていまだに疑ってる。
もう知らん。オトコなんてきらいだ。なぜか、あの女のほうがむかついてたまんない。

話は変わるけれど、
社内メールを毎日使う、もちろん私用で。

相手は、私の斜め後ろに座ってる同期。

話せばいいじゃん!!てゆう話だけど、
話すと、周りからいい顔されないので、仕事してるフリして、メールとかよくある笑。

んま、上司なんて簡単にみれてしまうのです。
みられちゃまずい内容をめちゃめちゃ書いているけれど、気にしない。
みてないだろうーーとうちらは思い込んでる。


恋愛話・・・・。

××のオトコがね。


上司にみられてんのかねーーーぇ。こわこわーー。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-01 23:56 | +恋愛+