<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
1年生がおわる。
社会人1年目が今日で終わる。

1年生といわれてたのだけど、2年生といれるのか、来週から。
うちの部署にひとりだけ、後輩がくる。
同じ部のくせに、業務全く違うのできっとかかわらないけれど。

まだまだわからないこといっぱいなのになぁ。

今日は、この1年間でもっとも忙しい日といわれている。

準備だけで前日大変でした。

期末。

あーがんばろー。休む暇ないんだろうなあー。
ミスしないようにしなきゃ。よしっ!!
おやすみなさい☆
[PR]
by brilliance-sky | 2007-03-30 00:58 | +仕事+
恋愛とか、今後とか、仕事とか。
そんな話をヨウくんとしていた。

久々に2人でゆっくり語った気がする。
いつも大人数が多かったから。

彼は紳士だよなぁーってホント改めて思う。
なんで彼女できないんだろうねぇーと私はいっていたけれど。
イケメンなのに、もったいない。
いいパパになるんだろうな、彼は。

そんなことを思うけれど、
ホントお友達だなぁ。仲良しのおともだち。

旅行先を決めていたうちら。
こうゆうのって楽しい。ワクワクする。
あー早く行きたいよーーなんて言い合って。
すっぴんもみてるし、もぅへっちゃら。
楽ちん。とにかく楽。

お互いミスチル好きなもんだから、
NEWアルバムの×番目の曲の××がいい!とかいって、
i pod聞きあったりして。
あの歌詞がいい!だの。

趣味があうと、こうゆう話もできるから楽しい。

お互い、ライブの先行申し込みまくってALLダメだった。
ヨウくん6口、私3口、申し込んだのに、ぜーんぶダメ。
は~ああああ。行きたいのに。

今年はFesもないのかな?!
行きたいのに。行く気満々なのに。

恋愛とかしばらく遠ざかってるわたし。
恋愛したいんだけどなぁー。
なーんか付き合い方とか、どう付き合い始めるのかもうわからなくなってしまってる。

こうゆう男友達を大切にすべきだなぁと思う。
こうやって、飲んだりできるだけで楽しい人ってそう簡単にはできないよなぁ。
なかなか気の合う男友達も出来なくなってきてるなぁと感じる。飲み会とかにいくと。

こうみんなで旅行できることが光栄に思わなきゃなぁ。
なかなかこうゆうのってできないものだしね。
今だからこそ、できるものだしなぁ。20代青春しちゃってます。なんちって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか知らないけど、最近仕事が落ち着いてきた。
慣れなのかなんなのか。嫌と思わなくなってきた。
期末で忙しいはずなのに、今のとこそうでもない。
これからが忙しくなるのかな。あー今週残りが怖いどす。

今日、
『これは、嵐の前の静けさだよ』とある方がいってたけど。

そ、そうなのか???・・・・・・・・こわいぞ。

自分、褒められて伸びるタイプ。
きっと調子にのってるだけです。わたし。るんるん。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-03-26 23:11 | +恋愛+
表参道☆
ホントはドライブする予定だったのに。
んま、てきとーな人たちだから、何も気にしてないですけど。

予定たてるのめんどくなったから、普通にあそぼてなり、普通に。

ていっても私としては、かなりリッチだったけど。
1日に食だけで、5000円使ったのは痛い。んまたまにはいっか。一応OLだし。
1日に2回もケーキを食べてしまった。


表参道のCafeに入り。
ココのホットチョコレートケーキが何度食べても、めちゃめちゃ好き。

語りー。

青山のもつ鍋屋さん。
すっごいおいしかった!!!!!
ここまたいこっと。

語りー。

コムサカフェ。

語りー。

なんか食べ過ぎておなか痛くなったけど。至福のとき。

真央ちゃんみるため、早めに解散。感動したー!スケート!
私だけ路線が違うため、ひとりで表参道を歩く。
大好きだ。なんか一人で歩きたいのよね。ココ。
ホント夜の表参道が大好きすぎる

あー落ち着く。なんでこんなにも落ち着くんだろうって思いながら、
i podで聞いていたのは、SMAPのBANG!BANG!バカンスでしたとさ
シフクノトキ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日エジプト料理屋にいった。これまた面白かった。
おいしいお店、いろいろ発見したいなぁー。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-03-25 00:30 | +友達+
バカできる仲間とか。
Aくんから電話がきて、気付いてたけど、
そのとき出たい気分じゃなかったから出なかった私。

数日経った今かけなおした。

『おまえさーーおっせーーーよ笑。』

くだらない話をわずかながらの時間で話して。
笑いあって。なんだかこの空気、この時間がとても懐かしく感じた。


ばかーみたいにくだらない話ができたり。

年齢も年上、年下、タメ・・・みんなバラバラ。

でも、どこかが噛みあっているようで

実は全く噛みあっていないこの仲間。

我ながら、あーステキと思う。

こんぐらいがちょうどいい。

一緒にバイトができてよかった。
笑いの毎日だった。

学生時代は毎日のように、顔を合わせていたこの仲間。
今、社会人になってみんなバラバラ。
こうやってちょくちょく連絡とりあって、集合して飲んだりして、繋がっていく。


『ねぇ。飲もうよ。
 お前が電話にでないから、××に電話してさー。飲もうて話になってさ。
 リン、次回幹事にしといたから。』

はい???????????
あのさー勝手にさー。決めないでよ・・・・ね。
あたしさー、かなり幹事やってるよ。

『今までとかは関係ないからさ笑。てことなので、よろしく』とかいわれ。

でも、なんだかこの仲間。
役割分担されてるとゆーか、このつっこみ役もいれば、つっこまれ役もいて。
集まれば本当に毎回楽しい。

バイトをしていた街にいくと、
夜23時すぎによく、笑いながら、くだらない話してたなぁと思い出す。

そんな大学生をしていたわたし。これもいい思い出。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-03-18 01:06 | +バイト+
自由気ままに。
職場の女性の先輩と仲がいい。
恋愛の話をよくする。


うちの職場にはかっこいい人がいないという話題になる。


とはいっても、うちの会社は、社内恋愛が多いらしい。
うちの職場は、特におじさんが多い。だから既婚者も多いし、ヨレヨレの人ばっかだ。
若いのがいない・・・・。あたしの同期か1つ上の先輩の代ぐらいだ。

仲良い女性のみなさん、20代後半から30代前半の方たちの社員と派遣社員の方たち。
既婚者、未婚者、離婚経験者などさまざま。

年齢を重ねているだけに、恋愛経験も豊富で話を聞いているのが面白い。

相手に彼女がいても、ツンツンてつつけば、意外にくるもんよ~とか言われたし。
おぉーさすが!!!!!

結婚適齢期の方が、すんごい悩んでいた。

わたし、何考えているかわかんない人が好きなんですよねぇー。

といっていた。ちょーわかります!!!とかいっていたわたし。


何歳になっても、女って恋バナ好きなもんだね。
そんでもって、恋愛観もうちらの年代と話してる内容はたいして変わらない。

あーこのまま負け犬になったらどーしよーーー。て思った瞬間でした。

社会人になっても相変らず、旅に出たい。

休みの了解を得ていないのに、
海外旅行予約しちゃった♡♡♡ぜーんぶついて59800円♡

何がなんでもいってしまえ!!!
という勢いです。

今月末、京都いくぞーー。これまたちょーたのしみ。19200円♡
すっごい安い。!!航空券+ホテルつき。

見事にお金がなくなっていくー。
貯金しなきゃー。来年度こそは。

そんな私、明日もオヤスミ。今週は今日まで。
明日は横浜にお泊りどす♡

最近、仕事2割、プライベート8割・・・。
仕事はある意味、てきとーに。
こないだ上司が部下に土下座させていた。はじめてみた。土下座してるひと。

定時で帰らせていただきます!!さようなら。残った仕事は明日にまわし。
という勢いのわたし。

アフター5のヨガがめちゃめちゃたのしー。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-03-15 23:26 | +日常+
濃い1週間。
c0018070_1511199.jpg

いろいろあった1週間。

濃かった。
おうちでも、仕事でも友人関係でもいろいろあった。
いいこともあった。

旅行企画がいっぱい。
私どーするんだろうと思いつつ。

ヨウくんたちと、
4,5月に2回旅行することになった。
今度は水着をきるらしーよ。アタシ。最強に痩せなきゃ着れないですけど。

彼らに対して恋愛感情は全くなく、むしろ楽すぎてしょうがない。

リンはボーっとしててヒトの話をきかなすぎといわれましたが・・・・。

別件で友達と5月に海外いきます。イヒヒ☆

楽しみができた!!ちょー嬉しい。

男友達と電話してて言われたこと。
『リンの口から久々にデートという言葉をきいた(爆笑)』


ひどすぎ・・・・。


『リンはさみしがりやだからなぁー』といわれ。

『そうそうウサギちゃんだからねぇー優しくしてあげないと、死んじゃうもんねぇ。』といったら。

『いや、ゴキブリだろ。洗剤かけても、生きてます!!!みたいなな!』といわれた。


ひどすぎ・・・・。



このヒトと話してると、こいつ頭の回転はやって思う。
あたしは何も考えずボーッとしてること多いし、口達者でもないし。
なんかボソッと面白いことをたまには言いたい。

女のウジウジした関係がめんどくさいと感じると今日この頃。
こうゆうとき男の子の仲間って楽なんだろうなーと感じる。

外貨預金
1週間で
20,000円⇒20,166円になった。なかなかじゃん。
金利が低い円口座で預けてるのがもったない・・・。
なんか楽しくなってきた。

以上、最近思うこと書いてみました。
写真は王子様とワタシ。えへ
[PR]
by brilliance-sky | 2007-03-10 02:21 | +日常+
銀ブラと初出張☆
記念すべき初出張。こうゆうときぐらい日記に残しとこう。

ただでさえうちの会社出勤はやいのに、いつもより早く出勤し。
びしっと軽くスーツで決め。
上司3人と東京駅へ。

うわーーい。新幹線。
なんか旅気分ですてき。いや、お仕事です。

2時間で、新潟へ。爆睡。新人リン。
お客様のところにご挨拶。名刺渡すときとか何気ドキドキ。初だし。
部長クラスのヒトがきた!!!dokidoki.

外訪によくうちの上司はいくのだけど、
こうゆうことやってんだ~って思った。
あー私、営業職はできないわーて思いました。あんな提案できない。
私は何気ない仕事をしてるつもりだったけど、単純作業でしてたけど。
こんなに収益が上がって、マーケットの変化で収益がどれだけ変化するのか改めて感じた。
face to faceでお話することって本当に大切なことだなと感じた。

今回行った取引先との仕事や今日お会いした方とお電話したりするのがちょっと楽しみかも。

お客様のとこを後にして、上司と昼食。おいしいとこに連れてってもらった。
あっというまにまた新幹線。新幹線の中にいる方が長いし。
また帰り爆睡。

会社に戻ってちゃんとお仕事しましたさ♪
また外訪についていきたいなーー。たまにはいいでしょ??といわれた。もちろん。
海外がいいなぁーーなーんて。

んで、アフター5は友達と銀ブラ。銀座なのに、和民!!安いしよい。
でもちょー楽しかった~。なーんかこのてきとー加減と、冷めてる加減がよい。
落ち着くわー。何気に6年の付き合いなんでねぇーと。はやっ。
今度みんなでドライブすることになりましたさ。

そんなうちら。
皇居らへんをぶらぶら。23時半すぎ。
それがね、またすごい!いいの♡遠くに東京タワーがみえて。
寒くないし、皇居がよい!!!!!落ち着く。

なんだか今日はイイ日でした♪明日もいい日になりますよーに。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-03-03 01:14 | +仕事+
お仕事。
株価が大幅な急落。

すっごーーー。今日会社についたときびっくりした。
あの数字をみてびっくりした。

こうわかるようになったのも、少しは成長したのだろうか。
もうすぐ社会人1年目が終わろうとしている。
転職も考えたりする。
でもなんかもっと今の仕事勉強してからにしようかなと思うこともある。

月末+円高で絶対忙しい。予想通り、売り注文殺到。
電話が鳴り止まなかったー。

お仕事、もちろん嫌なこともあります。
んま、ヒト的に問題児多いし。いらいらすることしょっちゅうだし。
新人の立場だから、とにかく、はいはい。いっている立場。

でも、ほんのすこーしだけだけど、マーケットのこととかわかるようになってきた。

こんな仕事をやってるもんだから、
どーせなら少しは儲けてみようかと。外貨預金の口座開設しました。
賭け事じゃないけど、なかなかおもしろそー。
もっとわかるようになったらFXとかもやってみたい。

同じ部署の同期もそれぞれ違うことをやってるから、同じ業務はできない。
同業他社にいかないと、同じ業務をやってるヒトにめぐりあえない。
だから、なかなか仕事に関しての悩みを共有できない。
職場の環境の悩みは同期に相談できるけど。

あー。前書いたお隣の職場の彼には悩み共有できるんだよな、
こういう面では、仕事の面では。
わからないこともきけるし、そういう面で尊敬してんだろうな自分の中で。

あさって、初出張☆
今日決まったし!!
新潟までいってきます。日帰りだけど。
ちょっとわくわく。
んま、ついていくだけなのだけど。
なんか楽しみだな。OLですなあたし。

あーー。海外出張ならいつでも喜んでついていくのにーーーーぃ。

あたしつくづく感じるけど、
褒められて伸びるタイプだわー。褒められたら、すぐ調子にのるから。
んま、単純てことなんですけどね・・・・。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-03-01 00:08 | +仕事+