<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
大好きなaikoのライブにいってきた翌日は、すっごい忙しい月末。

今日で大好きな派遣さん最終日。

すっごい綺麗で、憧れのひとだった。
30近いのに、25ぐらいにしかみえない人ですっごい磨いてる人だった。

外でランチして話をきいてもらったり、聞いたり。
すっごい刺激的だった。
誰もが憧れる仕事に就いてきた彼女の話をきくと勉強になった。

この職場の雰囲気に限界がきて辞めることを決意した方。

日に日にありえないことが起こりだす。

女と男、体力ちがいますから!!!!!!ホント今日もありえない。

同じ職場の同期が、鬱病になった。実家に帰ってしまったそうだ。
なんで上の人たちは、
新入社員、2年目が休職したり、鬱になったり、入院したりしてるのに、
なーーーんも変わらず、平然とできるのだろう。この環境が怖い。

ずっとそういう環境で働いてきた人たちにとっては当たり前の出来事なのだろうか??
なれてしまってるのだろうか??

外から入ってきた人間、新入社員であるアタシやら、2年目の人にとっちゃ、
びっくりするぐらいのことばっかだと思う。

就活のときの人事・・・なんだアレ??ってなってくる。

よく一緒に愚痴ってた。

本当に大好きだった。おねーさん的な存在ですんごい頼ってた。
その頼ってた人がいなくなっちゃうような感じですんごい悲しい。

感情が溢れ出て・・・・・。

泣いた。思わず涙がでて、声まででるくらい泣いてしまった。
職場で思わず・・・・。ぐわーーっときてしまった。

この人に出会えてよかったな。
またごはん食べにいくんだ!!!!!

よく、若いんだからっていわれたな。

本当にありがとうございました。

泣いたからなのか、今日疲れすぎてぐったりしすぎなのか
不安定だ。よわっちぃ
[PR]
by brilliance-sky | 2007-01-31 22:37 | +仕事+
不思議なひとこと。
友達と3人で渋谷センター街のマックにいってみた。

いつもはスタバなのに、あえてマックに。

若い。怖い。ギャルにギャル男くんたち。
今、パラパラていわないんだね。知らなかった。遅いか私。
話とか聞こえてくるのだけど、面白いのよねん。へーー。今の若者って。

友達は実際教師になったので、注意しそーになっててそれがウケタけど。

教師はやっぱり大変みたいで。
友達たちと『教育問題』についてマジメに語ってたのです。
日本の制度変えた方がいい。
アメリカの教育制度と比べたり、イギリスのと比べたり。
卒論のテーマにしてたので、なんか教育問題に熱が入る。
本当にマジメに語ってたのです。
こうマジメな話もできる友達がすてき。

隣におじさんが座りました。

センター街のマックに来るひとりのおじさん。あれまー。と思いつつ。

おじさん、うちらの話をどうやら聞いてます。

夜23時半すぎ。
うちらもそろそろ帰ろうかと思い話が落ちついたところ・・・。

そのおじさんが声かけてきました。

『あのー。ずっと聞いてたんですけどね。
 1つの方法としましてね、大検というのがあるんですね。
 大検ていうのご存知ですかね??そういうのもあるので・・・。
 受けてみてはいかがですかね??
 あ、話きいててすみませんでした。』

うちら『あ・・・はい。』

んまぁ、うちらは高校生に間違えられたのか???
しらないですけどーーー。
んまぁ、うちら教師もいますし、社会人もいますし、院生もいるんですけど!!!!!!!!
大検の話も一切してないし・・・・
彼は何を聞き間違え??何をアドバイスしたかったのだろうか??

びっくりしたわーー。
あんなに真剣にうちら語って帰ろうかと思ったところに、あぁ言われ、
落とされたわーーー笑。あーふしぎ。

今日友達と語ってて、
すっごい学んだことがたくさんあった。知らないことも沢山あった。

なんかこの子たちにいい刺激をもらった一日だった。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-01-28 01:28 | +日常+
遠い昔の彼と。
今日、もり いずみを見た。ちょーーキレイすぎてびっくりした。

人間じゃない・・・。すてき。

なんかよくあるらすぃのですよ、雑誌の撮影。えびちゃんとかよくくるらすぃ。
モデルって大変なもんだね。朝の8時すぎ。
さっむい中、いろんなポーズで撮ってましたさ。朝っぱらからすごいもんだ。

そう、遠い昔の彼と電話した。
いろいろあった元彼ではなく、別のひと。
変わりもなく、ふつーに。

ドキドキも全くせず。ふつーに。

あ、こんなもんなんだなぁと思った。
完璧冷めてるからか、ふつーに。

なんとも感じなかった。

声に懐かしさを感じたけれど、
会いたいとも思わず。元気そうでなによりだった。そんくらい。

ドキドキとか忘れてしまってるなぁ。
苦しくなるぐらい人を好きになりたい。
でも、友達いわく、もうそういうのは求めちゃいけないのだと。

そぉなのかなー。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-01-26 00:14 | +恋愛+
久々のCafe巡り。
c0018070_2335559.jpg有休をとり・・・。友達の休みに合わせて。

今日一日終わって感じたこと。
あたし、こうゆうの好き。
そう、大学時代こうゆうのしょっちゅうやってた。この感覚が懐かしかった。

社会人である今、土日しか昼間は出れないし、人ごみだし。
本当に嫌でたまらない。都会が。
今日は、バカできる大好きな奴らとのんびりと過ごせた。すっごい好き。この感覚。

中目黒⇒代官山⇒渋谷まで歩きました。

ランチ@チャノマ

久々に行った!!良い。おいしかったーー!!!3時間ぐらい居座った。
語りまくった。23歳だから、はっちゃけて遊ぼうとゆうことになった。いろんな意味で。

中目全然、わからずで代官山に移動。
ちょーカワイイワンピがあった。ほすぃ。19000円。買えない。
でも、他のものGet!!良い。満足。

代官山⇒渋谷コース。
このコースが一番好き。

ディナー@Pile Cafe

友達が夜、一人増え!!
ちょー語った。楽。楽ちん。言うことヒドイし、気をつかわなさすぎ。

久々にオシャレCafeいった。
やっぱ良いね☆また水曜あたり有休とって、ぼーっとすごそーーっと。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-01-24 22:54 | +友達+
笑顔になれますよーに。
おばーちゃんの88歳のお祝いをやった。

親戚集合して。

おばーちゃん、1年半ぐらい施設生活だけど。
もう家には戻って来れない。

施設でいろいろ問題おこしてるらしく?
厄介なことになりはじめた。

頭を抱える両親。

ホントこの家、どうなってるんだ???
次から次へと。解決もせずに。あたしもわけがわからない。

母が、心臓が痛いと言い出した。
心配なので、明日は一応検査に。

健康が一番と感じる今日この頃。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-01-22 22:08 | +日常+
ぎゅーーーとか。
ぎゅーーーとか。そんな想い。

してないなぁって思う。

ソレがあれば、どんなに心が落ち着くのだろうとかよく思う。

過去の日記よんでるし。バカか?あたし。
去年の2月にもどりたーーい。ウキウキじゃん。

パーッとしたい。どっかいっちゃいたい。富士急いってさけびたーい。

ヨウくんとは、ちょくちょく会ってるし。
彼に対してはホント友達としての感情しかない。ムコウもそうだし。楽。
スノボいこう企画がでてたけど、断ってしまった。
女のメンツが嫌だったあたし。
旅行いくのに、楽しくない友達とはいきたくない。
気を遣うのはこりごりだ。

最近、彼に対してん??と思うことがあり、
ヨウくんに対して、たぶんキツイことあたしは言った。

『よくわかんないときがある。何考えてんのかわかんない。こわい。』って。

そしたら、ちょーびっくりしてた。
疑問もつなら、これからぶっちゃけていこうよ。といわれた。
だからぶっちゃけたんですけどね。んま、ぶっちゃけてよかったかも。

『こう仲良くしてくれてるけれど、たまに読めないときがある。苦手なんじゃないの??』
それを言った。

そしたら、
『むしろリンは苦手じゃなくて得意だって。そうじゃなきゃ一緒に旅行いかない』と彼はいった。

それならいいんですけど。
でもホント読めないときがある。
苦手な人にもいい顔してるんじゃないかと思うときがある。
あたしは同姓に対しても、異性に対しても、コイツ苦手と思ったら、ホント無理で切るから。
女の子も、苦手な子とは無理。イライラがとまんないもんな。

めんどくさい付き合いは苦手だ。いい顔してうわべだけの付き合いは苦手。
疲れるし、気を遣うだけ。

彼は優しくてイイ人だから、誰に対してもよく接するけれど、裏があんじゃないかとたまに思う。

ミスチルのライブに一緒にいくことになりそ。んま楽しみだ。

余裕がないからか??恋愛を考える余裕がないからなのか??
気になる人がナッシング。
若干気になるのが、職場がお隣の彼。たまにメールする。それが嬉しかったりする。
彼は、きっとタイプなんだと思う。好きになりそーな人。わかる。
でも惚れたくない。
頭がきれる人だし、優しいとこもあるけど冷たいとこもあるし、てきとーだし、おもしろい。

過去の日記を読んでは、ちょっとしたことで、舞い上がる自分に戻りたくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーマかけたら、すごいことになった。おばさまでっす・・・・。
だいじょぶだよーーとかそうゆうのいらないです。
自分でじゅうぶんわかってますから。といいたくなる。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-01-19 23:43 | +恋愛+
よく思うこと。
谷×章介がかっこいい理由がわからない。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-01-18 23:56 | +日常+
むふふ。
やっほーーい。

aikoのチケット落札。けっこう安かった。1枚6000円。

あーうれし。うれしすぎ。

楽しみできたーー。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-01-14 18:41 | +音楽+
願い。
あまりよくないことがたてつづけに起きている。

仕事・家庭・友達・・・・。

なんでかな。普段のおこないが悪いのか?!

昨年末、高校の友達Aからメールがきた。
Bのおかーさん亡くなったと。

その仲良し5人グループみんなでどーするか?みたいな話がでた。
でも、ひとりだけ、仲良しの奴Cだけ、メールがこなかった。

そのCから今日メールがきた。

メール返せなくてごめんね。
実はあたしのお母さんも最近亡くなったんだ。と。
最近は落ち着いてきたからみんなに会いたい。と。

Cのお母さんはあたしの弟と同じ病気の一種。
ずっと前からお母さんの容態を聞いてきたわたし。
最近お互い忙しく会うこともできず、連絡すらとれず。
久々のメールがコレだった。Cのことがすごく心配。

なんで亡くなったとかは聞いていないけれど、
私は、変に怖くなってしまった。かぶるというか・・・・。

実際に今、弟があまりよろしくない。
波がすっごいある。

弟が気分転換できるよーに、この間の連休家族で沖縄にいってきた。
でも、ダメだった。

仕事は仕事で、ありえないことだらけで。
いろんな問題が起きている。
仕事量は多いし、本当に疲れてたまらない毎日。

どこいっても落ち着けない。職場でも家でも。

楽しいと思える日がなかなかなくって。

去年の夏にいったap bank FesのDVDをみてたら、
すっごい楽しかったなぁ~って。戻りたいなぁって。
あたたかい気持ちになれた。

願うことは、コレ以上もう嫌なことがおきないでほしいこと。
楽しいと少しでも思える日がもっとほしいこと。
家族の悲しい顔はもういやだ。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-01-13 01:16 | +日常+
+NY の 旅 3+
カルティエだよー。すごいことになってます。くりすますー。
c0018070_1225318.jpg


こちらも5番街。結晶がぶらさがってます。くりすますー。
c0018070_1232392.jpg


デパートがすごいことになってます。くりすますー。
c0018070_124261.jpg


よーくTVにでる。アレですよ。ロックフェラーセンタービルディングのツリー。
スケートリンクもあり。すっごい人だったのさ。素敵でした☆
c0018070_1243185.jpg


NY最後の日。ひとりでシカゴを観にいきました。安売りチケットを買ってさ。
開演2時間前だと半額になるのねん。
ひとりで観にいったせいか、爆睡・・・さいあく・・・。苦笑・・・。
だって眠かったんだもん。
c0018070_1255081.jpg


郊外です。お友達のおうちの近く。住宅街でもイルミネーション素敵です。
最後の日は1時まで友達のおうちで遊んでました。みんなでわいわい。
c0018070_1272063.jpg


すっごい楽しかったNYのたび。
早くまた奴に会いたくてたまんない。
とんでもない話ばっかしてたけれど。まっじ楽しい奴なんだな。
つか、この子がいないとやってけない・・・。あたし。
あーまた海外にいけますよーに。今すぐにでもどっかにいきたーーい。


ではでは、本年もよろしくです☆
ぼちぼち更新します。お仕事もがんばります。
恋愛も成就させます。お友達とも仲良くします。

あ、生理きました。ホッ。
遅れたせいか、激しい腰痛・・・。新年早々・・・。うぅ。でもきてよかった。ホッ。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-01-03 01:37 | +旅行+