<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
親をみて。
私はこの年齢になっても、すんごい親に頼ってるって自分で思う。
いけない。ダメだ。ひとりぐらしとかしてみたいけど、寂しすぎてできないんじゃないかとか思う。
というか、甘えすぎていると思う。この歳で。
一人暮らししている子ってすんごい自立してるしな。

家族全員が一緒にご飯食べられるのなんて土日ぐらい。
だからといってワイワイ話すわけでもないけれど。
親にめずらしい、夜、家にいるなんてって最近いわれる。
昔の私なら考えられないけど、今の私は家での時間が好きなのかも。
ぼーっと何も考えず、テレビみたり雑誌よんだり、本よんだり、ネットしたり。

友達のブログで、両親のことを書いているコがいた。
あたしもその友達のご両親にお会いしたことがあるし、本当に素敵な方だ。
友達は両親のことを本当に尊敬している。

私は両親には本当に感謝している。
あの学校に通わせてくれたのも感謝。
だってすっごい素敵な友達たちに出会えたんだもん。
で、ピアノを通じて得たものも大きい。
習い事も小さい頃はいろいろとやったりした。それも大感謝だ。
旅行は親が好きていうこともあり、いろいろ連れてってくれた。

うちの両親はたまに、私に何かいきなり買ってくる。
まぁ、確かに私は今朝『なんかいいのあったらかってきてー』とはいったけど。
今日もそうだった。バーゲンにいったらしい。
そしたら、自分たちのものはなかったらしく私に服をかってきた。
好きなブランドのものなので嬉しいけれど。しかもカワイイ☆
というか、秋冬ものなのでとってもラッキーとゆう感じ。金欠気味だし。

別にうちの両親は厳しいわけではない。
いきなり当日オールをすることになっても怒られるわけでもない。門限もない。
ただ最低限のマナーは守りなさいとゆう感じだ。
心配はかけるつもりはない。というか心配だけはかけたくない。

いつか親孝行ができる日がくるのだろうかね。
いつか私が結婚して子供を産んだら、いいお母さんになれるんだろうかね。
でも甘やかしすぎると、子供は私みたいになっちゃうからそれはだめだな。
最近そんなことを思ったりする。

あ、うち言葉ってありません?うちだけしか通用しない言葉。
うちは綿棒のことを→お耳こちょこちょっていいます。
うちはリモコンのことを→テレビのぴっぴっていいます。

だから、お耳こちょこちょどこいった~?とかよくいいます。綿棒とゆう言葉を使いません。
これ、他の人にはいえないけど、ここに書いてみました。(恥)
どこの家でもこんなのってあるのかなぁ?!なぞー!
[PR]
by brilliance-sky | 2005-10-30 23:00 | +日常+
気分は乙女♡
心は、♡気分。気分だけ。気分だけ。気分だけ。きっとそのうちスーッと抜けていくんだ。
たまにはこういう気分もいいもんだ。

まぁ、なぜかというと、元彼から電話がきたからなんですけどね。

バカだ。おバカだ。絶対バカだ。
だってこんなにもきゅ~んとしてしまうんだもん。やさしいんだもん。
声きくとヤバイな。あ~~あ。会いたい病大発生中。手つなぎたい!!
昨日、同期で集まっていた。
他の会社の子もいて、お友達になれたー!
なんかすっごいとこのコがいたー!ラッキー友達になれて。

そんな中にお電話が。
あーなんてタイミングが悪いんだと思いつつでて、またかけなおすーと。

で、一日経った今かけなおしたんだけど、向こうは残業中。
声で疲れてるのわかるし。かっこいいぜ!くそーー!
ごめん、仕事中・・・とかいわれたけど、ちょっとだけお話。
あ~あ。久々に声きいちゃうと、テンションあがっちゃうなぁー。てか、あいつ絶対彼女いるし。
なんとなーくだけど。きっと私の予想はあたってると思う。

『あれからダーツやってないの?』ってきかれた。やってなーーーい!

またやりたーーーいいいい!楽しかったし!!!!
あーもう飲み会でもなんでもいいから、あいたいよぅ!
そんな気分だ。あーウキウキする。恋気分♡ドキドキする。

そのうち、冷めるからせめて今日だけでもこの気分を大切に。

元彼と電話する数時間前にAくんからお電話。
彼も彼で電話だと、かわいいこと。これがまた。電話だと、いじられませんから。私。
だから、妙にかわいくなるのよ彼。

ああ、今日はいい日だきっと!

----------------------------------------------------------

c0018070_2224476.jpg日本に上陸するらしいですね☆
『COLD STONE』
11月3日にヒルズに1号店だって~!
きゃぁ~!うれし!
超好きなんだけど~!!

ここの店員さんになりたいなぁ。バイトした~い。
アメリカだと、店員さん、歌うたいながら、アイスこねたりしてるのねぇ。
この、コネルのがかなりたのしそー!
絶対おいしいです。おすすめですよ☆☆☆

お金がなさすぎて笑える。
いろいろ使いすぎた。ipodもうちょい我慢すべきだったか。
来月、再来月の旅行代金をおろし、記帳したら、残額6千円だった。マジ、笑えない。
早く給料日がこないと~~!!バイト代、10万ちょい入るのさ~☆
また貯めて来年分の旅行費!
とにかく、バイト漬けの毎日だ。&車校。
ホント服とか全然買ってない。化粧品もなんもかってない。
最近の私の買い物はipodとananです(笑)だって、かわいいんだもーん。ヒロ♡
今日のゼミで、卒論のこといわれたし。悲劇だ。間に合うのか。
ほどほどに遊んでるし、たまにキュンとする瞬間もあるし、自分的に満足だな!
[PR]
by brilliance-sky | 2005-10-28 22:39 | +恋愛+
△発売!!
朝、バカ友からメールが入ってた!

『△でるんだってね!』って。
ご、ごめん、△ってなんのことかわからず。△??こいつ大丈夫か!?って思った。

で、いまだに返信してないんだけど、はちっこちゃんのブログみてわかりました(笑)
triangleね!!△・・・気付くのおっそー自分。

やったーーー!!!(遅)

うれぴー。うれし~~!こりゃ、売れるわな。
『世界にひとつだけの花』より売れんじゃないのぉ?

じゃぁ、紅白はバンバカじゃないのかなぁ?!えぇー。それもそれでいやだなぁ。
バンバカがいいなぁ~~。。。。

triangleはかな~~りいい曲だし、そっちになりそうだよなぁ。
反戦歌ですな♪市川さん素敵。他にもオレンジとか作詞してる人です。
この人が書いた詞はハンパじゃなくいい曲ばっかです。

つーかね、最近仰天やらスマスマやらうたばん観覧の話がくるんだけど、
ぜーんぶ予定あわずいけないのーー。こんなおいしい話ないのにぃー。
なーんで予定がうまいとこあわないのかなぁ・・・。

---------------------------------------

最近忙しいです。バイトもアホみたいに入っているし、今日は教習キャンセルしてきた。
昨日から、視界がぼやける。コンタクトを変えても、ぼやけたまま。
だから、今から眼科へレッツラGOだぜ!

さてさて、そのあとはまた同期で集合だぜ。
ちょっと私は体が疲れているぜ!
早く帰ってこよう。そうしよう。

明日にはきっとi podがくるぜ!うっきうき!

恋がしたーーいの。でも。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-10-27 14:53 | +SMAP+
せつなっ・・・。
久々にメールがきたな。元彼から。

『元気にしてるのー?』って。

まぁ、私自身は元気だけど、家庭のことも含め、いろいろあるわな。
それはいわないけどさぁ~~。
元気だよーって普通に返したけど。

メールだと、なに怒ってんの?!とかいう文面がある。
よくわからん。だからメールっていや。誤解を招きやすいし、あたしも勘違いする。

すんごい忙しいんだとさ。毎日終電近くまでなんだとさ。お疲れだね。
だから、女の子まぜて暇な日に飲み会やろだとさ。合コンではないと言い張る彼。
は~~い?!?!
キャバでもいけばーー。そんなこといったら、キレられそうだからいわないけど。
あたしはなに、パシリか?!(笑)
あいつと飲みとかやったら盛り上がるし、楽しいから別にいいんだけど。

会うってことでしょ。会いたいけど、どーしようもない気持ちになるのがみえみえなんだもん。
あんな気持ちになれるのが嬉しいんだけど、せつなすぎるんだもん。

でも、会いたくなっちゃった。あ~よわっちぃ。

冬だよーー冬。またこんな季節がやってくる~、クリスマスとかやってくる~。いやだ~。

----------------------------------------------------------

内定先の面談があった。いいなぁ~こんなとこで働きたい!
丸の内OLてやつか。いいなぁ~!!勤務地はどこになるんだろ・・・。
面談なんて就活以来だし、びみょーに緊張。
あ~、希望する業務につけるだろうか。

バイトもあった。
今日の最後の会話。
ばいばい、ドMのリンさん。ばいばい、ドSのAくん。うちらはSMか(笑)
とゆうか、ホント心を読まれているね。びっくりする。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-10-26 01:16 | +恋愛+
東京もなかなか良い!!
c0018070_1954086.jpg
こんなとこにいってきました。えー家族で。。。
もうこういう景色がいいとことか、緑が多いとことか大好きな私。
うちから車で1時間。家でたのなんて2時すぎだし、夕方までいた。
やばい、すんごく綺麗。
こんなとこデートでいきたーーーーいい!

c0018070_1965199.jpg

遠くに富士山がみえた。うっすらみえるでしょ??
晴天だし。山梨の方の山々がいっぱいみえた。素敵~!
このすすきがまたさまになっている。

c0018070_1965313.jpg
電車だともっと近いのかもな。今日は道路混んでたし。
なにげに近場にこんなに綺麗なとこがあるなんて。
紅葉の頃になったら、またいいかもー☆いいとこ知った!!

しかもこの写真全部携帯からのものです。
あらーん。写メすごいわな~。綺麗だわなぁ~。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-10-23 19:11 | +日常+
こんな自分。
ふと気付いた。
わたしはなにかと、計画をたてることが好きだ。実行に移すのはまた別だけど^^;

何事にも、計画を立てることが好き。特に旅行に関しては、細かい(笑)
この先には、●×があって・・・。いくらお金を使うから・・・。ここまでにお金ためて・・・。
で、残るのは××円だから、給料は○○日に入るから、あ、大丈夫かーーー。
なんてことをよく考えている自分がいたりする。

遊びの計画も、絶対いいだしたら、実現したいタイプだから、とことん調べてしまう。
調べて満足してしまうときもあるけれど。

そう、気付いちゃった。
私、旅行会社のサイトとか、パンフみてるだけで、行った気分になっちゃう奴なんです。

この間、家でパンフをみてたら、うちの母が
『すきねぇ~~。パパに似たわね。』といってきた。そう、うちの父親もよくやってんの。これ。
あ~ここにいきたいなぁ~ってきっとその国に行ってる自分を想像してるんだ!きっと。

家で、ネットからのものを印刷してたら、親が『またどっかいくの?』と・・・。
私も私で、直前までどこに行くとかあまり言わない。。。

で、今日夜、オムニCafeに行って、友達と旅行計画!!
HISとかネットで情報収集!!
c0018070_1154241.jpgちょっと目についた
ペナン島5日間で39800円!!!
食事観光つき!
これ、安くないかーー?なんて話になり・・・。いっちゃおっかーーー。てな展開へ。
まだわからないけれど・・・。いきたくなってきちゃったなぁ~。お金やっばいけど。

ロスとかも49800円とかあったよ~。韓国16800円だって3日間で。

来月の旅行代の請求書が今日きた。おそろしーー。
でも、その分絶対に来月のとこは最高に景色がいいとこなんだ!行く価値が絶対あると思う。
ずっと前から、いいとこだから絶対に一生に一度はいくべきって聞いていた。
だから、絶対にいってみたいって思ったし!あ~楽しみだな!
早く、バイトの給料日来い!!!ホントバイトがんばろーー。

こんなに時間があるんだから、行きたいとこやっぱいっちゃおーー!
スイスにいきたいなぁー!!4年生のときはいっぱい旅行してたなって思えるように。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-10-23 01:34 | +日常+
さえないメンズたち。
あ~~恋がしたい。ってよく思う。だって寒いんだもん。
年末どっか逃亡しよっかなぁー。いやだなぁ・・・・。

ぎゅーーっていう気持ちが起きないかなぁ。なにこれーっていう感じの。

来年から勤務する会社の同期のコたちと会うことがこれからよくある。
で、今日は飲み会!!!!
女同士はみんな仲良しなのですよ。男の子たちは今日の人たちは初めてあう人ばっかだった。

女たちでこそっといっていたこと。

『うちの会社の男たち、さえないよねぇーー・・・。こういう系しかいないのかねぇー。
 絶対社内恋愛はないわー』と友達がボソッと。

みんな同じことを思ってるんだ~~と笑ってしまった。誰もが思っていた。
みんな大笑い。

ホントびっくりするぐらい、ひょろいんだもん。
みんなトートBAG肩からさげています系。ありえん。
(私としてはトート肩からさげてる系は無理なのです)
頭はすんごくいいんだと思う。お勉強はできるんだと思う。
人としてどんな人かはわからないさ。ただ見た目的なことね。

いや、話す分には全然よいのですよ。頭いいから、学べることも多いし。
ただ、話していると、『がんばってるなぁ~~』てのが伝わってくる。痛々しい・・・・。
もっとさぁ~男らしくさぁ~~なんかないわけ~~?!?!とか思ったりする。

てなわで、2次会女子全員いきませんでした。
仲良く女の子だけでおしゃべりしていました。

いや~~たまたま今日いたメンズたちがいけていなかったのか。しかも同期くんだしさ。
まだまだ同期のメンズたちはいっぱいいるはず!!!とか思いつつ、さえてないのが多いような気がするーー!女慣れしてなさそー。
私が前に仲良くなったコは、すんごくおもしろかったんだけどなぁ~~。
なかには、かっこいい人もいるんだけどさ。でもね、圧倒的にトート系が多いね。これ。

こないだ内定式飲みの日、
隣のとこで飲んでいたグループがなんと某航空会社の人たちだった!
話したりはしたんだけど・・・。
あ~~お友達になっとけばよかった~~なんて女の子たちは今日語っていたのでした・・・。

会社によってカラーがあったりするよなぁーなんて思う。
うちはこういう系なのか・・・・果たして女子はどんな評価をされてるのでしょうかね。
こわこわー。

よく思うんだけど、周りにいい男がいると、余計理想が高まるような気がする。
いい男をみすぎると・・・・。
Aくんとか仲良しの友達だけど、やっぱりかっこいいとは思うし。女のコ扱うのうまいし。
熱いとこあるの好きだし。暗いとこあるのもなにげにいいし。きれやすいけど。
その他にも、尊敬できる人もいるし、男として、素敵だなぁと思う人もいれば、かっこいい人は友達にいる!元彼を含め。
そういう人たちがいると、自分の彼氏になる人ってホントこいつださっとか思っちゃう人なんて絶対無理だし。
内面も、外見もなんだか理想が高くなってしまってるような気がするーー。

てのを前、仲良しの友達と話していた。今日さらにそう思ってしまった日だった。

----------------------------------------------------

バイトで、今日一日やらなきゃいけないことをメモする。
あたしの欄には『Mの女王♪』とかかれていた。

ヒドイよね。まったくさ。

Aくんに、お前が運転する車はぜったいに乗りたくないといわれた。
いや、絶対に乗らせるか!(笑)
[PR]
by brilliance-sky | 2005-10-22 00:25 | +就活+
アフォ~~!
電話がかかってきた。
第一声、『ねぇー。●×で夜の運動会しない?』といわれて・・・。

変な想像をしたあたし。いや、『はぁ~~~???』といいましたが。

あいつアホだ・・・。でも夜の運動会、実現したら楽しみだ。うふ☆

友達に教習所通っていることをいった。
免許とったら、ほら湘南までドライブしにいこーよ、てか乗せてやるからーなんていってたら。
『絶対に乗りたくない。乗った瞬間ジェットコースターなんてマジ勘弁、まだ死にたくない』といわれた。

ひっどーーー。●●(あたしの苗字)が教習所かよってるらしい~って私の目の前で別の友達にメールしやがった!ひっどーー!そんなにBIG NEWSかよっ。

でも車校行ってて思うけど、私へたくそだ。怒られてばっか。こわいんだもーんしかも。なきそ。
かなり時間かかりそうな気がするー。

-----------------------------------------

う~ん。学校にいきたくないといいはじめた。オヤスミした。
明日はいきなさい。なんか私は親か?!っていう勢いだ。
すんごい甘えてくる。反抗してくるぐらいになってほしい。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-10-20 00:27 | +バイト+
毒舌か・・・も?!
“リラックマ”ってありますよね。

あれ、何度みても私はかわいいなんて思ったことがない。

いつだっけか。前にデートした男が、リラックマ好き?と聞いてきた奴がいる。
『そうゆうキャラクターものあんま興味ないんだよねぇー。』と私はいったけれど。

『えぇーそうなのー?俺、携帯の待ちうけ画面これなんだー。電話がかかってくるときもこれー。』といわれ。そしてみせられー。

反応に困った。いや、かなりひいた。その時点であー無理だわと思ってしまう。
『かわいい~』なんていう言葉も出ず。いや、無理していったのかな私も。
2個上か3個上の人だったと思った。あーいけてないぞ。って思った。

もう何年も前にキティーちゃん流行ったよね。
あのときも、なんでみんないまさらサンリオブームなんだって疑問に思ってた私。
ひとつもそういうの持ちませんでした。
たまーにお土産とかでキティーちゃんのストラップくれたコもいたけど、一回もつけてないヒドイ私。

あと、今もだけど、普通にサマンサ タバサのバッグにしろいろいろと流行ってますよね。
あれも、買いたいとも思わない私。店にも立ち寄りたいとも思わない私。
たとえば、●ちゃんがサマンサのバッグを持ってたら他の子が『いいなぁ~』なんていう光景よくある。
私は何も言えない・・・・でいる。
厚底が流行ったときも、どこがいいのかわからず、一回もはきませんでした。
最近街ではもうブーツ履いてる人が多いけど、形とかみてそんなんで、いいのかよーなんて勝手に思ってる。

私はずれてんのかなぁー?!とかよく思う。
というか、人それぞれ趣味も違うしね。
私は基本、色は黒・茶・白・グレー・紺・真っ赤・ショッキングピンク・ゴールドが好きです。
柄物の洋服は最近は全然着なくなった。重ね着とかも大の苦手。

私が思うこの子ホント趣味がいいなぁーっていう子は周りに何人もいる。
そのコたちをお手本にやっぱするべきだな!

あと、大学の友達数名から卒業旅行誘われて、断ってしまった最近のあたしがいる。
ヨーロッパのどこかで20万だとよ。これ、ぜっったい高いし!
私は10万までしか旅行にはだせませぬ。
うわーー。いいのか、私。だって、楽しめなきゃいやなんだもーんもーん。

そいえばこないだAくんと普通の話してたら、『性格男っぽいねーめずらしいよ』といわれた。
うぅぅーやっぱそうなのか・・・。私は。
だってさー逆に、私は男の人、女々しい人無理だもん。
男の子も男っぽい女の子は無理でしょうーー。だからこんなにもモテないんだな。

これから、ハート。ハート。とかつけちゃおっかなー絶対私じゃない。気がする。
ピンク。ピンク。いや無理だ。

LifehouseのYOU AND ME♪ていう曲が好きだ。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-10-16 23:53 | +ファッション+
夜遊び。
あ~遊んでおりました。
お先にいっときますが、すんごいAくんと仲良しすぎだと思われます。

そう、さっきアップルのHPにて、新しいiPodを予約★ようやっと手に入る!
あと、SMAPファンのみなさん、Amazonで予約すると20%OFFですよ、あれ。

まず、Aくんたちとクラブへ。
私、男のコまぜてクラブに行くのはなにげに初!男のこがいるだけで違うもんだね。
すんごい楽しかったー!!場所も場所であり、かなり有名どこ。周りホテル街(笑)あちぃ。
深夜2時まで飲んで、それからクラブにいって、3時間踊って、朝友達の車にみんなで乗って帰宅。すんごい楽しかったー!!

私の友達もかなりAくんと仲良くなっているので、超ウケル(笑)
超ウケルし、きっとAもAで気に入っているのだと思う。
私はラブな気持ちはないですな、もう。ドキドキとかしないんだもーん。もうなくなっちゃった。
こういう系がタイプなのはかわらないけど、好きとかではないなー。
でも、かなりいろーんなこと話すし、私の心の中を探り当てられる。びっくりする。
すんごい仲が良い男友達って感じで、この関係がかなり好き。
だって、イケメンだしね(笑)ずっと大切にしてこー!!
しかも、Aくんの友達たちもノリがよくて、イケメンズ。よいよい~~!!話してて合いそうだし!

うわ、噂をすれば・・・。電話がきたぞ!今。
彼やっぱおかしい・・・(笑)でも、そんなのがウケル!!!またみんなで遊ぶことになりそ。
彼曰く、彼女はいるけど、遊びたくなっちゃったんだってさ。
だってもう燃えてないいってたし。炎が足りんだそうです。
まだまだ若いんだから、私は遊んでもいいと思うけど・・・・。

まぁ、コンパもいっぱいすれば、女友達ともいっぱい遊ぶわで、絶対に彼女は大変なんだろうなーなんて思う。
ホントこういうタイプ好きになると、悩むんだろうなって。

そしてオールの翌日は、コンパね、コンパ。
これはこれで、まぁどーでもいいっていうやつで。いまいちなーんも。
ホント冷めてるな。プライドたかそーって感じでちょいとついていけない。
おぼっちゃま雰囲気がむんむん。いやーそういうの無理だわ。

ちょっと遊んだなぁなんて感じるここ3日間。
でも、ちゃんとバイトもして、車校にもいきはじめましたさ☆
あーでも、男友達たちと仲良くなれるのはすんごい嬉しいんだけど、やっぱぎゅーっていう気持ちがほしいーー!恋したいなぁー・・・。

-----------------------------------------------

弟が胃カメラ飲んだ。まだ16歳。
私がかわってあげられれば、どんなに楽だろうか。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-10-15 18:51 | +バイト+