<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ピカピカの4年生!
大学はじまりました。

友達と信託の店舗見学しつつ、大学へ。
久々にみんなと会ったー!!

男の子はやっぱ選考どんどん進んでる・・。
リクルーターもどんどんきてる。
内定もらったとかいってたし。
でも、いい。マイペースでいくわ・・・。
資料室、すんごい人だったー。わー。

大学、もうキャンパス内、若いね。
そりゃそうか。他の学年が占めてるんだもんなぁ。
うちら4年、髪黒いし、なんか暗くみえるし。

さぁて、これからお泊りだぃ。

-------------------------------------------------

某カード会社から2次の結果がくる・・・。
やっぱ総合の方では進めませんでした。
一般というか契約の方で選考進んでくださいだとさぁ。
落ちてなかった。ホッ。
こっちは女50人ぐらいとるからなぁ!
がんばりましょい!
でも、契約てびみょー・・・。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-03-31 16:05 | +大学+
小旅行気分☆in YOKOHAMA
c0018070_23344985.jpgc0018070_23344923.jpgc0018070_23344996.jpg








昨日から今日にかけて、横浜の某ホテルにお泊りしてきました。
明日も品川の某ホテルにお泊りです(笑)
タダなもんで・・・・。
昨日のホテル最高!!夜景がすんばらしー☆

横浜はうちから1時間ぐらいだけど、なんだか旅行気分!
中華街にもいって、中華料理食べまくり!!おいしかったー!!

夜はデザートたべまくり。
生クリーム苦手なのですが、無理して食べました。
HARD ROCK CAFEにいったのだけれど、外人さんばっかだった。
だから、外国にいる気分。

ホント旅行にきたみたいだったなぁ。

そして今日の朝、普通に面接に行きました(笑)

明日も楽しみだなぁ☆☆☆

元彼から普通にメールがきます。なんかしょっちゅうくるけれど。
友達に戻れてるのだと思う・・・。よかった。

みなとみらい、最高!
あたし横浜にすみたーーい!

今日は、夜友達とカラオケ&ごはん。
Cafeでずーっとサッカーみてました。みんなで応援してて楽しかったなぁ!
なにげに友達と2月以来あっていなく・・。うちらが一ヶ月以上会わないってめずらしい!

明日は、ゼミ友と某信託銀行の店舗見学!
信託銀行ってなんだか一人じゃ入りづらいしね・・・。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-03-30 23:34 | +恋愛+
きたーーーっ!
彼氏できました報告。

きたーーーっ。


あ、あたしじゃないですー。友達ですー(笑)
びっくりなんだもんなぁ。就活の出会い1号カップル!

てか、この子、別れてもすぐできる。
すごいいい。
しかもこの子、合コンとかは絶対嫌で、いかない子。大学で作る派。清楚だし。
派手な遊びはしない子だし。
あたしが合コンいきまくってることたぶん知らないし。

就活の出会いだとさぁー。すごいもんだねぇ。あるもんだねぇ。
あたしは全く期待してません。てか、就活してて出会いに期待する余裕がないっす。
みんなおじさんにみえます。男の子。

あたしも女らしくしないといつまでたってもできないよな、そりゃ。

彼氏かー。彼氏ねえ。

そいえば去年の今頃はなんてふと思い出してしまったけれども。

ドキドキする人はいるけどなぁー。いやー。話合わないし、こいつはダメだ。
こないだの飲み会、1次会、2次会ともA君の隣(笑)
えっとー。またパシリですからわたし。ホントひどい。
かわいい女の子にはそんなことさせないしね。いいですよーだ。
こないだ、あたしはヤンキーキャラね。
でも隣はびみょーーに緊張するので、逃げ出したかったです。

俺のこと嫌いだろ?リンっちは俺のこと嫌いだからなー。となんでいわれるのでしょう。
もう何回目?こういわれたの。

嫌いじゃないんですけど。ホント。

もうどー反応していいかすんごく困るから。かっこいいんだもん。
隣みたら奴の横顔があるんだもん。
腕掴まれるだけでドキッ。反応しすぎですから。
好き好きーだーいすきとかふざけていっちゃおー。

でもこの人、飲み会になるとセックスばっかしかいわないから、いやだ。
そんなにやりたいんだったら、いますぐ彼女のとこいけ。

その今日報告してくれた友達とメールしてて、愛されたいと思いました。
みんな愛されてるわ・・・。うらやま☆うらやま☆うらやましー。

明らかに、友達が惚れるタイプと私が惚れるタイプって違うなぁ。
私も友達が惚れるタイプの人に惚れてみたいわ。。。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-03-29 01:30 | +バイト+
きびしーーーーぃぃぃ。
某メーカーの最終面接いってきた。
今までとは全く違った。そりゃそうか。
面接室ももちろん今までとは違うし。

学生7人、役員9人の集団面接。

あの空気、すごかった。
人おおっ!お偉いさんたち、うわーーー、こわい。
とってもとってーーーも自信がない。

もう今までとは全く違って、圧迫気味。
今までは和やかすぎるくらい。面接を楽しめた。
今日は、笑顔の面接官、人事の方ぐらいです・・・。

あっそー。ふーん。とか・・・。

役員さん、した向いてる人もいるし。

こっち側がいっても、冷たいし反応薄いし、こわかったよぅ。

やけに全員語学のことつっこまれました。
TOEICにしろ、留学にしろ。。。
私はTOEIC低いので、比べようにもならないでしょう・・・。

ひたすらスマイルしてきたけど、みてないでしょう・・・・。

みんなすごかったし。
あたし、ここにいていいのでしょうか?て感じだったし。

は~やれるだけのことはやってきたつもり。

これまた結果が来週末とゆう・・・。
けっこうな人数残ってるのでバサバサ落とされるのだろうなぁ。
あー。なんだか一気にモチベーション落ち気味。
昨日OGさんにいろいろと話をきいたのだけれど、なんだか申し訳ない。

今日は母の誕生日なので、帰りケーキとプレゼントを!
喜んでくれるかなん☆

あまり結果のことは考えないどこ。
気持ち入れ替えて、やってこー。ほー。ほー。
あたしを採ってくれるとこはあんのかなぁ?!

愚痴化してて、すいまそーん(懐)
[PR]
by brilliance-sky | 2005-03-28 18:58 | +就活+
送別会。
c0018070_15165526.jpg
昨夜、バイトの送別会。
4年間やってた子と2年間やってた子がいなくなってしまう。

すんごーーーーく寂しい。この2人は大きな存在だから。

私は前日に京都の友達にこれない?と連絡し、さすがに無理やわーといわれ(笑)

飲み会始まる直前にみんな、今まで辞めた子に連絡連絡!
そしたら、2人いきなりきた!わーお!

朝まで飲んでた。就活忘れて!
すんごく楽しかった。すんごく。

大学進学とともに、辞めちゃうかわいい高校生の子にいわれたこと。
もう泣きそうになったよ私は。

『俺、リンさんとクローズ入ってるとき一番楽しかったよー!年下の俺がいうのもなんだけど、話合うしねー!ホントそうなんだよ』

もう泣かせる気かっっっ!


『私もすんごく楽しかったなぁ。いつでも戻っておいでよー。そう楽しいなんて思ってくれて光栄です』
と普通にいったけど、内心すんごーーーく嬉しかった。嬉しすぎた。

辞めなくていいじゃん!!って私ずっと言い続けてたんだけど、さすがに忙しいみたいだし。
だから、いつでも戻っておいでよって言い続けてます。
ホント寂しいなぁ。Coolすぎで冷めてて(笑)
おしゃれで音楽好きで。大人っぽい。
年下には思えなくてすんごく話が弾んで楽しかった。
この子から怒られましたしね(笑)

もう一人4年間やってた子は、本当に本当にお世話になった。
すんごくかわいくて頭もよくって完璧なんだよね。
社会人になってもグローバルな活躍をするだろうし、かっこいいよな☆
一歳しか違わないのに。しっかりしてるなぁ。憧れる!

いっつも私は恋愛のことも、勉強のことも相談してたりで。
富士急もみんなでいったしなぁ。懐かしいなぁ。

もう会えなくなるとかじゃないんだけど、バイトに毎日のように入ってた子だし、尊敬してたから、
バイト場にいなくなるんだと思うとすんごく寂しい。

最後その子泣いちゃったしなぁ。私はグッとこらえた。4年間ってすごいなぁ。

辞めちゃう2人から席離れてるのに、リンちゃんおもしろいとネタにされ?!
自分の名前がでてくると反応してしまい。
遠くからなにがなにがーー???とかいってんのに、いやいやおもしろいとかいわれるし。
何をネタにされてたんだろー。まぁいっか!

本当にこのバイトやっててこんな素敵な人たちと出会えてよかったと思う。
もう私も単純に考えてはやめられないし、きっと大学卒業するとともに、このバイトも辞めるんだろうな。

ここ1年でメンバーがホント変わってしまった。
長年やってた子がどんどん辞めていって。新人さんは慣れないし。
これからもみんなといい関係を築けたらなぁと☆
辞めてからもまた飲み会で再会だぁい!

昨日は出席できなかったけど、ダーツの会員メンバーに勝手に私はなったらしい。
意味わからないんだけど(笑)
うちのバイト内、ホントダーツはやってます。

-------------------------------------------------------------

非通知電話昨日結局再度かかってこなくて・・・。
今朝かかってきた・・・。人事も大変だわな、日曜なのに。

もう落ちたと思ったとこから面接のご案内!かなり先だけど。
ちょーうれし☆某フィルムメーカー?!てゆうのか?!
でも女、10人しか採らないのか。。。あちゃ。
出したESみてみたら、あーこんなこと書いたけっか?!と。
2月に出したやつだなぁ。。。
憧れる企業だなぁ。

あーもう大手ばっかじゃ、落ちまくりそう。
研究しなくては。てかエントリーとかもうやばいんじゃ?!
[PR]
by brilliance-sky | 2005-03-27 15:16 | +バイト+
誰ですかぁー???
非通知電話にでれず・・・。

もう気になって仕方がない。

ふぁー。

---------------------------------------------------------------

今朝、某カード会社のGD☆
なかなかおもしろいテーマで話が弾んだ!すんごい楽しかったわ。
これで落ちたらショックー。

カードまわってる人はやっぱ同じようなとこまわってるんだよね(笑)
待合室、15人ぐらいいたんだけど、みんなで某損保の話をしていた・・・あは。
みんなエントリーしてるのだな・・・やはり。

午後から、繊維・化学業界の企業の説明会。
前も化学業界のいって見事に落ちたのだけれども。
女の子少ないし、まぁしょうがないと言い聞かせ。

川中に位置する企業って名前は知られてないとこばっかだけど、
事業領域が広くて、なおかつ世界シェアがすごいから、魅力的!!
お客様がメーカーとかになるわけで。
こんな繊維いかがですか?こんなプラスチックいかがですか?
何百種類もあるわけだし。
今日行ったとこも、世界シェア80%とかだし。

とりあえずES書いてきたけど、通るかが問題・・・・。厳しいな・・・。
でも今日の説明会いって、学ぶことが多く行ってよかった!

就活しててよかったなぁって思うことは、
こんな川中に位置する企業の存在を知れたり、
某印刷会社でも、医療分野にも貢献できることなんて知らなかったし。
お菓子で有名な食品メーカーでも医療やってんなんて知らなかったし。
金融=かたいイメージも全然なくなったし、むしろ女性が多く活躍していて生き生きとしていて風通しがいい社風のとこばっかだし。企業によっていろいろだけれども。
某カメラメーカーで知られている企業でも、世界で初胃カメラを作ったなんて知らなかったー!
これはびっくりだったー。

ほんとに学ぶことが多いなぁとつくづく感じます。
金融中心に回っていて、他の業界の知識なんてきっとまだまだ知らないことばっかだけれど、いろんな業界みてきてよかったなと感じます。
逆に、ここは私には合わないと発見もできたし。

先が見えないしいつまで続くかわからないけれど、がんばろー。

さぁてこれから一眠りして、息抜きだぁい!あは☆
[PR]
by brilliance-sky | 2005-03-26 16:48 | +就活+
ニッポン放送ラブラブラブ。
なんかさぁ~、ほりえもんにしろ、ソフトバンクにしろ。。。

ニッポン放送ラブのあたしとしては・・・。
あたしは大のラジオっ子なんだよ~。高校時代から!
人の話をきくことがすんごくおもしろい。
最近はあんまり聞かなくなったけれど。

アナウンサーの名前とか、放送作家さんの名前とか覚えちゃうぐらい、
ニッポン放送ラブラブラブ☆

なので、ほりえもん・・・。あんたラジオ勉強してから動け。断固反対です。


就活は、今週はちょいとハードだったな。
GD,筆記・・筆記・・筆記・・・面接・・・。
百貨店のGDはおちたくさいなぁ。ショックがなぜかない。いいのか・・。
筆記も落ちたのもあるくさいな。

某カード会社2次面接があったのだけれども、好感触!のつもり・・・・。
学生2対1で1時間。アットホーム。会話を楽しんだて感じだわ。

私はアットホームで和やかじゃないと全然しゃべれない。
今後、どーしよ。かたい面接は落ちるのです。

カード会社落ちたらショックーーーすぎるくらいショックだわ。
何をみられてるかわからーーーん。
面接始まる前まで、いろんな子と話してたのだけれども、
やっぱここの会社はみんな志望度高いなぁ。
blogを読んでても、印象いいみたいだし。
感じることはみんな一緒なのだなぁと感じまっす☆

今は、とりあえず総合で選考が進んでるけれども、総合は6人だけらしいし?女。
ありえない!!!!
そうなると、選考段階で落ちるか、女は総合じゃなくて契約にまわされるらしいし?!
契約社員て・・・。び、びみょーー。
総合に転換できるらしいけど、去年から一般職じゃなくて契約社員としての扱いになったらしいから、実績がなくてなんともいえなーーい。
でも、この会社、ちょーいい!!

てか、落ちたらいやーー!ここはまだ挑戦したい!!!したいしたいしたーい!!
次の人事面接までせめて行きたいです。契約での選考でもいいから進みたいです。
契約だったら最長5年。ありえない。人件費削減か?!
あー。その前にココ落ちたらいや。
怖いなー。早く連絡こないかなぁー。携帯必需。

明日も別のカード会社のGD☆
がんばってこよーと。GD苦手だなぁ。
で、明日は息抜きしまくります!

あ~ホント就活日記か?これは?
近々違うネタかきまーす!
[PR]
by brilliance-sky | 2005-03-25 23:51 | +就活+
就活ねえ。
ゼミ友と偶然会いお茶した。

どうよー?なんていいあい。
お互い、先が見えず。
うちら就職できんのかね?!なんて。

筆記でおちてて、面接までいけないといってたなぁ。
あたしも筆記でも落ちてるし。凹むよなぁ。
特に行きたい企業だと・・・。

もう業界絞らず、いろんなとこ受けてるらしく。
あたしもそうだけど。
行きたい企業は倍率も相当高いし、行きたいからといっても向こうは採ってくれるわけでもないしねぇ・・・と。

うちの学部の子はたいてい志望業界、企業一緒だし。

就職できんのかなぁ。ホント。
自信喪失しています。

就活Blogを書いている方をみていると、すんごいなぁーと感じます。
は~。落ち着きたいなぁ。

ESがおわらな~い。ららら~。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-03-24 01:31 | +就活+
昔の日記を読む。
ふと、昔の日記をよみたくなって。
2002年、今から3年前の日記を読んでみた。なにやってるんだか・・・。

言葉遣いが汚い。
考え方が幼稚。
幼い。とにかく幼い。

元彼のこととかもかいてあった。出会いからデート日記。

あーそんなことあったなぁと思い出した。

で、思ったこと。

私ってホントに好きだったのかな?
もうあの頃の私もすんごい幼いし、自分で日記読んでてバカじゃんこいつと思った。
そりゃ、離れていくわ・・・って。

よく今でも、ドキドキしたりできるよなぁーなんて我ながらあきれた。
あの頃の好きと、今の気持ちは明らかに違うと思う。
逆に、昔より今の方が気持ちが大きいのかもしれないなーんて。
別に好きとかという意味じゃなく。存在が。

付き合ってた頃よりも、
別れたあとのことの方が辛さがまして、でも嬉しいこともあったり、悲しいこともあったり。
そんなんだから、ふとした優しさに惚れたり、冷たくされたら追ったり。
気持ちが大きくなって存在が大きくなったのかもしれないと思った。

でも出会った当初の彼は、優しかったんだなと感じました。
てか、クサイ言葉好きだよなぁー。クサいよこいつとか思うけど、なぜか惚れたなぁ。

ふーしーぎーふーしーぎー。

おやすみなさいーー。タッタラッタ~こんなことやる暇あるなら勉強しろ~!
[PR]
by brilliance-sky | 2005-03-23 02:39 | +恋愛+
ドキドキするようなしないような。
なんだか最近、鬱というかテンション下がり気味で。

昨日某百貨店の2次選考へ。
会社説明会きいて、う~ん・・・て感じで。販売職8年て・・・。8年て31歳まで?
やるからにはバイヤーになりたいですよね。。。
GD放棄しようかと思ったけど、そんな私にきる必要があるのか?
だから、受けてきた。受けるからには本気で受けないとな。
落ちてる可能性大だけど。

先輩がけっこう内定もらってたりしてるので、受けたのです。
まだまだ無知だから、知らないことが多いのだろうけれど。もっと研究しなきゃなぁ。

内定もらってから選ぶ権利があるのだよな。私は甘いと思う。自分でそう思う。

今週いっぱいES締め切りがある。
もうーーっ。いや!昨日夜中やってたら、見事に今日起きれず・・さいあく。
午前中の企業、いけなかった。自己嫌悪。筆記あったのに、さいあく。さいあく。
そこまで志望してないとこだったからまだいいものの・・・。でもさいあく。

そんな鬱のときに、元彼からメールがきた。何度も何度も読み直してしまう。あーやだ。
もうーーーーっ。弱ってるときに優しい言葉かけられると惚れるぞっーーー。やだー。
やっぱり嬉しくて。会いたくなってしまう。
でもいざ会うと向こうは楽しくなさそうだし、あの空気に耐えられないからな。
また会いたいようで会いたくなくて。
いい友達に戻りたいなぁ・・・。私の意識次第か。
戻れてるのかな?わかんないや。
何通かメールしてて勇気をもらった。強くなれた。がんばろっと☆

午後から筆記受けて。あんまメジャーじゃない商社なんだけど、すんごい人でびっくりした。
通りたいなぁ☆まぁまぁできたつもり!
やっぱ商社は人気よね。

なんかいいことないかなぁー☆
[PR]
by brilliance-sky | 2005-03-22 19:10 | +恋愛+