<   2005年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Happy B-day
ハッピーバースディ。慎吾。28歳。おやじだ!もっと痩せてくだされ。
今日、Hey!で10年前の映像でてたけど、SMAPみんな若かったね。
かわいらしい。10年前といえば、中居さんが22とかであたしと同じくらいの歳で。
ほほー。わかって思った。お肌がつるつるしてる。

今はみんな、ふけちゃってねぇー。
んま、そりゃ大人の魅力が今はあるから私は好きだけど。
でも、老けたなぁーと思った。特に、つよ。

今日で一月も終わりか。
ホントあっという間に時間が過ぎていって、げーーーーて感じです。

人との出会いっておもしろいですね。
今日会った人と実は昨日もみかけられてて、話が弾んだ。
『あの盛り上がってたグループにいたんですかぁ?』とかいわれたし。

セミナーいくと、最近グループワークというものをやらされるけれど、グループディスカッションてこんな感じなのかなぁ。
私、あういうの苦手。面接も苦手。何もかも苦手。
でもやるしかない。

就活で出会う人にはなぜか気軽に話しかけたりできるし、話かけられることもある。
気軽にそういうことはできる。なにかしら、繋がってたりもしててウケルし。
世の中せまいですね。
で、けっこうべらべらしゃべってしまうんだけれど・・・。
でも、人見知りします。普段は・・・。

なんか最近、すんごく寂しく感じるときがあります。
寂しくて寂しくて、誰かに好きっていってほしくてしょうがないときがある。
もうね、いやなんだよね・・・・。この気持ち。
そう感じるのは、元彼からメールがきてから。
だから、なんも連絡とかないときの方が私は、寂しさとか感じないんだよなぁ。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-01-31 23:33 | +日常+
ダーツに飲みに、いろいろと。
昨日、バイト仲間4人でダーツへ。
前回よりへたっぴになってて煮え切らなかった。
高校生くんから

『リンさん下手だね』なんていわれちゃうし(苦笑)
かわいいのー。

A君からも特訓をうけたけれど、いっこうにうまくならず。
やけになってんの?とかいわれたし・・・。
んまいいや。

22時からほぼ全員で飲み会。
テストが昨日で終わったこともあり、こうなったら飲みまくるぞ!の勢いだったけど、
一番仲良しの子がこれなかったのもあり、煮えきらず・・・。
いつも一番仲良しの子とわたしは2人で冷めてますから(笑)

もう辞めちゃった人が3人もきて、懐かしかったなぁ。
相変わらずここのバイトは個性的だと・・・。ですよねぇー。

というか、昨日の飲みはむしろひいた。ひいた。
いつものことなんだけど、過激発言がでるわけですよ。
絶対恋愛話になるし。でもでも、今回はひいたかなぁ。

誰にひいたって、A君に。ひくわー。SEX,SEXって・・・。
そして、エロネタじゃないけど、普通の話のとき、またこの人の考え方は私には理解できないと思った。
なんか、考え方が違いすぎて、話をしたくなかった。
あたし、またいろいろと口だしそうなので・・・。ホント性格わるくなりそーで。
というか、ホント合わないんだろうなって思う。

他の男の子とかとは話があいまくりなんで、ずーっとそっちと話してました。
というか他の子達は、落ち着いているし、度が過ぎた発言しないので。
あんま年齢差を感じないからかな。冷めててウケル。
テンションとかも落ち着いているので、合うのです。
話していて楽しいなぁと思いました。CD借りちゃうし♪

もちろん、女の子たちとも仲良しです。
芸人さんがなかにいるので、自然と飲み会は下ネタになるし、漫才みたいになるし、もうテンション高いです。そのテンションの高さがハンパない。
新人さんはこれにびっくりするんだろうなって思います。きっと。

なんか疲れたな。朝までオール。もうオールなんてしばらくしないんだろうな。
そして、今日は就活・・・・。
でも、今日のは癒されましたよ。

エレベータのったらアンパンマンの声で『ドアが閉まるよ。3階についたよ。』なんて。
みんな苦笑。

最近、自分の性格の悪さに嫌気がさす。
すんごくわかるんですよ、自分でも。明らかに前とは違うのが。
合わない人にはホント心を開こうともしないし。素をみせようとも思わない。
合う人には、とことん開くんだけど。
こんな自分に嫌気がさす。明らかに態度をちがくしてしまう。
誰とでも仲良くなれたらなんて思うんだけど、信じすぎて同姓に、裏切られたことが大学に入ってから2回ぐらいあったので、なんかなぁ・・・。
初めて、友達というものを信じられなくなったなぁ。
そういうのがあるせいか、ホントにこの人はいい人なのか!?とか、どんなこと考えているんだろうか?!っていうことをみてしまう。

合わないと思ったら、閉ざしちゃう癖になっちゃってるなぁ。ダメだよなぁ。
誰だっていいところはあるわけで。いいとこ探しをしようともせずに。
人のいいところをみつけるのはとっても大切なことだと思うんだよね。

自分でもわかってるんだから、なおせばいいのに、なかなかなおせない。

ホント性格わるって思う。そういうところから、キツイとか怖いとかもいわれるんだろうな。
私、冗談でいわれてるのかもだけど、そうゆうことをいわれちゃうととことん悩むたちなんで。

あー、昔は違ったのにななんて。
だから、昔からの友達といるとほっとするんだろうなって思う。
自分を取り戻せるような気がする。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-01-29 20:38 | +バイト+
明日でテストがおわるっ!
明日で後期試験最後。残り1教科。

もしかしたら、大学生活最後の試験かもな。うまく単位がとれれば。
なんかそう考えると寂しいなぁ。
でも、こないだの試験がちょい危うい・・・。落としたかもな・・・。

最後の試験になるように、寝ないで頑張ります(笑)
あー、なんもまだ覚えてない・・・。はあ。

就活もあせってます。はい。かなり。
今日、セミナーいかなかった。最悪。自己嫌悪に陥ってます。
予定いれたなら、それどおりに動かなきゃあたしって気がすまない人で。
ホント最悪だわ。

就職部の方からも相変わらず毎日メールがくるので、あせります。あせります。
でも、かなり役に立ちます。
やる気がわいてくる。

とりあえず、テストさっさと終わらして、明日の夜はパーッと遊び。
あさってから、メール整理やらセミナーやら。
メールがごちゃごちゃしてるなぁ。

今日、非通知電話が!
非通知電話といえば、今までは私はラジオ局からかフ●テレビぐらいしか思い浮かばなくて。
観覧の誘いやらいろいろと(笑)
でも、某企業の人事の方から。ですよね、企業からの電話って非通知ていうし。
びっくりしたわ。。。。

これからだんだんと携帯が離せなくなるんだろうなぁ。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-01-27 21:31 | +大学+
笑顔が素敵な人。
『●●なんだよね~ハハハ~笑』

『こうこうこうでさ、ハハハ~笑』

今日そんな人に出会って、あー素敵って思った。
そのハハハ~に思わずこっちも笑っちゃったぐらい。
こっちまで、気分よくなるよね。
そういう人が周りにいると。

初対面の相手なのに、こう笑顔で気軽に話せる人って素敵。
親しみやすくなっちゃう。

おもうんだけど、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
社会人になって働くということってホントにすんごいことだって思う。
23~60歳ぐらいまでの人が同じ職場で同じ課で働くわけでしょ。

自分の父親みたいな人たちを上司として、働くわけでしょ?
目標が与えられて、一緒になって達成していくわけでしょ。
いろんな世代が集まって、時代の変化もあるわけで、いろんな価値観があって。
そんな人たちと働いていくなんて。

だからホントいろんな人に出会うんだろうなって思う。
まだまだ出会ったことのないような人と出会うんだろうな。

当たり前なことなんだけど、考えるとすごい世界だよなって思う。
いろんな世代の人とコミュニケーションして、いろんなことを吸収して学び、
厳しさも知って、成長していくのかな。

そう考えるとわくわくするなぁ。わくわく。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-01-27 00:44 | +就活+
元彼からメールがくる・・・。
意識がぶっとんだ一日だった。
2社まわってきて、明日テストなのにあたしは余裕か?!ぜーんぜん。
睡眠不足で、ぼーっとしてたなぁ。あーだめだめ。

昼ごろメールに気づいて。元彼から入ってた。もうもうもうもう。
すんごくびっくりすぎて。普通のメールなんだけど。

『お久しぶり!ちゃんと就活がんばってるか?』って。

ホントに、もうびっくりする。
心配なだけなんだろうと思う。わからないけれど。たぶんそう。
普通のメールだし。それに反応しすぎだし、私。あーやだやだ。

それからまたずーっと考えちゃって、過去のことを思い出せば思い出すほど、
楽しいことも思い出すけど、苦しくなる。ホントに苦しすぎて。
あ、無理って思う。

普通に返信して何通かやりとりしたけれど。相談とかはなぜかできないんだよね。
元気なのかな?会いたいけど、抱きついてやりたいけど、ダメだー。ホント無理。
もう会うことはないんだなって思うとすんごく寂しい。だから、会いたい。でも・・・無理。
1年会っていないんだなぁ。

2ヶ月ぶりなのかな、メール。
たまーに連絡していいのかな。電話する勇気なんてさらさらない。
何話していいのかわからない。

結婚を考えている人がいるかもしれない。結婚してもおかしくない年齢だし。
は~ああああ。

あたしは何を求めているのか?そんなことを考えちゃいます。
わかんないんだもん、自分でも。

幸せになりたいと思った。

思い出せば思い出すほど、胸が苦しくなった。

あのぐらい人を好きになりたいなぁ・・・・。
あのパワーは不思議。

就活頑張んなきゃな。いろんな人が応援してくれてるわけなんだから。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-01-25 21:12 | +恋愛+
いいなぁ・・・。
スキーだってぇー。いいなぁーー。
誘ってくれるのは嬉しいのだけれど、無理です。

なんかまだ友達になったばっかのグループがいて最近飲みとかすんごく誘ってくれて。
すんごい嬉しいのだけれども、全部断ってる私。申し訳ない。
で、スキーだとさぁ。いいなぁー。でも、ダメ。ダメ。
ホント、こないだ仲良くなったばかりなのに、こう旅行に誘ってくれるのは嬉しいなぁ。
男女数人でいくらしいし、楽しそうでいいなぁ。でもダメ!

わたくし、今日中に初めてのES書かなきゃです・・・。
ああああああああああああああああああああ。

自由形式なのだよね。かなり狭き門だけど、だしてみよっ。
というか、テストもヤバイです。

ホント落ち着けなくて泣ける。
そいえば今頃になってA君と番号交換した。おっそーーーぉ。
明日誕生日らしく、明日誕生日なんだけどっって何回もいってて、みんなふ~ん(笑)って。
私もふ~ん。だから?!おめでとうございます。誕生日の日くらいバイト休めばいいのに。
ホントにセミナー、一緒にいくことになりました。。。
今日、●●とリンっちは、露骨に怖いからなぁーとかいわれた。げげげー。
もうふざけていってんのか、ホントにいってんのか・・・不明。ホントなんだろうな。

この占い知ってます?当たってて怖い(笑)
これ、私の結果。

ここにもあなたを怖いと思っている人は案外多いと書かれている・・・。げげげー。
あとノリも悪いそうです。相手をぎゃふんといわせるキツイ一言もでるらすぃ。
げーー。いいことなしじゃーん。

なんか、すんごくいやーな子じゃんなぁ。
あー、昔はリンちゃんはいつも笑ってて笑顔が素敵ねーなんていわれてたのに・・・。
あの頃にもどりたーーいぃ。ホント性格もきつくなったんだろうなぁ。はあ。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-01-24 22:01 | +バイト+
新たな楽しみ探し。
今日から父がピアノ習い始めました。
はっきりいって父は無趣味なんです。陶器とかしか興味がない・・・。
てか、ちょっと強制的にだけど(笑)私と弟からの・・・。
いやいやながら、レッスンにいっていました(苦笑)

音楽きくことは好きだけど、楽譜を読むことはできない。
ドレミすらわからない。音符もなにがなんだかわからない。
そんな父ですが・・・・。

今度、ちょうちょう弾くそうです。簡単すぎ(笑)

ホントに初歩的なことからはじめるみたいで。手の形から弾き方から。
大人がこう習い事を始めると、すぐに覚えるそうです。子供と違って。

だから、あと1年後には有名な曲とかも弾けるようになったりするらしい。
たぶん、クラシックきくのが好きだから、ピアノとか弾けたら違った感覚で楽しさとかわかると思うんだよね。

実際、うちの先生の教え子さん、お父さん習いに来てる人が多いのです。おかあさんより。
みんな子供が習ってて、あとからお父さんが習い始めるパターン。
で、子供よりお父さんの方がどんどんうまく弾けちゃう感じ。

私は父には絶対に抜かされない自信あるけど(笑)

普通のおっさんなんで、定年してからの楽しみを一つでも味わえたらなんて思います。
ちょっとしたきっかけづくりができて、楽しみを味わってもらえればなんて。

発表会でるまで上達させて、いつか、私と弟と父と3人で連弾なんてできたらおもしろいのに。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-01-23 01:49 | +ピアノ+
ふーーーぅ。
いろんな意味でいっぱいいっぱいになってきたぞ。
まぁ、とにかくやることが多い。

でも大学3年生はみんなそうだろうし。
頑張らなきゃなぁ。
まず、テスト。残り3教科が一番大変だからなぁ・・。うわぁーん。

そして就活・・・・・・・・・・・無言。

ちょっとした息抜きしつつ。
ホントこの日記自分でよんで、つまんな~い・・。

明日、遅いんだけど、写真とりにいくのです。
だから、パックとか念入りにしてるし。ちょーバカ。
今さら念入りにやったってなんもかわんないよっ!!!!バカ!!

話は全然かわるんだけど、ヒールが高い靴を履いていこうと思う。
私が持ってる靴は、背が低いから、ヒール高いのをなるべく選ぶようにはしてるんだけど。
でも、デザインに惚れて低いのも買ってしまう。

お気に入りの靴は、靴屋さんになおしてもらい、履き続ける。ホントにダメになるまで。
ヒールが高いのはいているとやっぱ足とか少しだけだけど、細くみえたりするわけですよ。
このぶっとい大根足が少しでも、細くみえれば!!
てか、痩せろ!ていう話なんですが・・・・。

それに、なんかヒール高いの履いていると、ちょっといい気分になったり。
歩き方とかもすんごく気をつけたりなぜかする。

毎日、なにかしらアーモンドチョコとアイスを食べなきゃ生きていけない私。
これがいけないんだな。でもやめられない!とまらない!
[PR]
by brilliance-sky | 2005-01-23 01:35 | +ファッション+
耳が腐る・・・。
弟がHさんのDVD借りてきたらしくみてる。

マジ、おかしいんじゃないの?!

腐る。腐る。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-01-22 16:41 | +音楽+
バイト仲間と一緒に。
バイトの友達たちと、一緒にセミナーにいくかも疑惑。
みんなで頑張りたいです。

みんなでいかねぇ?とか言い出した彼。Aさま。
そしたら、就活じゃない子も行くーといい始め・・・。
いやいやいやー。意味がわかりません(笑)

さて、どうなるんでしょ。たぶん、行かないんじゃないかなぁって思うけれど。
遊びにいくんじゃないしなぁ。。。

というか、なんか仲良すぎ。
最近わけあり辞めた子が戻ってきた。ウケルし。てか、引き戻したんだけど。
ホントに戻ってきてくれた。嬉しかった☆
[PR]
by brilliance-sky | 2005-01-22 01:46 | +バイト+