カテゴリ:+バイト+( 48 )
今度は京都集合だよ。
どうもありがとう。
ホントにどうもありがとう。

飲み帰りの私。
Aくんからお電話。

××といるから、お前こい!と。

既に、0時近くでありーの。

1週間ほど前に、Aくんが地元に帰ることを知ったうちら。
ちゃんと送り出してあげなきゃねーといっていたけど、1週間の間で集まれるか。
なかなか予定もあわずで、会わずに帰ってしまうことになってしまうかも・・・・と・・・・。
あきらめていたところ・・・・・。

引越し前日にこうお呼び出しがかかり、
続々と集まる。すでに0時半すぎてますが・・・・・。終電ありませんが・・・・。

すごいよね、みんな集まっちゃうんだもん。ちゃーーんと。

久々にみんなに会って、すんごーーく居心地がよくって、ちょーーー笑って笑って楽しくてしょうがなかった。

でも、、、ホントもう集まれなくなるんだろうなーーって感じた日でもあった。
奴が仕切ってたからね。


ホントにあの場所で出会えてよかった。とみんなが言う。
もう7年も前になるんだねーーって。
あそこで過ごした3年間は本当に楽しかったねーって。

大学生活、大学よりむしろバイト場で過ごす時間が長かった私にとっては、
バイト仲間はかけがえのない宝物。
いろーんなヒトがいて、ノリもよくって、ホントおもしろくって。
ある意味てきとーだけど、やるときはやる子ばっかで刺激しあってホント楽しくてしょうがなかった。


まったねー。今度は京都でねーー。なーんていって別れて。

ホントに実現したいな。京都で。

京都にはこれまた大切なバイト仲間がいる。
みんな会いたくてしょうがないといっている。
だから、京都でみんなで集合したい!!!!!!
彼女がやめてから何年もたつのに、絶対に名前は出てくる。
そのくらい存在感がでかい。

出会って7年。
やめてから4年。
月日が流れるのは本当に早い。
環境が変わっていくのも当たり前なんだろうね。

でも、わたし、すんごーーく寂しい。
みんなこうばらばらになってしまうのが本当に寂しい。
当たり前なんだけどね。

だからこそ、あの時のこと思い出すんだろうなー。
ホント毎日楽しかったなぁ。
[PR]
by brilliance-sky | 2009-10-04 13:14 | +バイト+
リンちん。
久々にこのカテゴリーで日記を書く。


タイトル、リンちん。
あたしがバイト場で呼ばれてた愛称。


久々に仲間にあった。
いつもの街で。


帰り道、みんなが、あーーホントこのメンバー好きと呟く。
あたしも大好き。
ほんっと、楽しかったなぁーー。思い出話が尽きない。
次は忘年会だねーだなんて。


もうすぐバイト辞めて3年か。
でも、仲良しだよなぁーホント。
なんか居心地がよくて。ほっとする。


最近どうなのよ?なんて聞かれ。

ふられましたーーーとぶっちゃけるあたし。

みんな親身になって話聞いてくれて。

だって、あたしが大学2年生の頃からのバイト仲間だもの。
ずっとみてきるもんね。19歳だったか、あたし。


一人からは、来月結婚します!!て。
おめでとーーって。


いつまでも、大切にしていきたい仲間たち。

今日も飲みまくった。まだ月曜日。
残したいから、日記に記憶。
[PR]
by brilliance-sky | 2008-10-28 00:40 | +バイト+
仲間たち。
久々のオール。お決まりのオールってやつですが。


バイト仲間たちと久々に集まる。

全員集合したのすでに0時すぎ・・・。11人集まった。

早いなぁ・・・・出会って、5年。バイト辞めてからもう2年が経つ。


昨日とか、仕事中、ずっとウキウキしてたもんな。


あのときは、本当に楽しかった。をみなが連呼する。
ねぇーーって言い合って。

男女半々くらいなのだけど、恋愛どーのこーのが全然なかったから、
すんごい仲良してのもあると思う。普通に、イケメンだし、カワイイ子多いよなぁ。。。
昨日、恋愛の話(身近な仲間の中の恋愛はありかなしか)で盛り上がり、


あるコが
『だってさぁーー、例えばさぁ、リンちんが、Aくんのこと好きとかいいだしたら、気持ちわるいじゃん。』

うんうん。って。

そうだよなぁーー。えーーーっこいつかよ。ってなるよなぁー。

うんうんって。


近すぎだからこそ、ありえないってゆうやつ。本当にそうだと思う。
ここまで、仲良しだとありえない。



当時のこと、今のこと、彼氏/彼女のこと、仕事のこと・・・・。
おなか抱えて笑ったーーー。


かわいいかわいい、後輩くんも、すっかり男っぽくなっちゃって。
ふけたーーーその髪型変ってあたしずっといってたし。ヒドイっすよー・・・いわれたけど
後輩たちが、年月が経つにつれ、昇格していってえらぶってんのが、また笑えたなぁ。
成長したなぁーと思ってほほえましかった。


今バイトを続けてる子たちも、
大学卒業とともに、辞めていく。
みんな長年やるって、ホント環境がいいんだろうね。ヒトが良い。
ふつーの飲食店の接客業だったけど、
ヒトに、恵まれたなぁーーってすんごく思う。
[PR]
by brilliance-sky | 2008-03-20 13:21 | +バイト+
ウキウキとかねぇ。
友達に会えば恋バナばっかしている。

答えなんかでない恋のおはなし。
昨夜、話しすぎて終電逃すとこだった。ちょーあせった。

久々にAくんから着信があった。

『久々に休みなんだよーめしでもどうかなーってさぁ。』とかいわれたけど、
なんとなく家から出たくなかったから断ってしまった。

つか、元気にしてんの?なんて話が盛り上がり。
なんだかんだで、彼が声かけないと、バイト仲間は集まらない。
彼中心に動いているから。みんなに会いたいなぁ。戻りたいなぁ。
年始に集まる予定。

イルミネーションとか観にいきましたか??

丸の内周辺は綺麗ですが、もう見慣れたため、なんとも思いません。
どっか行きたいなぁー。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-12-16 23:59 | +バイト+
愉快な仲間と。
仕事が忙しかったぁぁぁぁ。
なんでこんなにも差が激しいのだろう。んまちゃんと理由はあるのだけれども。

バイト時代の友達の舞台を観にいってきた!!!!
現地で、他の友達にも遭遇!!!

やっばいなぁ。帰り、ごはんとかしてて。
このメンツ、たっのしくてたまらないと思った。

ちょー久々にあった気がしなかったし。みんなボケボケだし。
リンちん、相変らず面白いねとかいわれるし。そうですか?!
mixiやってるし、お互いの状況がわかってるせいか。
ほんっと笑いが絶えない。


会えばいつも同じことを言う。


なんであんなに楽しかったんだろうねぇ。と。


もうすぐ辞めて2年。

世代交代で、私が働いていた頃のメンバーはもうすぐ大学卒業で辞めてしまうと・・・・。
遊びにいっても、誰も知らない子ばっか・・・てゆうのもなんだか淋しくなっちゃうなぁ。
かわいいかわいい、後輩くんと後輩ちゃんたち。

でもまぁ、こう集まれるしなぁ☆
[PR]
by brilliance-sky | 2007-11-09 00:13 | +バイト+
一瞬でいいから。
一瞬でいいから戻りたいとき。

Aくんとの会話。
『いろいろ話したいことがあってさぁ~』と彼は。


バイト仲間と話していると、
すんごいすんごい懐かしくなって、あの時の自分に戻れて、その自分がまた好き。


男できた~??

女できた~??

だの言い合って。くっだらない話をして。突っ込みしあいあって。からかいあって。



お前、mixiみてると、いそがしーだろ?あいてないとかいうだろ?とかいわれるし。
全然っ、暇なんですけど。Free人なんですけどっ!!!!誘ってよっ!!!!

最近キャバ嬢としかメールしてないんだよ。という彼。
ホントこうゆうひと。わかってる。
なんで仲良くなる男友達て、こうゆう人が多いのだろうか。
なんだろねぇーーー、遊びなれている彼だわな。

こうゆう話ができるのも、大事な友達だから。大切な男友達のひとり。

『あの男(元彼)どぉなった??』だの。

『あー連絡してないねぇー。』というわたし。
恋愛相談だってなんだってできちゃう。


私が、あのみんなでバカしていたバイト時代が懐かしくなり、

『ホントあのときに一瞬でいいから戻りたいときがあんだよね。』というと、

『ホント楽しかったもんねぇーー』と彼がいう。


一瞬でいいから戻りたいとまた思った。
なんだろなぁ、この感覚。またあうゆう仲間たちと今後出会えるのかなぁ。


たまにバイト場に遊びにいって、あのときあの場にいた自分を思い出す。


心底笑って楽しかったなぁと感じる。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-09-17 23:02 | +バイト+
男友達。
数少ない大切な男友達、バイト時代の友達Aくん。
明日かあさってあいてない??だとさーーー。

え?え?ダーツ、ダーーツ???てあたしははしゃぐ。

『残念ながらーー明日とあさっては埋まってるのですよーーーー。』

『ふざけんなよ~笑。あそぼーーよーー笑』


なーんだか話しているとこいつはホントに楽しい。
このノリが好きなんだろうなぁ。
あたしの仲良くなる男の子って考えてみると、みんなこんな感じだ。
ノリがいい。


『彼女と別れたんだよ。あそんでよーーぉ。』


ええええええっっっっ!!!!!!!!!!!!てあたしはびっくり!!!!!
いろいろ聞いてたら・・・・・。もうびっくりだわーー。あんなに結婚の話でてたのにね。
Aくんがフラれることなんてあるのかいな。あんなに恋愛上手な彼がねぇ。
結婚話はめんどくせーといっていたけれど。
フラレルの初めてだといっていた彼。

『これから仕事で土日も忙しくなるしさー、明日逃すと、秋ぐらいまであえないぞ。』
なーんかこの言い方誰かさんに似てると思ったけれど・・・・やっぱタイプ的に一緒。

『だーから明日は無理。ああああ、仕事人間ですねぇ。
夏だよ夏!!!!イベントごとたくさんですよーー笑』

『うるせぇ』だとさ。奴は笑、

『んま、合コンならいつでもひらけるんで、いってねぇ笑』といっといた。

なんだかんだで、もう彼とも知り合って4年?!ぐらい経つ。
早いもんだなぁー。
クラブ一緒にいったり、夜中ダーツしたりとっても楽しかったことを思い出す。
Aくんがあたしの22歳のBirthdayを祝ってくれた夜って絶対に忘れられない。
あのバイトが大好きだったなぁ。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-11 01:45 | +バイト+
だら仲間と。
先週末、遊びすぎて。
今日月曜日、あたし会社休んでます。え?!

謎の発疹。
2つの病院いっても、わからないといわれ・・・。
今、顔、首、背中あたりがすごいことに。鏡みるたび、きもちわりーの。

でもさぁ、体は元気だから暇なのさ。はしかではないらしーし。
きっとストレスだ、ストレスだ笑。


金曜日、月末!!
仕事、あたし倒れるんじゃないか!てゆうぐらいちょー忙しかった。電話鳴り止まないし。
そんなあと、六本木@合コン。収穫なし。つか、相手にされず。Dんつーサマ。

そのあと、
バイト仲間との飲みに参加!!!!!もちろんオールになるわけですが。

あーなに、このぐだぐだ感。ちょーてきとーだし。楽ちん。
恋愛トーク、下ネタトークも相変らず満載。

あたしは、Aくんから説教されました・・・・。
元彼の話をしたらね。

だーかーらー、オトコていうものは・・・・・。(おう、はじまったよ、)
そんなオトコまえからやめろっていってるだろ・・・・。(頭ではじゅうぶんわかってるのよ)
電話にでるな。(うーーーーん。はい。)


んま、Aくんもタイプ的に、遊んでるヒトだし、元彼タイプと似ているから、(行動とか、発言とか)
彼自身のアドバイスをホントはそのとおり、聞いたほうがいいんだろうなとは前々から思う。

みんなで、タクシーで移動してビールのおいしーお店にいくがやっておらず。
てことで、Aくんの住んでる駅にこれまたみんなでタクシーで移動して、
AくんいきつけのダーツBARに。

お店のヒトにうちら紹介され。
なんだか、いきつけのとこを連れてってくれるのっていいよね♪
朝までダーツをするものの。あたし、ひとりだけ疲れ果ててて、眠っていました。
みんな、元気だわ。

このぐだぐだ感、いいよね。とみんなで言い合い。

もうバイト辞めてずいぶん経つのに、こう繋がっていけるてるのがとても嬉しい!!
バイト時代、本当に楽しかったなぁー!!とっても!毎日が楽しくてしょうがなかった。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-07-02 16:53 | +バイト+
久々の・・・。
こないだA君から着信が入ってた。

ちょくちょく、元気してるのかなぁ?!なんて思ったりはしてたけれど。
mixiお互いやってるし、たまにコメントくれるし。

あー久々だなぁー。なつかしーーなぁー。ってすんごく思った。
あの頃に戻りたい。毎日楽しかったー。

かなり遅い時間になってしまったけれど、かけなおしたら、

『おそい!お前シカトだもんねぇー。
 オトコでもできたのかなぁーなんて思ったりもしたけどーー笑。』

そこ、笑うとこじゃない!!とか思いつつ。
相変らずですよ・・・・。なーんていったり。

この感覚、ふざけあいが懐かしいなぁ。

もしかしたら、明日集まって飲むことになるかもだけれども。
私は遅れて参加だなぁ。その前に六本木で合コンだぜ。ぶひぶひ☆

久々にみんなにとっても会いたい。
あたしのHOME。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-06-28 23:46 | +バイト+
バカできる仲間とか。
Aくんから電話がきて、気付いてたけど、
そのとき出たい気分じゃなかったから出なかった私。

数日経った今かけなおした。

『おまえさーーおっせーーーよ笑。』

くだらない話をわずかながらの時間で話して。
笑いあって。なんだかこの空気、この時間がとても懐かしく感じた。


ばかーみたいにくだらない話ができたり。

年齢も年上、年下、タメ・・・みんなバラバラ。

でも、どこかが噛みあっているようで

実は全く噛みあっていないこの仲間。

我ながら、あーステキと思う。

こんぐらいがちょうどいい。

一緒にバイトができてよかった。
笑いの毎日だった。

学生時代は毎日のように、顔を合わせていたこの仲間。
今、社会人になってみんなバラバラ。
こうやってちょくちょく連絡とりあって、集合して飲んだりして、繋がっていく。


『ねぇ。飲もうよ。
 お前が電話にでないから、××に電話してさー。飲もうて話になってさ。
 リン、次回幹事にしといたから。』

はい???????????
あのさー勝手にさー。決めないでよ・・・・ね。
あたしさー、かなり幹事やってるよ。

『今までとかは関係ないからさ笑。てことなので、よろしく』とかいわれ。

でも、なんだかこの仲間。
役割分担されてるとゆーか、このつっこみ役もいれば、つっこまれ役もいて。
集まれば本当に毎回楽しい。

バイトをしていた街にいくと、
夜23時すぎによく、笑いながら、くだらない話してたなぁと思い出す。

そんな大学生をしていたわたし。これもいい思い出。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-03-18 01:06 | +バイト+