カテゴリ:+友達+( 58 )
10年前のあたし。
中高時代の友達は、いろんなグループがある。一貫校だったから仲が深い。
クラスで一番仲が良かった友達。

地方にいってしまった友達。
東京にかえってきたので、1年ぶりに再会。
夜は一緒にホテルにとまって、カラオケ夜中にいって、懐かしソングをうたって、
昼まで寝て、お買い物して今に至る。

本当にあのときにもどりたいなーって思える時間だったな。
毎日が楽しかった。

ホント悪さばかりしてたけれど、それはそれでいい思い出なんですよな☆

結婚しちゃうのですが、浮気もすればとことん遊んできましたので。
話聞いてると、ホントひどいですわ笑。
で、やっぱドキドキしたいわ-なんていいあい。
とんでもない話ばっかしてたけれど、10年後のSATCに出れるわ、うちら。
結婚しても、他のヒトにドキドキしよとかいってるし。

あの頃が一番楽しかったなって思う。高校2,3年生。
渋谷、池袋で隠れながらも遊んでた。懐かしいカラ館。よくいったよなーって思う。
ホントカラオケばっかいってたなー。
[PR]
by brilliance-sky | 2010-06-13 18:03 | +友達+
深い絆
出会いって面白いもので。

今はいろーんなネットワークがあるけれど。
気を遣わずバカできる仲間と遊んでいるときが一番。
もう会社のヒトといると、ほんとーーに暗くなる。今日のあたしひどかったな・・・・・。
根暗。気を遣いすぎてぐったり。お酒も全然おいしくない。

京都に住んでいるお友達から、なっがーーいメールがきました。
何行あるんだ??ていうぐらい。こんな長いメール久々にみた。

すんごい素敵な言葉が綴られていた。

リンとあたしは考え方や価値観が似てると思うんや・・・・・・(永遠につづく)

もうかれこれ2年ぐらい会ってないのかな。

バイト仲間。大切なバイト仲間だったひとり。
京都に帰ってしまってからそう簡単には会えないけれど、あたし今年会いに行こうかなって思ったり。

今思うんだけど、会社のあのうわべの付き合いというか、上下関係というか・・・・。
あのうすっぺらい友情というか・・・・。とても好きじゃない。苦笑いしている自分。きらい。
だから、私は会社ではあまりつるまないようにしてる。

もっともっと自分に刺激を与えてくれるヒトとかと出会いたい。
あーこいつに出会えてよかったなーって思いたい。
それは男女関係なく。

今いる友達だけでももちろん、じゅうぶんなのだけど。
自分の人生だもん、楽しんだもん勝ち、良い影響をくれるヒトに今後出会いたいなって思う。
深い絆、またどこかのコミュニティで新たに作れればなって思う。
だからこそ、昔がいとおしく感じる。
[PR]
by brilliance-sky | 2009-08-07 00:33 | +友達+
幸せ気分。
中高仲良しグループのひとりが結婚した。

やばい、先越されたとかいってたけどうちら。。。笑。

5人グループで、全員が集まれるのは今はホントなかなかできない。
今日もひとりは留学をしていて、全員は集まれませんでした。
前全員で集合したのはなんと4年も前。
あのとき、大変だったんだよね・・・・・・。病院解散でした。

担任の先生にも久々に会って、友達たちにも久々に再会して。
やばい。やばい。楽しすぎる。おなかが痛くなるまで笑った。げーーっ、久々だしあんなに笑ったの。
相変わらずの下ネタ満載な子たちなので、ホントちょーうけて。全然変わってなくてなんだか安心しました。
ひどいね、女じゃないね(笑)
思い出話に花が咲き。ホント悪いことばっかしてたなーー。それがまぁ、楽しかったのだけど。
今日うちら先生に謝っときました。


大学より断然、中高のほうが楽しくて。
楽しすぎたから、逆に大学がつまんなく感じのかもしれないけれど。
ホント久々に会えてうれしかった。


結婚した友達はとっても綺麗だった。6年付き合って結婚。
つらいこともいっぱいいっぱいあって、それをみてきたうちら。
本当に良かった。あの子は幸せにならなきゃだめだ!!ホントおめでとうって思った。


結婚した子ではなく、久々に会った仲間のひとり。
10キロも痩せてて、30キロ代に突入するとかいってた。会った瞬間、私びっくりした。
原因は、いろいろあるのだけど・・・・。

ホントさ、つらーいつらーーい経験をしている友達。

えらいな、強いなって今日思えた。
あたしなら、崩れるや。なにもかも手につかないと思う。

二次会後、その友達からきたメール
もっとあのとき頼ればよかった。ってきた。

ホント、ひとりで抱え込んでたんだろうね。
何もしてあげられなかった自分がちょっと悔しいです。
つらいだろうに。今でもつらすぎるだろうに。


なんかなーーって思う。
あたしの周りあまりにも多いなーって。見た目じゃ全然わかんないんだよなぁー。
普段バカなこととかいって、気を紛らわしてるというか。
遊んで気を紛らわしてるというか。
背景には、なかなかヒトには言えないすんごい辛い経験があるんだよね。
今日もその子は、ずーーっとバカなこといってたし。

人一倍心が優しい子になるんだよねそういう子って。
痛みがわかるというか。

色々話して、

ホントみんないろいろ辛いことあったんだね。って言ってたうちら。

今日は幸せ気分にもなれたし、ちょっと悲しくなる気分にもなったけど、
友達の素敵なWeddingドレス姿をみれてHAPPY!!!!!
仲間にも大好きな先生にも会えたし、ホント良い1日でした★
[PR]
by brilliance-sky | 2009-07-12 01:04 | +友達+
数年越しの初対面!!!!
こうブログで何気ないことを綴って、コメントしてくれたりして実際にあってみたいなーとかよく思います。

で、会って仲良くなること多し!!
このなにーも隠さず書いているブログを読んでいてくれてるせいか、私のすべてを知ってくれてるような気がします。


私がこのExciteブログをやる前からずーーっとお互い読みあってて。
家も近いし、年齢もタメで、どーみても趣味とかあいそーーとか私は思ってました。
何で今まで会わなかったんだろう・・・・もっと早く会ってればよかったーーー!!!!!!

ようやっと今日ご対面できましたぁー★
私が大学3年生ぐらいのときから、知ってるんだよね(笑)

声かけてくれて本当にありがとう!!!

in 表参道。

語ること5時間!!!!たのしかったーーー!!!

ホントかわゆいし、おしゃれーだし、なんとなーく写真みたことがあったので、イメージはできてて。
実際お会いして、イメージどおりでやっぱ気があいそーーって実感!!!

合コン話やらお仕事の話やら家族の話やら。
メンズに対しては厳しいですよね、うちら。合コン今度一緒に行く日を楽しみにしてまぁーす。

素敵なプレゼントまでいただいちゃって。
大切につかいまーーす!!ちょーいい香りーー!!!
c0018070_294119.jpg


またちょくちょく会いたいでーーす!てか、会う気でーーすから!!
[PR]
by brilliance-sky | 2009-06-14 02:09 | +友達+
大親友と。
大親友に会ってきた。

NYから正式帰国。あたしの大親友。
彼女とは一生付き合うと思う。
小学校時代の友人はホント宝物。
みんなとても可愛いし、自慢できるお友達たち。


一緒にクラシックコンサートにいってきた。

うちらの共通点て、何気音楽。
クラシックのことなんてめったに話さないけれど、
おそらく、小学校時代の友人て、みんなクラシック好きなんです。


今日は、皇后陛下美智子様もいらしてましたよ。


素敵なピアノの演奏に癒されたなぁ♪


あー、なんか弾きたいねーなんて語り合い。
彼女はヴァイオリン。
あたしはピアノ。

なんだか久々にアンサンブルしたいですネ。

とにかく語った。
あー本当に楽しかった1日。
[PR]
by brilliance-sky | 2008-10-09 00:44 | +友達+
海大好き☆@湘南
海いってきたぁーーー!!!!

ばっちし、夏!してきたっ☆


大学生の頃は、季節問わず、湘南によく行ってたなぁ。
ホント、好き。みてるだけで好き。とゆうか、江ノ電がとっても好き。
社会人になって、ほんと行けなくなってしまった。でも、年に2回は絶対行ってるけれど。


水着になれる体型は痛い・・・ぐらいヤバいのですが、海満喫★
あーー、たのしかったぁ。はしゃぎまくってた。

鵠沼にいってきたのだけど、いいね☆
すんごい汚いんだろうなぁと思ってたけど、意外に全然でした◎
鵠沼から江ノ島まで歩いて、江ノ島で名物しらす丼を食べて。
c0018070_2352459.jpg


江ノ電で、稲村ケ崎へ。
稲村ケ崎にある、学生の頃よく行ってた、温泉にいって。
ホントここおすすめ!!!サーフィン帰りのヒトとか、ビーチで遊んだ帰りの人ばっか笑。
露天風呂もあって癒される!!目の前、海。
c0018070_23542717.jpg


稲村ケ崎からの夕陽は今日はみれなかったけれど、とってもきれいです。
今度の機会だな。
帰り道もとっても良いよ。ここを、ドライブとかしたいなぁー。海沿いを、ロマンチックだぁ。
しかも、洒落たレストランが多い!!!いいよなぁー。
c0018070_23563620.jpg



1日満喫!!
友達と待ち合わせしたのなんて11時半だったけど、かなり満喫!!
海&温泉入ったせいか、疲れたけど、とってもイイ疲れ。
すっきり。

夏。やっぱ大好きだな。
残りの夏も、満喫していきたいです。

25歳、まだまだ若いよぉ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、久々に会った友達と恋愛事情を語ってました。
今までのことを。

そしたら、

あんた一人にしぼりなさい。。。といわれ。

年齢考えなさい。。。といわれました。

とってもあきれたご様子。。。

まぁ、最終的に決めるのはリンだからね。と彼女はいっておりました。


だって、どっちもタイプが違うんだもん。

ねぇ。
[PR]
by brilliance-sky | 2008-08-10 23:58 | +友達+
これも日常

最近、飲むと喋りだし、、止まらなくて。
しかも、暴走してるらしくって。発言が。

もーーだれか、このコどうにかして笑。

って爆笑してよくいわれる。えーぇと、皆様ウザイらしい笑。


昨日なんて、あたしのコンビニでの行動をみて、

あきれて、

『ホントリンって昔から変わらないよねぇ。
マイペースだよねぇ。』と笑ってある友達2人がいっていた。

『えー?だって変わってほしくないでしょー?変わったらそれでそれで、ショックでしょ?』
なーんて酔っぱらってあたしはいってたのを覚えてる・・・。



合コンっぽいのがあって。みな面白くて。
おぉ。久々にいいなと思えるとゆーか、ある人に面影が似ていた。
だからなのかな。こう思ったのは。

しかも、超超一流企業だった。
みなつなげとけーなんて、女子たちは話していて。
おそらく、モテルのだと思うこの人。すごいかっこいいとかではないが。


終電で、電車の中、とんでもない下ネタはなしていて。
明らかに、うちらの前に座っている人は聞いていたが・・・・。


酔っぱらっているから、うちらには関係ねーー。てな勢いで。


そのまま友達んち泊まって。

またそこでも、とてもココでは話せない話をしていた。


これも日常。

仕事ではみせない顔。

仕事ではあたし無口だもーーん。


おはよーーって目覚めたら、
みな、声ガラガラで。酒やけか?!

外は雨。

あーなんで週末はいつも雨なのだろう。
[PR]
by brilliance-sky | 2008-05-10 21:56 | +友達+
メモラー。
メモラー。


この言葉に反応する人何人いるんだろ・・・・。

今日は、名古屋から友達が東京にきていて、ちょーー久々に再会。
2年ぶりぐらいかしら。

貴重な時間、声かけてくれてありがと☆
本当に楽しかった。話足りなかったね。

恋バナ、恋バナ、恋バナ・・・aikoに。お仕事の話、ちょこっとだけスマ話。

このブログをみてくれているお友達。

ネットを通じて友達になって会ったりするって最初はすんごい抵抗があったのだけど、
SMAP友達って、ほとんどネット・・・・。
あと、ブログを通じて友達になった人もいます。会ってるお友達もいます。
逆に、このぶっちゃけブログをみてくれてる上で、仲良くなっているので、
すんごい安心できます。なんでもわかってくれてるような気がします。
なおかつ、話が盛り上がる気がします。

このブログの前はメモライズ。
その前はあたし高校生だった。ひそかーにやっていたRooms.
(SMAPのラジオを聴いていたあたしは、ラジオCMでそのRoomsてのを知った。
だから集まる人、みなSMAPオタクばっか笑)
そのRooms時代からのお友達。あの時は、若かった。高校生って、あたしピチピチだな。

1年に1度のライブでしか会えない。

きっかけは、SMAPで仲良くなったはずなのに、とことん趣味やらタイプやら一緒。
aiko、ミスチル、小栗旬。。。。などなど。恋愛観もなんだかにてる笑。

あー楽しかったなぁ。
ちょっと会う前、久々すぎて、どうしよどうしよってとまっどったりしてました笑。
その戸惑いなんかすーぐ吹き飛んだし。話足りなかったーー。

こう考えると、出会いってどこにあるのかわかんない。
ネットとかって、やーな事件とかもあるけれど、素敵な出会いもあるんだよねぇー☆
[PR]
by brilliance-sky | 2008-02-22 00:06 | +友達+
昔を思い出す。
こないだ1年半ぶりに高校の仲良しグループと飲んだ。
すごいのなんのって、遊び具合がちょーウケル。相変らずアホだわ。

そう、ずっと前に六本木のクラブでテキーラ飲みすぎて、友達が倒れて。
クラブから追い出されて。どうしよどうしよって騒いでたところを、ヤクザさんが助けてくれた。
ものすごい体験をしたな。救急車呼んでくれた。
急性アルコール中毒で救急車で運ばれたんだよな。
そんな彼女は運ばれた病院で現在看護士をやっていますが。。。
ものすごい偶然。

そいえば、あんときさー・・・・って盛り上がったけれど。

高校時代、ボイコットばっかしてたし。
鍋やったり・・・。ピザとったり・・・・。
みつかったら、相当ヤバイことばっかしてたけれど。

今思い出すと、あんときさーーって笑い話。
あー懐かしいなぁ。

懲りずに、うちらはこないだも飲み続け、
ひとり6000円も払ったけれど。

もう6年も経ったんだなぁ。卒業してから。あっというまだった。
6年後って30歳だ・・・・・。こ・・・わ・・・い・・・ぃ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかしたら、恋をしているカモ??!!!しれません。
よくわかりません。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-12-29 01:49 | +友達+
大親友と。
有休。

朝なんて昼近くに起きて。あー気持ちいい。
外はセミがないていて、外に出ればすんごい暑い。

夏だ。

オフィスにいると、この暑さが感じられない。
会社から出るころには外は暗いし。

今日はとっても気分がイイ。

大学時代こうゆうのんびりできた生活がとっても懐かしく感じる。

アメリカから一時帰国している大親友と、大好きなCafeでランチ。
一日だらだら語ってた。
このお昼のだらだら感。暑い暑い言いながら、アイスティーを飲んで。
たまんなくこの時間が貴重にも思えてしまった。

土日の都心は嫌いだ。人ごみが最近無理。でたくない。

こんな時間、これからも大切にしたいなぁ。
自分を見失わないように。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-08-02 21:41 | +友達+