カテゴリ:+就活+( 43 )
さえないメンズたち。
あ~~恋がしたい。ってよく思う。だって寒いんだもん。
年末どっか逃亡しよっかなぁー。いやだなぁ・・・・。

ぎゅーーっていう気持ちが起きないかなぁ。なにこれーっていう感じの。

来年から勤務する会社の同期のコたちと会うことがこれからよくある。
で、今日は飲み会!!!!
女同士はみんな仲良しなのですよ。男の子たちは今日の人たちは初めてあう人ばっかだった。

女たちでこそっといっていたこと。

『うちの会社の男たち、さえないよねぇーー・・・。こういう系しかいないのかねぇー。
 絶対社内恋愛はないわー』と友達がボソッと。

みんな同じことを思ってるんだ~~と笑ってしまった。誰もが思っていた。
みんな大笑い。

ホントびっくりするぐらい、ひょろいんだもん。
みんなトートBAG肩からさげています系。ありえん。
(私としてはトート肩からさげてる系は無理なのです)
頭はすんごくいいんだと思う。お勉強はできるんだと思う。
人としてどんな人かはわからないさ。ただ見た目的なことね。

いや、話す分には全然よいのですよ。頭いいから、学べることも多いし。
ただ、話していると、『がんばってるなぁ~~』てのが伝わってくる。痛々しい・・・・。
もっとさぁ~男らしくさぁ~~なんかないわけ~~?!?!とか思ったりする。

てなわで、2次会女子全員いきませんでした。
仲良く女の子だけでおしゃべりしていました。

いや~~たまたま今日いたメンズたちがいけていなかったのか。しかも同期くんだしさ。
まだまだ同期のメンズたちはいっぱいいるはず!!!とか思いつつ、さえてないのが多いような気がするーー!女慣れしてなさそー。
私が前に仲良くなったコは、すんごくおもしろかったんだけどなぁ~~。
なかには、かっこいい人もいるんだけどさ。でもね、圧倒的にトート系が多いね。これ。

こないだ内定式飲みの日、
隣のとこで飲んでいたグループがなんと某航空会社の人たちだった!
話したりはしたんだけど・・・。
あ~~お友達になっとけばよかった~~なんて女の子たちは今日語っていたのでした・・・。

会社によってカラーがあったりするよなぁーなんて思う。
うちはこういう系なのか・・・・果たして女子はどんな評価をされてるのでしょうかね。
こわこわー。

よく思うんだけど、周りにいい男がいると、余計理想が高まるような気がする。
いい男をみすぎると・・・・。
Aくんとか仲良しの友達だけど、やっぱりかっこいいとは思うし。女のコ扱うのうまいし。
熱いとこあるの好きだし。暗いとこあるのもなにげにいいし。きれやすいけど。
その他にも、尊敬できる人もいるし、男として、素敵だなぁと思う人もいれば、かっこいい人は友達にいる!元彼を含め。
そういう人たちがいると、自分の彼氏になる人ってホントこいつださっとか思っちゃう人なんて絶対無理だし。
内面も、外見もなんだか理想が高くなってしまってるような気がするーー。

てのを前、仲良しの友達と話していた。今日さらにそう思ってしまった日だった。

----------------------------------------------------

バイトで、今日一日やらなきゃいけないことをメモする。
あたしの欄には『Mの女王♪』とかかれていた。

ヒドイよね。まったくさ。

Aくんに、お前が運転する車はぜったいに乗りたくないといわれた。
いや、絶対に乗らせるか!(笑)
[PR]
by brilliance-sky | 2005-10-22 00:25 | +就活+
同期~!
そういえば、先日第2回目の同期飲みがあった。

不思議なくらいつながりがある。
中高時代の友人の友人とか。世間は狭いもんだ。

就活なんてかなりだいぶ前のことのように思える。
いやーあの時の私は死んでたと自分で思う。就活日記を読むと懐かしい。
いまさら面接とかもうできない。あの感覚忘れてしまったなぁ。
みんなたいてい受けている会社はおんなじで、他の会社のことを愚痴りだす。
これも、内定もらったからいえることだと思う。

いやいや、かなり楽しいですいろんな人がいる。
男女ともに、おもしろい人ばっか。
同じニオイがする~~~~。くんくん。そんな感じの人ばっか。
そしてすんごい飲む。かなりいけてる!

イケメンもいるではないかー。おおー!

なにげにもうすぐ内定式。
早い。早すぎる。今年は時間が過ぎるのが早い。今年もあと2ヶ月。
卒業まであと半年。ありえなーーい。学生が終わる。いやだ。いやだ。

FPの資格をもってる子がぼろぼろいる。
やっぱ勉強しなきゃな・・・・。出遅れそうだ。

とゆうか、卒業できなきゃ困る。あー課題が終わらない。やる気ゼロだぜ・・・。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-09-25 13:35 | +就活+
再び芸能人遭遇やら、内定者飲みやら・・・。
あ~~~。押尾&矢田ちゃんに続き、わたくし再び芸能人に遭遇!

今日速水もこみちに会いました。すごいよこれ。

バイト場にきたんだYO!!しかも、私が接客したとゆう・・・。
なんか、ちょっと態度わりぃーなおいなんて思ってたんですが(苦笑)
でも、常連らすぃー。私は他店にヘルプでいっていたのです。in 六本木。
やっぱお客さんが違うね。おしゃれだし、くる人くる人、綺麗だし、洗練されている。

私は全然気付きませんでした。彼が帰るまで。
彼が出て行ったあと、あれもこみちですよ・・・と教えてくれた。
えぇーーーーー!!!!

あ~かなりかっこいい人ー!だなとは思ってたけれど。まさかもこみちだとは・・・。
それにしてもホントかっこよかったぜぃ!声もきいちゃったぜぃ!
彼のお昼ごはんは、私の手f作り(はあと)あー馬鹿だ。
今までそんなにあ~流行のもこみちくんかぐらいだったけど、やっぱかっこいい奴はかっこいいな。
オーラがでてたし。男っぽい。セクスィ☆あれ、年下なんだよねぇ・・・。

あ、昨日内定者飲みがあった。50人ぐらい。内定者のほんの一部ですけどね・・・。
はじめて、同期の男の子たちと会った。
なんかレベルとゆうか、学歴とゆうか・・・。すごすぎて、どうもすいませんとゆう感じになった。
私はついていけるのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・。
男の子たち、ほとんどが院生だし、しかもなんかすごいとこだし。はぁーーー・・・・・。
同期になるのか。ほほー。

とゆうかさ、女の子たちみんないってたんだけど、これ大大大合コンだよ・・・・・。
アキバ系の男のこたちもいました。まぁ、これはいるだろうとは思ってました。
すごいよ、私トイレいったら、5人ぐらい女の子たまってかたってるんだもん。
びっくりしたわー。

『マジありえなくない??』などなど・・・その他もろもろ。

そうです。女の子ていうものは、隠れて愚痴るものなのです。

女の子同士仲良くなれたからまぁ、よかったかな。
ある男の子と私は仲良くなれた。なんか気が合った。しかもかっこよかった。それかよ(笑)
し・か・も!今度サーフィン教えてとメールしたら、今週の土曜一緒にいかない?だとさー。
きゃーーー。いきたーーい。いけなーーーいてゆう落ち(笑)
だってSMAPだもん・・・。これだけは譲れないんだもん。
そんなこともちろんゆうわけがないけれど。
またこの人に会えるのかなぁ。微妙に内定先は一緒だけど、微妙に違うし・・。そう、微妙に。

思ったことは、今年はいろんな人と出会っている。
で、いろんな人と話している。それってけっこうおもしろい。男女関係なくね。

元彼っちが、変。メールに顔文字とか♪いれてくる。そんな人じゃないのにぃー。
どしたんだろね。この人おかしい。最近。文面もおかしい。あんま意識しないようにしなくちゃ。
会う約束はちゃんとは決めてない。それでいい。

あと最近、やけにまた飲み会のお誘いばっか。
もういいです・・・めんどくさい病がでてきた。とかいいつつ、暇だったらいくんですけどね。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-08-31 23:40 | +就活+
内定者懇親会てゆうやつ。
行ってきたー。
友達とは、同じ時間じゃなかったからひとりで。
立食だったんだけど、まあ来たもん順でテーブルへ。
まずはお隣の人に声かけますよね。そう、お互い目があったんで。
お話してたんです。

『どこの大学ですかー?』てきかれたから。『●●ですよ。』って。
『えーー。私もですー!』
なぜかそこから、普通に・・・。え?何学部?あ、経済。えっ?私も!
同じ学部だと顔とかはわかるはずなんだけど、あったことのない子だったー!
友達になれてよかったです。

しかも、その子の彼氏と私は同じゼミ・・・とゆうことが発覚!もうびっくりしたわー。
すごいつながり・・・。
その子かわいくて。で、ゼミの子もかっこよくて。あーお似合いだわーと勝手に思ってた私。
へぇー。ほー。ほー。●●くんの彼女かよっ。ほー。

世の中狭いもんだー。すごい繋がってるもんだー。

他にも他大の子と友達になれてよかった。他大でも繋がってる可能性ありだな。
先輩社員さんとお話して、なんかわたしやりたい業務が少しかわってきたかも。
てか、社会人になったら洗練されていくのかね。
なんかきれーって感じ。服装とかもさ、ちゃんとしてるしさ。

その友達と話してたんだけど、今日行って思ったこと。
派手な子がいないような気がする。おしとやか風な子が多い。私は違いますけど。
なんか似た雰囲気を持っている子とゆうか。

そうそう、たまたま今日の午前中に普通にメールしてた相手(中高&大学が一緒の子)が、内定者懇親会にいてびっくりした。
お互い就活終わったか?!なんて話してはいなかったんで。
行ったらいるんだもん。てか、さっきメールしてたじゃんって。びっくりするわー。
中高、大学、そして来年からの会社・・・一緒みたいです(笑)

あー人事の方たちが優しくみえるのは、就活が終わったからなのかー。
いろいろとお話をきいて、社会人1年目は資格取得に大変そーなので、今は遊んどきます。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-07-06 16:14 | +就活+
内定者の集まりてゆうやつ。
内定者懇親会とはまた違うけれど、内定者の集まりがありました。

私は友達と3人で行って。
どの子も、友達連れ。やっぱみんなもうすでに知り合い多し。
たぶん、今後もそんなに輪が広がらないようなきがするなぁ・・・。

久々に、どでかいビルが立ち並ぶ場所に行き、よく通ったよなぁ・・・と。
内定先の企業のセミナーなど、今日行った場所は何度も就活中は利用してた。

配布資料やらいろいろと・・・・。
でも、お話する人事の方たちがなんだか今日は優しくみえた。感じがよかったし。
セミナーのときと同じ会場だったけれど、なんだかちょっと緊張。
あー、私は来年からここで働くんだって実感。いまさら。
周りの人をみても、しっかりしてそーだし。
就活中、同業他社の面接で一緒だった子も発見しちゃった。

期待もあるけれど、不安でいっぱいいっぱいだ。
今はまだあんま考えないようにしよっと。ただ基礎知識だけは身につけなきゃ。
新聞ぐらいは読まなきゃね・・・。

-------------------------------------------------------

なんだかなぁーという人がいるのですが。はっきりいってめんどくさい。
なんか、わたし超いい子の態度してるし。心の中では違うことを思ってるのだよ。
こわいよ。わたし。
なんかつまなんないんだもん。もっとおもしろいこといえないのかよっておもったり。
あー私ってこわい。

『バイトにかっこいい人っているの?』てきかれたから、てきとーにいっといた。
内心、いまくりですけどーー!!!!!
うちの店、マジおかしいですから。ダサい人いないですから。
そして、あんたより全然おもしろいですけどー!楽しいですけどー!!
新しく入ってきた24歳の院生さん。やっばい、これまたおしゃれでかっこいい☆さわやか系。
また目の保養ができたぞっ!!!きらーーーん☆マジ素晴らしい!お話するのが楽しい!
あたしが教えているのです・・・うふふ☆
[PR]
by brilliance-sky | 2005-06-23 02:00 | +就活+
同期と語る!!&イケメン話!
大学の友達と3人で飲み。いろいろ語って楽しかったなぁ!!
うちら来年から勤務する会社では同期として働くことになりました。
しかも、同じサークルだったし(笑)そのなかでも仲良しの子なので、嬉しいです。

よくここに書いている、Kちゃんも同じ同期というか・・・・。そんなようなものです。
それを知ったうちら、『えぇぇぇぇーーーーKもーーーー』
びみょーに、私ともうひとりの子はKとは、同じではないんだけど、ひとりはKと全く一緒。

内定者懇親会一緒にいこーねってメールきたもんって友は嘆いていましたが。。。。

というわけで、内定先企業には、私は友人がすんごい多かったりします。
数えるだけで、10人は知り合いはいます。うぉーー。
人脈広がるかなぁ。広げたいなぁ。

就活話をいろいろして、友達は●●に決まった、あの子は●●だ・・・・。
友達伝えでしか、知ることできないもんなぁ。
てか、私が行きたかったとこに、けっこー決まっててちょっと私は凹んだけど。
みんなすごいなぁ・・・と思った瞬間でした。
でも、これもご縁だ!そう、あの会社には縁がなかったのさ。そう思うようにしてます。

来年の今頃は資格だよねぇーと。
内定先は一緒でも、みんなやりたい業務は違ったりします。希望業務につけるといいな。
まぁ、とにかくあんな業務ができるのだろうか・・・と不安ばかり募るけれど、みんなと愚痴をいいながら、がんばってこーーっと!

恋バナもして、楽しかったなぁ。
安定 or  刺激??? そして結婚・・・・。
いろいろ話したー☆もう結婚の話もでる年齢か・・・・。
早いもんだねぇー。4年だもんなぁ。気分は2年生ですけど。

最近バイトに入ることが多く、いろんなバイトの子といろーんなことを語ります。
A君のこといろいろかいてるけど、別に恋心ではなく(笑)
ただ単にタイプの顔であり、ホント仲良しの男友達て感じ。最近話すのが楽だ。
ホント最近いろんなことはなす。恋愛観、向こうの彼女のこと、就職のこと。

なんか、まじめに恋バナして、
彼氏できそうなのにな・・・。とか社交辞令だかなんだか知らないですけど。
てか、できるってー。俺ができるっていってると、近いうちにぜってーできるから。とか今日いってたけど。
さて、できるかな?!

なんか、お兄ちゃんて感じだ。この人。相談所開こうかなとかいってたし。彼。
また相談しよーっと。


というか、新人さんが何人も入ってきたんですけど、イケメン2人いるのさー。
また目の保養ができた!!!!素晴らしい!!

イケメン2人のうちひとりはけっこー仲良くなった。
『リンさんの性格好きです(笑)』といわれた。なに、告白?!嘘です(笑)
ここのバイトの人みんなてきぱきしてるのに、リンさんはのほほんとしてますよねぇーだってさ。
褒めてるのー?!ってきいたら、褒めてますよーと。
でも、その子は、来月から別の店舗に移動。そういうもんよねぇ・・・。
せっかく仲良くなって楽しくなってきたとこなのに。

『あさってバイトはいってます??』ときかれて、『ううん』
『じゃあ、しばらく会えないじゃないですかー』
なんだかかわいいーーーーーーーーーーーーーー。てか、ニコニコしててよい!この子!
[PR]
by brilliance-sky | 2005-06-10 00:43 | +就活+
ようやく実感が・・・。
大学へ。
やっぱ誰かしらに会うもんだなぁ。

うわーぁ久しぶり!決まったー??
なんて話ていると、友達は決まってて。

てか、ありえない!この子すっごい!!!!びっくりーーーくりくりー!!!
私が一番行きたかったとこから内定もらってた!!!
みんなもちろん受けてて、だーれも、あの1次面接を突破した子、いなかったんですけど・・・。
あの難関をどういう人が突破するんだろと思えば、君かい!
聞いたとき、飛び跳ねちゃう勢いだった。

なるほどなぁ。この子すんごいしっかりしてるし、ホントいろんな経験してるし。
まさに、納得!!!!よかったなぁー☆おめでとう!
私何度、すごい!を連呼したかわからない。

一方、同期になる子、2人知った☆しかも仲いい子だし、超いい子!やったー!嬉しい!
就職部の方と話をして、ようやく実感が湧いてきました。
なんだか嬉しい。資格ゲッターの日々に追われそうだけど、今からがんばろうっと!!

今頃になって・・・・
『世界の中心で愛を叫ぶ』の本を借りてきました。
映画もドラマもやってたけど、みていません。内容知りません。
これから読むんだから!おそっ。

バイトの友達から、『日曜、新宿いたでしょ?』といわれる。

げーーーっ。飲み会の日だ。みられたか?!?!?!(焦)

『うん、いたけど・・・。え、待って。どこで見た?何時ごろ?』

『東口の・・・』

ホッ。。。。
まさかまさか、NOW ON SALEとかバカいってる姿をみられたかと思った・・・。
あうゆう飲み会とかの現場をみられるのはちょーいやだなぁ・・・・。
なにやってんだよ、こいつ・・・とおもわれそー。

てか、声かけてよ・・・・。

店長からケーキをもらう。わぁー。びっくり。
A君がすんごいかっこよかった(笑)くっそーかっけぇ☆
てか、彼反応よすぎ!!どーも!嬉しかった。
私服がたまらん!眩しいっ!うそ!
[PR]
by brilliance-sky | 2005-05-11 02:33 | +就活+
幸いにも。
某メーカーから今日内々定もらった。

びっくりだった。ぜっったいあれは落ちたかと思った。
ダメだしされたし。すんごくつっこまれたし。

『うちの営業はどういうふうにするかわかってます?』

『○○××・・・・・・・』

『いやー違うね。よくわかっていらっしゃらないようですね。』

『すいません。勉強不足です・・・・勉強します』としかいえなかった・・・・。

鋭い質問を沢山された気がしたなぁ。役員さんたちにびくびくしてたわ。

『なんでメーカーなの?』

『○○××だからです。』

『じゃぁ工場で働かれるのがよろしいんじゃないんですか?』

『いや・・・○○××・・・・。』

あの時の私必死だったもんな・・・。
なのに何故??よくわからーーーん。
何をみられてるんだろ。スマイル作戦かっ?!
すんごいいい企業なんだけどね。
こんな私に・・・。ありがとうございました。人事の方と面接前に話しこんだし、申し訳ないなぁ。

-------------------------------------------------------------

久々にバイトはいった。
これからいっぱいバイトに入ります。
おめでとうの声が嬉しかった。
バイトの友達から、リンちんはこれから海外旅行資金稼ぎー?ときかれ。

そうそう!よくわかっていらっしゃる!☆
ニュージーランド、アフリカに行きたい。いっときたい!
[PR]
by brilliance-sky | 2005-05-09 21:25 | +就活+
内定頂きましたっ!!
c0018070_2482772.jpg昨日、某金融機関から内定いただきましたっ!!!!

昨日連絡いただけるとは思っていなかったので、
連絡がきたときは、夢かと思った。
これにて、私の就職活動は終了です。
自分としては、納得のいく就職活動を終えることができました。

普通に朝から就活してて、ひとりでファッキンで、昼食を食べてて。
メールにて連絡がきた。
合否は電話ときいていて、メールだと落ちたという噂があったので、
最初、受信メールみたときは、あ、ダメだったんだ・・・と思った。

メール読むと、
えーーーーっ。マジ?!
嬉しいのに、ひとりだし、店内シーンとしているし、騒げないのがなんとも・・・・。

でも、今も実際、まだそこまで実感がわかなくて。ホントにわいていない。
ホントに?!嬉しいだけど、ホントかよっ?!

筆記と面接会場で、友達たちに会ったので、みんな結果がなにかしらでていると思う。
聞きずらい・・・。うーん・・・・。そのうちだな。
ひとりはダメだったって連絡がきたし・・・。自信があったから辛いってメールできた・・・。
悲しかったな。面接官との相性もあるし。ホントなぁ。
みんなで内定もらえたら最高なのにな。

あたしは逆に、面接は1日の日記に書いてあるように、
言い足りなくて後悔してて、くやしー・・・なんて思っていたので。

こう、いいお知らせをもらえて、びっくりで本当に嬉しい。
みんなで内定もらいたかったなぁ。ホントに。

さっそく、午後大学に行って、すんごいお世話になった就職課の方との面談並んでたけど、
資料室も面談室も人がすんごくて、面談できず。またいかなきゃー。
本当にこの方にはお世話になった。
プロだよ、プロ。
そりゃ毎年学生たちを送り出してて、どういうとこに就職するってわかってるわけだし、学生の気持ちもわかるのだろうな・・・。

もちろん、就活するのは自分だし、行動するのは自分次第なわけだから、
頼りっきりにしてたわけじゃないけど、
あの方からホントいろいろアドバイスをもらったり、優良企業教えてもらったり。
就職観、仕事観についてもすんごく考えさせられたな。

就職活動を通して、ホントいろんな人に出会えたと思う。
社員さんはもちろん、他大の学生とも知り合うことができた。
そしていろんな人からいっぱい話をきいた。
話をきくこと自体私はダイスキなので、就活に関係のないことでも、人生について考えさせられた。

業界を絞らず、最初はいろんなとこまわって、よかったと私は思ってます。
全然知らない企業の説明会もいきました。大手企業のもいきました。

ESで落ちたとこもあれば、筆記でおちたとこもなかにはあります。
面接では何度も落ち、最終で落ちたのがなにより悔しかったな。
選考が進めば嬉しいし、落ちるとテンションは下がる。
ホント浮き沈みが激しかったと思う。

でも、周りの友達からの支えがあったからこそだと私は思ってます。
本当に本当にどうもありがとう。

写真は、My就活メモです。
セミナーやら説明会で社員さんやOGさん、内定者の方たちが話してたことをいっぱいメモった。
ずっととっておこーっと。

約7ヶ月間、本当にいい経験ができました。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-05-07 02:48 | +就活+
GWちゃちゃちゃ!
明日から3日間、就活おやすみ。

友達とあそびまっす!わーい。
そしてぐっすり寝ることにします。なんも考えずに。

天気もいいらしいし、久々にスーツきなくてすむし、ウキウキだなぁ。

大学の仲良い子が、今日内定もらってて。よかったなぁー。
あたしも頑張らなくては!!

今日は3社~、つっかれたぁ。偶然友達に3人会った。
予備校時代、大学の友。
予備校時代の友達と会うとすんごく懐かしくなるなぁ。

予備校で勉強してて、それぞれ別の大学いったけど、こうやって就活してて再会できるなんて。
友達と話すことってよいよい☆と思った。懐かしくなったなぁ。
今日受けた面接、受けてから2時間後に無事通過の連絡☆わーい。
ここもかなり行きたい!!!!!

なんだか、いい知らせがくるとテンションあがるなぁ☆

あー。あいのり、みると恋したくなるなぁ・・・・。

あらー、桜井さんがでてるー!小林武史もだー!
[PR]
by brilliance-sky | 2005-05-02 23:59 | +就活+