カテゴリ:+大学+( 17 )
モテル人。
あーこの人、モテルだろうなってのがわかる。

話せばすぐわかる。危険だなこいつはってのがわかる。

コレ、付き合ったら相当振り回されるだろうなってのがわかる。

そんなできごとがこないだあった。

先週末、伊豆へ。
同じ大学を卒業した8人。
♀4人、♂4人で。友達カップルに誘われて。ほとんど初対面だったけど。

すっごぃ楽しかった。
ビーチバレー大会にでて、民宿にとまって、BBQして、花火して、
海辺にねっころがって星を眺めて、夜中はお酒飲んで、気持ちよくなったから、お散歩したり。
ホント楽しかった。

男の方たちはみんな先輩なので、よくしてくれた。

But,その男の中に、あたしの友達の元彼がいた。
大学時代から、かっこよくて、超目立ってる人だった。
ムコウは私のことなんて知らなかっただろうけど、
後輩である私は、その先輩のことを大学時代から知っていた。

私とその友達はちょー仲がいい。
友ははっきりいって、ヒドイ別れ方をした。すっごぃ傷ついていた当時は。

その元彼さんと旅行をして、へぇーこれが××の元彼かぁなんて思ってた私。

でも、この人、ぜったいモテル。わかる。行動が女の子の心をくすぐる。
これ、はまるだろうね。って感じ。とゆうか単に口説くのが好きなんだと思う。
超かっこいいし、頭だっていいし、おもしろいし。

案の定、元カノである私の友達と、連絡をとりたいって私にいってきた。
当時のことであやまりたいと。もぅ3年前に付き合ってた友達たち。
今、彼女さんいるけれど。しかもその彼女さんも私の別の友達。複雑すぎる。
大学内恋愛ってごちゃごちゃ。

すっごぃ、うまい彼。危険な彼。
そして私の友達がすんごい悩んでいる。今カノだってうちらが知ってるコ。


でも、話をきいていると、様子がおかしい。
んーー。危ないぞ。やめときって私は友達にいっといた。

男ってやだね。。。。きっと寂しいだけ。


んま、旅行中、よくしてもらったし、すんごい楽しかったから、悪くはいわないけれど、
やっぱこうゆうタイプの男性ってモテルんだろうなって思った。とにかくうまい。
あたしの友達もそりゃ、はまるわって。

でも、あたしは友達の元彼より、その元彼さんが連れてきたメンズの方が気になりましたけど。

男女問題はめんどくさい。ね。そんなことを感じました今日このごろ。

でも、旅行は青春て感じで、すんごい楽しかったわー★
[PR]
by brilliance-sky | 2006-08-29 19:10 | +大学+
癒しを求めたGW.
今日、男友達からいわれたこと。
久々に2人でごはんしたってのもあり・・・・。
久々に会ったせいか?!?!てことにしておきたい出来事。

『リンって、意外と背が小さいんだねぇー。』

そぉだよ、私なにげ小さいんだよー。ヒールでごまかしてんだよ。とかいってると・・・・。

『態度がデカイから気付かなかったーーー。』

ムーカーーツーーーーくーーーーー!!!!!!!!(絶叫ですよもぅ。)

ヒドイよね。あーヒドイ。あーーとってもヒドイと思います。

そんな男友達と、我らの大学に行ってまいりました。
4年間通った大学。久々の大学は、緑がとっても綺麗。思わず写メってしまったわ。
あーラーメンだいすき♡
ラーメンマニアになりたい。ラーメン食べるのに、1時間半待ちましたよ。おいしかった!

GWがもうすぐ終わるけれど、ホントリフレッシュできたと思う。
癒しを求め、うちから車で10分のSPAにもいった!露天風呂があるの!
5時間で1200円。なかなかよい!
1200円なら週1ぐらいでいきたいなぁー。

ホント友達と遊んだ毎日。家でもゆっくりできた。
先週までかなり病んでて、胸がもやもやして苦しくなるときが多々あった。
あーやだなっていう気持ちが大きいからか。
でも、このGWでそのもやもやがなくなった。

友達たちも頑張ってる。みんな最初は職場に慣れないのが当たり前。
でも、みんな割り切って頑張ってる。あたしもがんばらなきゃ!そんな気持ちになった。

来週から頑張れるかなぁ・・・。落ちないといいなぁ・・。
ほら、またマイナスになってる。ポジティブにいかなきゃなぁ・・・。
[PR]
by brilliance-sky | 2006-05-07 01:26 | +大学+
明日で終わる。
明日、卒業式。

大学生活が終わる。

何を感じるのだろうか。あっというまに過ぎてしまった4年間。

元彼と出会ったのも、この大学。あんな思いができたのはこの大学に入学できたから。

終わってしまう。
[PR]
by brilliance-sky | 2006-03-17 23:42 | +大学+
あと3ヶ月で。
c0018070_26633.jpgあと3ヶ月で大学生活が終わろうとしている。
はやいもんだ。

卒論無事提出。あとは卒業ができるかどうか。

でも、今日“袴”を申し込んできた。
友達が申し込むから、あたしもついでに申し込んだ。これでいいや!ていうノリで。
軽く着付けもしてもらって、あれ?!似合うじゃんなんて思ったりして。
なんだか卒業式の日が楽しみになってきた。あ。卒業できるのかな。それが心配。

ここ最近、旅行やら教習所やらバイトやら、卒論やら、遊びやら。
ホントゆっくりできる日が一日もなかったから、今日はゆーーっくり好きなことをしたいと思います。
バイトも今日はお休みだし。
思う存分寝たいと思います。DVDもみます!そして買い物についていきます!

卒論が終わったことがなによりも嬉しい。これで、ゆーっくりやりたいことやれる。
映画もいっぱいみて、本もいっぱい読みたいんだ!夜の時間を満喫したい!
免許は、3月までにとればいいやって思う。これもゆーったり通います。
最近、教習所いってないです。やばいな。

そのかわり、バイトは週6の勢いで入ります。旅行資金。
来年、後悔しないように、有意義に。
バイトやってても遊べる時間はいっぱいあるんだもん。もん。もん。バイトも楽しいし。

今日はおなかいっぱいです。ライブにいってきました。
やっぱ音楽っていいね。好きだわ。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-12-17 02:15 | +大学+
誕生日プレゼント。
c0018070_23234381.jpgc0018070_23453773.jpg








大学の友達がBirthdayのお祝いをしてくれた。
久々に大学の友達にあったなぁ。

さんきゅ。すんごいかわいいピアスとブレスレットとネックレス。
大切に使わなきゃ!明日さっそく使おうっと。
花もくれたし。向日葵いいよね。大好き。

4人で集合したけれど。私も含め3人は内定先は一緒。
これからもずっと繋がっていくんだろうな。よろしく。

おもしろかったなぁ~。なんかさ、意見が2:2にわかれて。
恋愛観の違い。これは本当に人それぞれだなと思うわ。

安定したいけど、安定していると物足りないってさ。
前みたいにスリルがほしくって。ドキドキがほしくって。
彼氏は本当に優しいし、一緒にいると楽しいし、愛してくれるんだけど、
なにかが物足りないと友達がいっていた。

なんだかわかる気がした。

今読んでいる本がすんごくおもしろい。かなりオススメ。
『恋をする人 しない人』 北川悦吏子&柴門ふみ

読んでてすんごく納得してしまう。私は柴門さんより、北川さんの意見にかなり同感。
まだまだ読んでる最中なんで、感想はあえてかかないけれど。

やっぱすごいなぁ・・・って思ってしまう。そうそうそうなんですよって感じ。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-08-12 23:23 | +大学+
前期終了だっ!
今日あの子に会った。2年ぶりぐらいだと思う。
偶然あってしまった。あれ?Mじゃない?と思った。
別に喧嘩したわけではない。子供じゃあるまい。
大学で一番最初に友達になった子だな。
仲良かったけど、自然と一緒に行動しなくなった・・・・。元彼がきっかけ。
向こうも、『ひさしぶりじゃないー!2年ぶりとか?!元気??番号とかアドレスかわった??』
なんてきかれて。ううん、かわってないよ。
じゃぁ、メールするねなんていわれて。メールがあとからきた。
あの子は何にもしらないんだろうか。
この子に出会ってなかったら、元彼にもであっていないけれど、私はちょっと苦しくなったな。
この子と久しぶりに会ってさ。
この子にであってから、友達って。友情って。そんな簡単に信じられないと思ってしまった。

3月に元彼とあったとき、この子の名前がでてきた。
元彼はさんざん、この子のこと、きもいよなーウザイよなーなんていっていたけれど。
あのときの私はすんごく苦しかったことなんて知らないんだきっと。
今日この子とあったからなんか、いやーな気持ちが蘇ってくるなぁ・・・。

愚痴ってごめんなさい。

最近、Mondo grosso聴きながら、PCやるのが好き。大沢さん!
間近で、大沢さんみたんですよっ!体が動くー!♪
てか、Houseの曲とか、ジャズとか聞くのが好きだな。
落ち着く感じが好き。

前期最後のゼミ。早いもんだねぇ。こんな学生日記なんてかけるの今のうちか。
図書館に行けば、テスト勉強している子ばっか。
そんな姿をみていて、なんか学生らしいことしたいなぁなんて感じちゃう。
若いんだもん。なんだかきゃぴきゃぴしてる。
サークルとかで集まったりさ。

さあ、夏休みさ。
花火大会、海、など目白押し。
全く予定ないけど行くかも不明だけど、夏は楽しみます。
旅行もあることだし、満喫できるかな。コンパもあるし(笑)

前ごはんしたAくんの微妙なつながりのお友達からのメール。
微妙なお友達つながりだからといってさ。うぅぅぅぅぅぅぅぅ。
メール返すのがめんどい・・・。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-07-15 22:54 | +大学+
1年前の思い出。
c0018070_22195896.jpg

1年前、私はスコットランドへ短期留学をした。

今日は去年参加したメンバーが集まり。みんなと会ったのも久々。
そして、今日は今年参加する学生用のオリエンが開かれてた。

うちらは、去年の留学のときの様子をお話したのです。

授業で扱ったファイルやプリント。そして撮った写真。
いろいろみてたら、懐かしくてしょうがない。
みんなで、●●ちゃんあのときあーだったよねぇー。
えー?!そうだっけーー?!?!
なんて思い出話に花が咲き

ハプニングもいっぱいありました。
英語が通じず、いい加減日本語がしゃべりたくてしょうがないときも何度もありました。
日本食が恋しくなりました。

みんなで去年のことをこう話していると、ひとつひとつの出来事を鮮明に思い出しちゃう。
不思議だな。 ほんっとーーーに楽しかったなぁって思う。
また今年も行きたいなーなんて話してた。
ホント1年って早いもんだ。あっという間だな。

久々に英語の話とかしてたら、あーやっぱ英語勉強しようと思った。
ウケタのが、友達たち、留学後はTOEICの点数下がったそうで。
こりゃだめじゃーーんてな話。ウケルし。

街並み、大自然、海、山、ホントどれもこれも映画にでてくるような世界だった。
ホームステイも、授業も、そして一緒に毎日過ごした仲間、留学で出会えた人たち、全てが素敵な思い出だな。
あんなに時間をうまく使ったのは今までになかったかもしれない。
価値観も変わったしな。ホントに貴重な経験をしたなって自分で思う。

また留学とかできればなーとか思うけれど。

オリエン後に、カラオケ&ごはん!
洋楽うたいまくり。あ~~、日本脱出したい病発生中☆
[PR]
by brilliance-sky | 2005-06-18 22:20 | +大学+
るんるん。
なんだかルンルン。て感じ。

朝バイト。稼ぎます。

そして弟と買い物。ねえさんしてきましたよ。Birthdayプレゼントを買った。
そんなものが欲しくなるお年頃ですか・・てゆう感じだったけど。洒落っけづいちゃって。

あーーー。とうか店めぐりをしてたら、欲しいものがありあすぎる。
あれ、絶対かおっと!明日またいこーっと。決めた!

夜、大学の友達と3年ぶりに飲んだ。銀座で☆
銀座が好きらすぃ。私は全然っ詳しくないんで。なんだかおしゃれだわなぁ。大人。
1年のときに仲良かった子。2年から授業全然ちがくなっちゃったから会わなかったし。
すんごく久々だったーーーー!!!!!楽しかったーーー!!!

この子とはすんごい合うからすんごい楽しい。しかも同期になるかもー(笑)
友は、でも就活続けるらしいですが。
たぶん、リンと一緒のとこいくわーとかいってたけど。わーい!!!!

大学であっても、最近は『久しぶりー』ぐらいしか話せなかったし。
今日はこの3年間のことをいろいろと熱く語って笑いまくって楽しかったー!

どうやら、9月に一緒に免許合宿にいくもよう・・・。実現するかな?!(笑)
[PR]
by brilliance-sky | 2005-05-22 00:58 | +大学+
そう、私は学生だったー!
c0018070_22101268.jpg大学へ行く。
つまらなくしているのは私自身なのかもなぁ。
ゼミの教室にいくだけ。そして授業受けるだけ。終わったらバイバイ~~ってチャリで帰る。

仲いい子たちとは、ゼミの日も違うから、会うことがないんだなぁ。

ホント気が合うこじゃないと、なんか素をだせなくなってしまってるなぁ。

相手によって態度を変えちゃってる。自分でもわかるし。そんな自分に凹む。

今日大学へいって、そうだった私は学生だ・・・・て思った。あまりにも大学から疎遠ぎみ。

こないだA君がいっていた。
東京にきてから、素をだせなくなってしまったと。
なんで~~???じゃあ私の前でも素じゃないのー?とかいろいろときいていた。
こっちにきてから感じるんだよね、東京の人って平気で嘘をいう人多くない?と。
あまり友達とか大切にしないひとが多い気がすると。

ちょっとびっくりだった。
そんな風に思うんだ。いや、みんなじゃないよって私はいったけど。
でも、そうかもしれないよなぁ・・・とも思う。

いや、私じゃないっすよん。
そうなんだよね、平気で嘘をいう、私は友情というものはそんなものなのか?!とか思ったりもした。
もちろんついていい嘘といけない嘘はあると思う。
あんな薄っぺらい友情で、うわべの会話。でも仲良さげにはみえる。
あれをみてて、怖い!と思ったし、とっても嫌になったなぁ。

図書館で借りる。毎週のお決まりになってきた。落ち着く。
国際課へ行って、資料をもらう。きゃーーー。行きたい。
また行きたくなっちゃったーー!!!!今度はタイ短期留学が一番したかった。
締め切ってるし。遅かったか・・・。

いろいろ資料みてみると、意外に行けるかも!てゆうお値段!!

そんな5月20日。弟のBirthday。
帰りにケーキを買って帰宅。
なに、プレゼントかってあげよっかなぁーーー。

-----------------------------------------------------------

blogによく書いている元彼ではないのだけれども・・・。

ちょうど昨年のこの時期に付き合ってた元彼を発見しちゃったーーー。

おおおおっと。てか、絶対ばれたわ。

まぁ、いいやー。気にしなーい。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-05-20 22:10 | +大学+
ちょっと待ってーーー。
c0018070_21207.jpg昨年、大学を通じて、短期留学をしたわけですが・・・。

今年ももうそろろろ、メンバーが確定して、昨年の参加者が説明会を開催する時期らしい。

国際課の人からメールがきたでしょ?って友達がいってたんだけど・・。

あの、私きてないんですけど。こりゃはずされましたか・・・・。
うっそーーん。まあ、別にいいですけどー。

なんだーみんなに久々に会えると思ったのにさっ。
呼ばれてもいないのに、いきなりいっちゃおっかなぁーーー。うざーいか。

なんだか懐かしくなったなぁ。
大学側の募集要項HPにうちらの写真があった。懐かしいなぁ。

写真、4歳のキーラー。
手を交差しちゃってかわゆい☆あーーーかわいい☆
この子、朝から元気すぎて、かわいすぎて。
唯一、うるさくない時間は、シンプソンをみるときだけ。
あたしのこと、スペイン人だと思ってたよなぁー(笑)

小さな子供がいる家族とホームステイできたのは私だけだったので、ラッキー!
ほんっっとかわいかったーー。元気かなぁ。
[PR]
by brilliance-sky | 2005-05-16 02:20 | +大学+