カテゴリ:+仕事+( 34 )
お仕事。
ここずっと、仕事に対してのモチベーションが上がらない。
イライラとまらない。とにかくストレスがたまる。
で、夜寝れない。不眠症。疲れてるくせにね。

隣に座ってる派遣さんが今日、
リンさんのストレス解消法は??と聞いてきた。

ストレスたまってるんですか??て聞いたら、すんごい溜まってるそう。発散方法が見つからないとのこと。
で、同じく寝れないんだよね最近ていっていた。


あたし、今何してもダメ。ストレス抜けない。
土日でどうにか解消はされるものの、平日どーもダメ。
直帰すると余計だめ。なんか外に出て習い事なりジムにいってたほうがまだ良い。


今、不況のせいもあって職場は落ち着いてます。
でも、あたしの与えられてる業務はあまり不況とは関係のないことをやってるせいもあり。

周りは、ネットをみながらあーだこーだおしゃべり。
たぶん、そういうのが聞こえてきて余計イライラするんだと思う。
仕事しろよ、営業いって収益あげてこいよ・・・て思う。
あーーーーぁぁぁっ、もうっ。いらつく。てゆう毎日。

派遣さんと愚痴る毎日。あーイライラするねって言われる。。。。

だから絶対無駄な残業はせずさっさと帰らせていただいております。
できるだけ早く職場から出たい。その思いしか今ない。


就職人気ランキングみました。
へーってかんじ。
理想と現実。ギャップ激しいもんだよ現実は。

会社の飲み会が今後続く。5回もあるーーー。ありえん!!!!!
本気でいやだ。強制的だし。

最近朝になると、本気で今日もやだなーって思う。いきたくないなぁーって。
こんな世の中だし、転職とか簡単にできるもんではないしなぁ。
いろいろSTOPかけちゃう自分がいる。
異動もありえることはありえるし、今はひたすら我慢してる。

こんな悩み贅沢なのかなぁ。よくわかんない。

会社付近では、新入社員の集団をよくみます。
キラキラ輝いててなんかいいよね。あたしにもあんな頃があったんだろうか。
電車の中での会話とかも、どこの部署がいいだの、いろいろ話しててね。
なんかあの新鮮な気持ちに戻りたい。
[PR]
by brilliance-sky | 2009-04-11 00:40 | +仕事+
息抜き必要。
6月から担当業務が変更。
上司が変われば、方針が変わる。

前の業務とどっちが良いのだろう??

今はまだ慣れないし、ほんと頭をかなり使う。
んーーーんーーー、文字を打っては、消し・・・・。ちがう・・・。あたしが言いたいことはこういうことじゃない。稟議書かきなおし・・・。はあ。

なんて。

まだ慣れないせいか、ストレスはかなりたまるけれど、
あぁ、これも勉強だななんて考えたり。
エクセルやらアクセスを使いこなせたら、他の会社でもつかえるよなぁと。

今年はいろいろがんばるかな。
なんか皆様あほみたいにTOEICの点数が高い。2年目の男の子が800点越えしてて、
リンさん・・・・・。ていわれた。次長に。あはははーーー。。。。比べられるのはとても辛い。

英語がんばりますかな。

明日は有休もらって、ちょっくら旅してきます♪♪

また、旅日記はのちほどーで☆
[PR]
by brilliance-sky | 2008-06-19 21:12 | +仕事+
飲み会にて。
会社の飲み会にて。



リンさん、男、変えた??っていわれた・・・・・。



男変えるもなにも、男なんていないですけどっ!!!!!
って心の叫びが・・・・・・。




最近、髪型かえたしねー。
スカート短くなったよねー。
これは、男変わったな。と。


エロいよなー。
ホントみてるよなー。仕事しないで、そんなとこみてるのかよ。

ってその人、部長からつっこまれてたけれど。


部長の次に偉い方、からいわれましたよ。その人、普段からちょーいじってくるひとだけど。

あれ?最近髪むずばないの?だの。
髪どめつけないの?だの。
めがね、いいねーー。だの笑。

さすがに、スカートの長さとか今日はいわれたので、
一歩間違えると、セクハラですけど!!!でも言いたかったけれど、
スカート短いのなんてはかないっつーの。


あははーとごまかしといたけど。


なんかさー、こっまかいとこまで、みてるよなぁーって思った。
めがねは、ただ、朝眠くてコンタクトつけられずに、してるだけですけど。
パーマは、ただ春になったし、ずっとパーマかけたかったからしただけですけど。
髪結んでるのなんて、邪魔だからむすんでるだけですけど。


ふつーに仕事しているよーで、意外にみてるんだよね。
びっくりするわー。
[PR]
by brilliance-sky | 2008-03-26 22:28 | +仕事+
英語。
英語力が間違いなく下がった。


ホント感じる。

こないだ久々にTOEICなんて受けてみたら、ぜーんぜん・・・・・。
DSで勉強したんだけどなぁ・・・・笑。


別にわたしは、仕事で使うてわけではないんだけど、
でも、最近あーヤバイなって思うときがある。


英語が話せるヒトって、日本語と英語をまぜて話すときがあるよなぁ。


ふつーに、男性が使ってくるときがごくごく、たまにある。ホントごくたまに。
派遣さんと、???みたいな顔をしていると、あーー・・こうゆう意味だから・・・。
とかいわれるけれど。

派遣さんと、日本語ではなせって感じですよねーーーはははーなんてごまかしてるけど。
翌日、派遣さんは、ちゃんと、今日からリンさんあたし辞書持ってきたよ。なーんて・・・・。


でも、そんな環境であることは、当たり前のことで。
会社自身もグローバル化を宣伝してるくらいなんだから、当たり前のことなんだと思う。
それに、ついていけてないあたしがココにいる。

今年は、ちょっとやりなおそうと思う。もうなんだかんだで、4月だよなぁ。
[PR]
by brilliance-sky | 2008-03-25 00:42 | +仕事+
お仕事。
c0018070_212952100.jpg今週辛かったな・・・・。
休み明け、トラブルばっか。先日書いたように、泣いてしまったし、月末もあったし。
ある人の異動の発表。

次から次へとありえない。

1週間後が本当に恐ろしい。
ボロボロになるのが目にみえてる。こわいなぁ。。。
なんかほんと、考えちゃうな。うーーーん・・・・。どうしよ。

おかげで、この土日ぐったり。
なんかなぁ。あー旅行いったころに戻りたいなぁ。癒されたい。

大切なお友達からもらったアロマに癒されています。
Thank YOU!!!!!
[PR]
by brilliance-sky | 2008-02-03 21:32 | +仕事+
まだまだだな・・。
昨日、職場で泣いた。


入社してから、一番辛い1日だったなぁって思う。

お客さんからキツイこといわれて。怒鳴れまくった。
ホントいろいろな客がいる。女性から怒鳴られるのって我慢できるけど、
男性からキツイこといわれると、ホントきつすぎて、耐え切れないや。

キツイことがいわれることをやってる業務なので、ある程度はもう慣れたつもりだったけど、
さすがに昨日はもうグワーーッときてしまって、無理だった。
しゃべれなくなってしまい、途中から男性に引き継いだ。

泣くことじゃないのに、泣いてしまったことにすんごく恥ずかしくなったし、
まだまだだなぁと思った。すんごい凹んだ。

電話は全て録音されている。
上司が電話を聞きなおして、どちらが正しいか再確認。

リンさん、上で休んできな。大丈夫だからとみんなから慰められた。
あー、周りがすんごくイイヒトたちにみえたな。

派遣さんから、私もねー入社当時客から怒鳴られて、半日トイレにこもってたんだよ。
リンさんは強いよ。なんていわれたけれど。

部長室に呼ばれ、上司から若いときの体験談を聞かされた。
リンさんが言ってることは間違えないから。正しいことをしてるから大丈夫。
客がどういおうと、気にしないで。

この大丈夫の言葉に救われた。

今日も、周りがすんごく気を遣ってくれて、なんか申し訳なく感じたな。
ここ3日間トラブルばっか。電話投げてるのをみると、なんかなぁ・・・・。

ストレスMAX。
本当うまく息抜きしていかないと、ダメになっちゃうやって改めて思った1日。
がんばろ。
[PR]
by brilliance-sky | 2008-01-30 20:37 | +仕事+
オフモード☆
今日は会社おやすみーー。

平日なのに、ゆーっくり起きて・・・。あー気持ちがいい。
昼ドラみてしまったし。これからママンとお出かけ。

平日できないことをしにいきます。
病院、銀行、お買い物・・・・。
結局それでつぶれてしまうんだよなあー。平日おやすみとってもさぁ。

なーんかいろいろ書きたいこともあるのだけれども。

こないだ熱海いってきた。
いつもの宿で。でも、2年ぶりくらいだった。オススメです。安いし。
友達がmixiに、親友と熱海にいってきて超楽しかったぁーと書いてあった。

なんか嬉しかった。そう思っていてくれるのが嬉しい。

親友とか、私がそう思ってるヒトって何人かいるけれど。
本人に直接、親友と思ってるんだよーーなんて言うわけがないし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、目で追ってた先輩。海外長期出張らしい・・・・ていうのは前回書きましたが。
本当に先週の金曜日が最後でした。

びっくりしたわ。今日最後?って金曜思ったし。

ちゃんと直接挨拶もせずだっな・・・。

1年間らしーけど、あたし1年後いるかわかないしねぇ。

だからなのか?もういないわけで、職場に目の保養がいない。つか別にかっこいいわけではないけど。若いから、自然に目立つんだと思う。

入れ替わりに、3人くらいうちの部に入ってきました。

派遣さんが、
『私さぁー新しいヒトがくるってわくわくしてたのにさぁー。あれじゃねぇー。子持ちなんだってー』とかいってるもんだからウケル!!!

てか、その派遣さん、結婚してるし!!
『てか、××さん、だんなさんいるじゃないですかぁー笑。狙っちゃだめですよー』
とかあたしがいってると、

『そうそう、んまわかってるんだけどねぇー。でもさぁーホントいいひといないよねぇー。派遣の間ではね、目の保養がいないから辞めるって多いんだょー』っていってた笑。

『んじゃあたしもソレを理由にやめちゃおっかなぁー』なんてふざけていってると、

『リンさんはダメよ、社員なんだから!笑』といわれた・・・。

派遣さんは面白いひとがおおい。てか、愚痴を言えるのは派遣さんだったりーもする。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-12-06 14:15 | +仕事+
ダウン中
会社2日間おやすみ中・・・・。

休んではいけないときに、休んでしまった。うーむ。

はーーーあ。とかいいつつだいぶ楽になってきたからPCでもつけてみたのだけど。

みなさん気をつけてくださいね。
風邪なのかなんなのか。

熱が38.5まで出ましたさ。

頭ガンガンすんのね。止まらないの。
あんなに頭痛いの久々だったわ。

喉痛くないし、咳でないし。

また、ストレスか?!?!うーーむ。会社に汚染されている・・・。
波があり、また理不尽なことが続き、あーーーもうっっ!!!と思っていた毎日だった。
落ち着いてるときは落ち着いているんだけどなぁ。
この2週間きつかったわー。だからなのかなぁ。
なかなか自分をコントロールするのが難しい。
体が反応してしまうんだもの。

この2日間、平日、家で寝たっきり。
熱もだいぶさがり、飽きてきました。外でたい。ウズウズします。

病院いったら、
もうインフルエンザ流行りだしてるんだと。
みなさま気をつけてくださいね♪
[PR]
by brilliance-sky | 2007-10-18 16:56 | +仕事+
お仕事のおはなし。
先日、辞めてしまった同じ職場の奴と酔っ払いに。

女2人で、銀座のとあるダーツBAR!!!!
これがなんのって、ちょーーーーー楽しかった!!!!!!

他のお客さんともダーツの対決したりで。
ちょー楽しかった。

奴と話していると、ホント心底この子と出会えてよかったと思う。

こないだまで、あたしの後ろに座ってた同期だったこの子。
まーーーじアホできてたのしすぎ。

ダーツBARでて、酔っ払いのうちらは腕を組みヨタヨタ・・・・。

あーアタシあんたと出会えてよかったわーーなんて呟く。




同期がどんどん辞めていくけれど・・・。
辞めていく子はみな同じことをいう。


“今おもうけど、アレはアレであの会社に入ってよかったんだと思うって。
 あのまま辞めなければよかったとか後悔とかはないけれど、大きい会社だったんだなぁーって 今感じると。”


会社の数なんていっぱーーーーいあるけれど。
誰でも知ってるような会社で働かせてもらっていて、ちゃっかり丸の内OLしちゃって。
規模のデカさにはなんにも感じないまま働いているんだろうな私って。
よくよく考えると、働いている男性たちはトップクラスの学歴があり・・・・・。

きっと社内恋愛して結婚相手みつけたら、年収はそこそこあるのだから
将来はある程度豊かに暮らせるんだろうとは思う。
社内なんてありえないし、求めていないけれど。

ある程度、マナー、礼儀が備わっている人、知識がある人たちと働いているんだろうな。
プライドだけは高い人たちの集まりだけれど。

そこを辞めて、他の会社に転職する同期たち。
今より全然小さな会社にいく子もいれば、まだ転職活動中の子もいる。いろいろだ。

あたしはこの先どうするんだろうなぁーと自分自身も考える。
今はどちらかといえば、仕事に関しては落ち着いている。

ただ、こないだ会ったそのアホできる奴をみていて、

すんごいギラギラ輝いているなって思った。


やばいよ、今の会社ハードだけどすんごいたのしーーー。といっていた。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-10-07 00:26 | +仕事+
OLライフ☆お仕事とプライベート。
最近、仕事がしんどくなくなってきた。
仕事が落ち着いてるだけなのか?!それとも、単純に慣れてきて余裕ができたのか?!

そりゃぁ、腹立つことだってある。おかしー!なんて思うこともしょっちゅうある。
でも、自分のペースでできるようになってきた。

他の同期に比べ、勤務地はとても恵まれている。
お昼に丸ビルでランチしたとか、Cold Stone食べた!とか
口がさけても他の勤務地の同期にはいえない。

他の同期に比べて、職場環境もゆるい。
だから、まだ恵まれている方なんだと思う。

こないだ職場の先輩たちと、業務後、某セミナーにいってきた。
外資だから、なんだか部屋とかもオシャレなのね。
びっくりしたし。
ALL 英語でてんぱりまくりの私。

でも、よくよく考えると、
今やっている仕事自体、私が学生時代にかかわりたかったことの一部を
やらせてもらってるのだからもうちょい頑張ってもみようかなと思えるようになってきた。

世界のニュースが時々刻々ときこえてくる環境。
ちょっとは英語にかかわれるのだから、それだけでも感謝しなきゃな。

Excelも使いこなせるようになってきた。
わけのわからない関数を埋めて、できるようになってきてるんだから、ちょっとは成長してんのかね。

もっともっと勉強しなきゃいけないことは山ほどあるけれど。お客さんと話していて、そう感じる。
FXとかできるようになれればなぁーとか感じるけれど。

そう、定時にあがれてしまうのですわ。

さぁ、夜は何をしよう。
ピアノやジムには最低でも週1ではいってるけれど、なんだか物足りない。
ゴスペルでも習いたい。

昨日、ジムでバレエの教室にいったら、
本格的すぎてびっくりだし!!!ジャンプとかくるくる回っちゃったよ☆リンさん。
楽しかった。

こうやって、今仕事に充実感までは得てはいないけど、
自分の時間を持てて、有休もある程度はとれるから、今は不満はない。
むしろ、自分の時間、何をしよう!と考えることが好きだ。

ずっと今の仕事を続ける気はないけれど、
もうしばらくはいてもいいかなぁなんて感じる今日この頃。
[PR]
by brilliance-sky | 2007-09-14 22:36 | +仕事+