人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉し!悲し!
某玩具メーカー、ギリギリに出したES。

特技:SMAPの曲のイントロ当て

とかいたESがとおった。。。。わー。びっくり。みんな通ってるのかな。
面接だー。

ES読みなおしても、こんな内容かいたっけかなんて。ほほー。
親にみせたら、よくこんなんで・・・と。
おもしろおかしく書いたんだな。。。変な奴とおもわれたか?!

特技、お堅い業界は絶対にやめとこ。

ここの会社もそうだったけど、証明写真じゃなくて、
最高の笑顔の写真とか、自分らしい写真を貼ってくださいっていう企業が4つぐらいあった。
いつもたいてい同じ写真を使うんだけど(笑)

面接からが勝負だよなぁ・・・・。に、にがて。

一方、某下着メーカーはES落ち。。。

最近隠れ優良企業らしきものにエントリーしています。
でも、取る人数すくなっ。。。きびしーなぁ。。。

今日いったとこの会社はなかなかよかったなぁー。
世間的にはしられてないかもだけど、業界では有名なのかなぁ。人すごかったしなぁ。
半導体をメインの商社で女子も一般でとるからいってみた。
半導体とかよくわかんないし、全然興味なかったんだけど、説明会いったら、好感触!
意外にそういう興味のないとこもいくと、新しいはっけーんて感じになりますネ。
てか、この業界、これからさらに伸びそう。

逆に、興味がないとこいって、やっぱ合わないなーと思うこともあるしなぁ。
んま、いろいろってことで。
by brilliance-sky | 2005-02-25 23:51 | +就活+
<< ひとこと! インフルエンザ。 >>