人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OLライフ☆お仕事とプライベート。
最近、仕事がしんどくなくなってきた。
仕事が落ち着いてるだけなのか?!それとも、単純に慣れてきて余裕ができたのか?!

そりゃぁ、腹立つことだってある。おかしー!なんて思うこともしょっちゅうある。
でも、自分のペースでできるようになってきた。

他の同期に比べ、勤務地はとても恵まれている。
お昼に丸ビルでランチしたとか、Cold Stone食べた!とか
口がさけても他の勤務地の同期にはいえない。

他の同期に比べて、職場環境もゆるい。
だから、まだ恵まれている方なんだと思う。

こないだ職場の先輩たちと、業務後、某セミナーにいってきた。
外資だから、なんだか部屋とかもオシャレなのね。
びっくりしたし。
ALL 英語でてんぱりまくりの私。

でも、よくよく考えると、
今やっている仕事自体、私が学生時代にかかわりたかったことの一部を
やらせてもらってるのだからもうちょい頑張ってもみようかなと思えるようになってきた。

世界のニュースが時々刻々ときこえてくる環境。
ちょっとは英語にかかわれるのだから、それだけでも感謝しなきゃな。

Excelも使いこなせるようになってきた。
わけのわからない関数を埋めて、できるようになってきてるんだから、ちょっとは成長してんのかね。

もっともっと勉強しなきゃいけないことは山ほどあるけれど。お客さんと話していて、そう感じる。
FXとかできるようになれればなぁーとか感じるけれど。

そう、定時にあがれてしまうのですわ。

さぁ、夜は何をしよう。
ピアノやジムには最低でも週1ではいってるけれど、なんだか物足りない。
ゴスペルでも習いたい。

昨日、ジムでバレエの教室にいったら、
本格的すぎてびっくりだし!!!ジャンプとかくるくる回っちゃったよ☆リンさん。
楽しかった。

こうやって、今仕事に充実感までは得てはいないけど、
自分の時間を持てて、有休もある程度はとれるから、今は不満はない。
むしろ、自分の時間、何をしよう!と考えることが好きだ。

ずっと今の仕事を続ける気はないけれど、
もうしばらくはいてもいいかなぁなんて感じる今日この頃。
by brilliance-sky | 2007-09-14 22:36 | +仕事+
<< 3連休のたび。 今話題の・・・。 >>