人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一緒に過ごした時間。
時間が経つと、美化されちゃいそうになるから。
思ったことをそのときに。

あたしがお誘いして、断られ。
数時間後、着信とメールが入ってた。

電話した。
そしたら、これから会おう。てな雰囲気に。
もうもうもうすんごい口が達者すぎて負ける。うますぎる。悔しい。でも負ける。
会おう=あいつ、もうそうゆうことしか考えないからむかつく。

前まで違ったはずなのに。
ただふざけあえる仲だったのに。それがもうなくなってしまった。

『いやならいい。』とかいわれたけど、
会いたい気持ちと、触れたい気持ちと、あんただったら嫌じゃないっていう気持ちが大きかった。

『今度泊まりにくる?』って誘われた。いくときがあるのかな・・・。
ひとりぐらしはじめたし・・・。

実家に帰ってきてたので、車があった。
あたしの地元まで車で迎えにきてくれた。
かなり昔に一緒に入ったとこにいった。でも、愛がないなってすんごく感じた。
わかってるんだ。それも。愛なんてない。
寂しいな。悲しいな。やっぱり愛がないなんて悲しいなって思ってた。
つっめたい。

ただのコレって道具じゃん。って。

孤独感に襲われた。

別にここまでは後悔してなかった。
わりきってたし。こうゆう人だろってわかってたし。

これからが問題。これにすんごい冷めた。
あたしが夜ごはん食べてなかったから、
『どっか帰りファミレス寄って』とたのんだら・・・・。

『いやだ。俺はもう食べてきたし。早く帰りたいからさ、明日仕事だし。』

『え?あたしがごはん食べている間、お茶でいいじゃん。つきあってよ。』

『やだよ。おなかすいてないし。お前が食べてるのみてると、俺だって食べたくなるし。ダイエットしてんだよね。』

『じゃああたしはどうすればいいの?ひとりで食べて帰れってこと?』

『うん。ちゃんと送るからさー。どっかたべていけよ。ラーメンとかあんじゃん。、』

『付き合ってくれないの?』

『だから、いやだっていってんだろ。なんでお前はそんなに我儘になったわけ?家で食べればいいでしょ。残ってるでしょ。』

『いらないっていってきたもん。付き合ってくれたっていいじゃん!!!!』

『だからいやだっていってんでしょ。いつからそんなに我儘になったの?何、ふくれてんの?』

それからムコウがいろいろいってきたけど、全て、別に・・・で返しましたさ。

あたし、もうコレに冷めました。
え???そうくる???
人として、一人の人間として、優しさゼロじゃね?ありえなくない?
男友達でもそんくらいしてくれるよ。
なんで??

もう、欲求は満たされましたから、お前は用なしでーーすみたいなのがいかにも伝わってきた。

『そうゆう人なんだね。』
といって、私は車を降りた。家の方向とは反対に歩いていった。
ひとりで、大戸屋でご飯食べて。すんごい寂しかった。あたし何やってんだろ・・・・。

それから友達からたまたま電話がきた。
友達の声聞いた瞬間に、グワーーッと大泣きした。
もーーーーーやダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっていっぱい泣いた。

ねぇ。ホント前みたいに、ふざけあえる仲には戻れないのかな。
こうゆう関係になったからいけないのかな。
全部、嘘???なんか信じたくない。

『俺が結婚したらいやだ?』だの。
『もうおまえをこれ以上傷つけたくないんだよね』だの。キレイごとばっかり。

元彼は彼女はいるんだからいないんだか?いないとはいってるけれど、
いいとこでちゃんとデートしているのは知っている。
来月海外に女の子といくらしい。それも知っている。
女何人いんだか・・・・。

元彼ってかいてるけど、ちゃんと付き合った感じでもない。
ホント最初からただの遊びだったんだろうな。
遊ばれた感のほうがあるけれど。
しょうがない。こうゆう人が好きだった自分。惚れた自分も自分。

でも、優しいときもあったよね??
それは信じちゃダメなの??
楽しく電話で話したよね??ふざけあったよね??
あれも嘘だとは思いたくない。

そんなこんなで、頭の中がごちゃごちゃ。

ここ連続、会えばもめる。言い合いになる。
前は私から謝ったけど、今回はもう連絡はしたくない。
しばらく考えたい。遊びでもいいんだ。でも、優しくしくれなきゃいやだ。
そういうのは、人していやなんだ。

あたしの周りでそういう経験、最近多い。おかしな関係てやつ。
んま、フリーだし、有りだよねってことになってる。そういうのも。だって好きなんだもん。
本当はとめた方がいいんだろうし、そんな男やめたほうがいいんだろうけど、
ただ、傷つくのは覚悟で、別にとめないよいってくる友達たち。
あたしも、友達たちにいつも同じ言葉をかえす。
そのコ自身決めればいい。相談には乗るし、泣きたいときにも相手はするし。
by brilliance-sky | 2006-09-19 23:10 | +恋愛+
<< ぽかーんと。 元彼と。 >>