人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内定者懇親会てゆうやつ。
行ってきたー。
友達とは、同じ時間じゃなかったからひとりで。
立食だったんだけど、まあ来たもん順でテーブルへ。
まずはお隣の人に声かけますよね。そう、お互い目があったんで。
お話してたんです。

『どこの大学ですかー?』てきかれたから。『●●ですよ。』って。
『えーー。私もですー!』
なぜかそこから、普通に・・・。え?何学部?あ、経済。えっ?私も!
同じ学部だと顔とかはわかるはずなんだけど、あったことのない子だったー!
友達になれてよかったです。

しかも、その子の彼氏と私は同じゼミ・・・とゆうことが発覚!もうびっくりしたわー。
すごいつながり・・・。
その子かわいくて。で、ゼミの子もかっこよくて。あーお似合いだわーと勝手に思ってた私。
へぇー。ほー。ほー。●●くんの彼女かよっ。ほー。

世の中狭いもんだー。すごい繋がってるもんだー。

他にも他大の子と友達になれてよかった。他大でも繋がってる可能性ありだな。
先輩社員さんとお話して、なんかわたしやりたい業務が少しかわってきたかも。
てか、社会人になったら洗練されていくのかね。
なんかきれーって感じ。服装とかもさ、ちゃんとしてるしさ。

その友達と話してたんだけど、今日行って思ったこと。
派手な子がいないような気がする。おしとやか風な子が多い。私は違いますけど。
なんか似た雰囲気を持っている子とゆうか。

そうそう、たまたま今日の午前中に普通にメールしてた相手(中高&大学が一緒の子)が、内定者懇親会にいてびっくりした。
お互い就活終わったか?!なんて話してはいなかったんで。
行ったらいるんだもん。てか、さっきメールしてたじゃんって。びっくりするわー。
中高、大学、そして来年からの会社・・・一緒みたいです(笑)

あー人事の方たちが優しくみえるのは、就活が終わったからなのかー。
いろいろとお話をきいて、社会人1年目は資格取得に大変そーなので、今は遊んどきます。
by brilliance-sky | 2005-07-06 16:14 | +就活+
<< ではでは行ってきます。 バーゲン!! >>