人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男の種類。
最近とにかく語ります。


今日、職場のある女の先輩が、


デートして、トイレいってるときにカードきっててほしいんだよね~と。
いっておりました。


コレができる人はなかなかねぇーと思いますが。
いるようで、なかなかいないんじゃない??


うちの職場の男性って、基本、レディーファーストです。
エレベーターにしろ、廊下とか通るときも。
きっと、育ちもいいし、帰国子女が多いからだと思う。
女性をたてている。

友達にもそういう男の子となぜか仲良くなるんだよな。
ドアをあけててくれるとか。
タバコは一切私の前では吸わない。とか。
吸う人でも、一言絶対あるし。けむりは手で払う。
重たい荷物を持ってたら、何も言わずにサッと持ってくれるとか。(ハンドバックではなくね)
店員に対して態度が良い。
店をでるとき、ごちそうさまという。


職場にしろ、普段接している男性陣はそんな態度をとられるから、もちろん私も気分が良い。
いやなわけない。

でも、世の中の男のヒトって、ホントひとそれぞれ。
ある意味、職場の環境に慣れすぎると、他の男性がなーーーんでだ??って疑問に持ってしまうんだろうなと感じる。

そのぶん、女だって人それぞれなんだろネ。


そんなことをうちの弟に話してたら、
そーそーだから、女ってめんどくさい!!!といわれました・・・・・。


こないだ、これってどう思う??って友達から相談された。


・初デートで、店予約なしは、ありかなしか?
 (店さがしまわるわけ??混んでたら、歩き回るわけ??)とも思うときもあるけど、予約しろと は思わない。ただ、しててくれたらかなり嬉しい。できる人だなと思う。
・デートでわりかんはあり??
 小さいと思ってしまうよね・・・・・。
・食事の食べ方が汚いのってあり??
 これは一気に冷めるな。

周りの男性がしてくれることを、
まだ相手のことよく知らなくて、イイナと思う男性ができないと、
そこばっか目についてしまったりしちゃうものなんだよねと友達と語ってました。
てか、全然いい女じゃないのにね、自分だって。
磨かなきゃな。


理想と現実。


でも、

好き!!!てゆう気持ちから入れば、そんなのどうでもよくなっちゃう。

元彼とかそうだった。
全然完璧のヒトではないけど、好き!!!すぎたから、そんなのどうでもよくなっちゃうものだもんな。悪いとこがみえないような魔法にかかってしまうもの。


なかなか大好き!!てゆう気持ちが先行しなくなってきてるこの年齢。
職場恋愛とかなら別なんだろうけれど。
飲み会から、デートを重ねて・・・とゆうことになると、相手のマイナスのところがみえちゃうと
なかなか一歩踏み込めなくなってるなぁと語ってました。
by brilliance-sky | 2008-12-02 22:00 | +恋愛+
<< めんそーれてやつ。 自分磨き。 >>